• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月26日

MMF2017に参加させていただきました

MMF2017に参加させていただきました 愛知県の三菱自動車工業 岡崎製作所で開催された、
MMF2017」に参加させて頂きました。

今回は愛知県岡崎市に前泊しまして、今回の「MMF2017」への参加でも、みんカラのお友達、harukou1026さんご家族様 に多大なるお心遣いを戴きました。




翌朝も一緒に会場へとお声がけ頂き、harukou1026さん、ご家族様、すやまさんひょろりんさん と会場入りしました。

会場近くの交差点、数台前にはミラージュの NormanNagashimaさん のミラージュも。

すぐ近くにはまさき亭さんサイクロン63さんとりっパーさん、ちょいと斜め前方向には MAX10FSRさん も。

今回 リベロ で参加の EIGERさん、ミラージュのNormanNagashimaさん、同じくミラージュの @まーくんさん はAゾーン。自分らはEゾーンで端と端で、広大な駐車場ですから結構距離がありましたが途中でお話をしに。

そんなこんなで、今回も多くの皆さんからいろいろなお話を聞かせていただきました。
やはり、自分が乗っている車も古くなってきたということもありまして、同じ様に車齢の上がってきた車に乗られている方との会話が多くなってきますが、皆さん、いろいろなことを勉強されていて、本当に頭が下がります。私も自分の知っている範囲でお役に立てれば、と、わかることについては無い知恵を振り絞ってお話しさせていただきました。

また、今までオンラインでの繋がりだった方とも直接FaceToFaceでお話しさせていただけ、とても楽しかったです。

会場に着いてから、アマチュア無線の144/430MHzのホイップから、オールバンドのモービルホイップ(7~430MHz)に替えていたこともあり、 JH3HKQ・OM (デボネアのオーナーさん)からお声がけ頂き、名刺交換させていただきました。大昔、私の開局時に購入したハンディー機と、当時の私には高価で購入できなかった専用ブースターもお持ちで、古いRIGの保証認定の事、新スプリアス対応のことなどにも話が及びました。





増岡選手のトークショーは最前列で聞かせていただきました。嬉しかった。

そして今回のMMFでは、MMF史上初、増岡浩選手の運転による、岡崎製作所のテストコースを使用したプレミアムな試乗、と言うのが事前にアナウンスされていて、でも、時間に限りがあるので乗れるのは18名だけね、っていうのがありました。

抽選だけど、選考基準には、応募の際に書く、増岡さんへの応援メッセージを使用する、とのことで、自分なりに頑張りました。

トークショーの最後の部分でしたでしょうか、ちょっと興奮していて記憶が定かでない(!)のですが、試乗できる人の名前が増岡さんによって読み上げられてゆきました。

そしたら奥さん、なんと読み上げられたんですよ、8086も!
いやっ、マジ嬉しかった!

本人確認で免許証、と言うことになりましたが、免許証はメインステージから遠く離れた車の中。小走りで車に戻ると、PAKKUNさん からお声がけいただきました。すぐ免許証見せに戻らないといけなくて、じっくりお話しすることが出来なくてごめんなさい!

で、試乗までの間、いろいろ見ながら、社食もメニューも以前よりたくさん選べてボリュームも大満足。アウトランダーPHEVが供給する電力で上映されるプラネタリウムも凄かった。

そしてプレミアムな試乗、岡崎製作所のテストコース、地図上の このあたり で、時速〇〇〇kmとか出てて、(どこまで書いていいのかわからないので一応伏せておきます)、明らかなオーバースピード状態、このままじゃすっ飛んでいっちゃうんじゃないかと言う速度でコーナーに入って行くんですが、電子制御も入って、しっかりと足も動いて曲がっていっちゃうんです。自分のギャランだったらすっ飛んでいっちゃうかも…。保護具着用で実施、と言うだけの、かなり激しいコーナリングですが、ボディーの軋みもなく、怖さは全くありませんでした。

運転は増岡さんですから、そりゃ全面的に信頼しているというものあります。ですが、いつか、増岡さんの駆る車に同乗してみたい、と言う自分の夢が遂に叶いました。

※試乗会後に増岡選手から手渡された、サイン入りの エクリプスクロス Tシャツです。

高速周回路では最上段のレーンを走行、自分の乗った回の最高速は時速1〇〇kmとかですが凄く安定しています。バンクを高速で走行しているのでGで全身が路面に押さえつけられます。少しだけ速度を落とした時には周回路のバンクを手放しで走行(って書いていいのかな?)して見せて、その安定性の凄さを実感しました。

増岡さん、MMFスタッフの皆さん、三菱自動車工業の皆さん、本当にありがとうございました。

試乗後に、自分と一緒に同乗されていた方が増岡さんに質問します。
「これはサンルーフ付きですか?」
そしたらサンルーフ付いてました。増岡さんがスイッチを操作しますと、開きます、閉まります。凄いです、さっきのあのコーナリングの後でこのボディーのしっかり具合。

エクリプスクロス、買いたくなりました。
因みに試乗車は1500cc+ターボ、8速CVTのモデルです。

写真はぼちぼち、整理しながらアップしています。
※但し、上記のプレミアムな試乗を含め、秘匿エリアの写真は一切ありません(当然)。
※今回は秘匿エリア内の、リニューアルされた 三菱オートギャラリー(MAG) を見に行く時間はちょっと取れなかったので、また次の機会に。

フォトアルバム:
20171126_MMF2017(仮)





関連:

20120527 Mitsubishi i-MiEV Evolution Demonstration Run - YouTube




「i-MiEV Evolution at SodegauraForestRaceway」
「PPIHC2014、三菱自動車のMiEV Evolution Ⅲがクラス優勝と2位!」
「第56回「丸の内市民環境フォーラム」、講師は増岡浩さん」

ブログ一覧 | Offline Meeting | クルマ
Posted at 2017/11/27 23:13:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

増岡さんの運転による試乗会@MMF20 ... From [ Mitsubishi GALANT-E ... ] 2017年11月30日 02:37
まだ大分興奮してます。 記憶違いもあるかもしれません。 以下に記載した内容は正確性を保証するものではありません。 でも、この感動を少しでも共有出来たら、と思って書かせていただきます。 全て秘匿エリア ...
スタッドレスタイヤに交換して貰いました From [ Mitsubishi GALANT-E ... ] 2017年12月31日 00:24
ディーラーにて、夏タイヤから冬タイヤに交換 して貰いました。 どうも、今年の12月は久しぶりの記録的な少雨で、そういう場合、今までの傾向からすると年明けに大雪が降ることが多いそうです。 作業をお願 ...
MMF2018、参加確定メール、キタ━ ... From [ Mitsubishi GALANT-E ... ] 2018年10月6日 10:43
9/8にMMF2018の参加申し込みをしたのですが、今年は > ※会場キャパシティをオーバーした場合は、抽選となります。 >  (今回は先着順ではありません。参加応募しても必ず参加で ...
ブログ人気記事

純正にこだわっている訳では無いんで ...
鏑木モータースさん

気象庁マスコットキャラクター「はれ ...
どんみみさん

ちょっとためになる話☝️😌
伯父貴さん

愛車と出会って5年!
LJSさん

私をヘッドハンティングしたい会社が ...
ヒデノリさん

【 無限ライス物語 】 少し長めの ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2017年11月27日 23:59
おじゃまします。
試乗会、夢がかなって良かったですね。
遠い所、来たかいがありましたね。
私は試乗は出来なかったので羨ましいです。
コメントへの返答
2017年11月28日 0:09
はいっ、ありがとうございます!
やっぱり、会場でもお話ありましたが、三菱って、モータースポーツやってナンボ、だと思うんです。WRCも撤退しちゃって、それでもパイクスピークでのクラス優勝、総合でも2位で1位とは2.5秒差というのは、絶対に自動車メーカーとしての、そして販売網にとっても、やる気が違ってくると思うんですよね。だから、登坂体験での増岡さんでなく、本気走りの増岡さん(もちろんテストコースで一般ピーポー乗せてるので100%の走りではないでしょうけれども)に乗りたかったんです。
試乗でのことはまだまだ書きたいことがあるので、またエントリを改めて書きたいと思います。そして少しでも皆さんに共有できれば幸いです。

2017年11月28日 1:41
わぉ(^o^)
最高の思い出になりましたね!

私もお会いしたい方々とお話してるのですね(^_^;)
またいつか 参加したいと思います。
今後はAMGで(笑)
過去2回(第1回岡崎と第2回水島)は参加しましたが、1号機VR-4RS改でしたからAMGでは行ってないんですよ(涙)

コメントへの返答
2017年11月29日 23:33
はいっ、本当に一生の思い出になりました!

そうでしたか。やはりこういう車に乗っていますと、何れはお目にかかることになりますよね~。
因みに次の目標は、ケネスさんとお会いすることですヨ!
2017年11月28日 20:40
先日はお世話になりました。

お陰さまで、妻も退屈せずに楽しめました。

また、8086さんをとおして出会った新しい出会いにも感謝いたします。
三菱オーナーさま、皆さん熱い方ばかりですね。

同乗レポート楽しみにしております!
コメントへの返答
2017年11月29日 23:36
いえいえいえいえ、こちらこそ、ありがとうございました。

そういっていただけると嬉しいです。
そしてEIGERさんを通じて、私も今までお会いすることの無かった方とも知り合うことが出来ました。ありがとうございます。

そうですね、どこら辺までオープンにしても良いのか難しいところもありますが濃密な時間をレポできればと思います。


プロフィール

「[整備] #ギャラン 大門マイクの風防交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/369104/car/274620/7534642/note.aspx
何シテル?   10/19 22:27
道路渋滞も酷いし、駐車場は馬鹿みたいに高いしと、以前の車を手放して以来、永らく車には乗っていなかったのですが、いざ車が無い生活を過ごしてみると、それはそれで何か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

GALANT-E39A@MyGrage 
カテゴリ:ギャラン
2019/11/09 18:25:28
 
ランエボの偉大なる先人「三菱ギャランVR-4」賛歌|MotorFan[モーターファン] 
カテゴリ:ギャラン
2019/02/14 18:22:27
 
12月27日 - 志賀高原 たかまがはら温泉 白樺林の温泉露天風呂の宿 
カテゴリ:交通情報
2019/02/03 11:16:59
 

愛車一覧

三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャラン VR-4 E-E39A 後期 (1990/10~) 4G63型エンジン、最高 ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
SUZUKI ADDRESS V125G BC-CF46A K5 (2005/02~)、 ...
ヤマハ アクシス90 ヤマハ アクシス90
YAMAHA AXIS 90 中古で安く購入しました。日常の足に、休日のお出かけに。鍵の ...
三菱 デリカバン 三菱 デリカバン
デリカバン G63B型エンジン。 4駆です。ミッションをスーパーローにすると、ありえない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation