• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

8086のブログ一覧

2017年12月08日 イイね!

中原街道に於ける交通事故

中原街道に於ける交通事故いつもならもうちょっと流れるはずの幹線道路が全然流れなくて、事故?と思ったらやはり事故でした。

ここは朝夕で道路の中央線が変移します。その関係か否か、ちょっとわかりませんが、少なくとも黒い乗用車は前部がかなり破損しています。歩道に置かれているタクシーも関係車両でしょうか。

現場には救急隊員、関係者と思しき人、その前方には救急車もいます。乗員の方は無事だったのでしょうか。
Posted at 2017/12/10 20:54:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | Traffic Safety | クルマ
2017年10月23日 イイね!

またしても首都高速2号目黒線下りで事故

またしても首都高速2号目黒線下りで事故2017/10/20のブログ、『雨の高速、貴方は「その速度・車間」で安全に止まったり曲がれる?』で首都高速2号目黒線下りの事故について触れたばかりですが、またしても同じ路線での事故現場の脇を通行することになってしまいました。
事故車両はエアバッグが開いてしまっています。







中央分離帯に座っている人。事故車両の運転手さんでしょうか。どのような状況でこのような事故になってしまったのかは不明ですが。

あと、こういう時、事故ってしまった車両が気になるのはわかるのですが(こちらの方、顔にモザイク掛けてありますが、事故車両の方を見ている)、本線を進行してくる方向に常に注意を向けていないと危ないですよ。別の車がわき見や居眠り運転しながら突っ込んでくる場合もあります。


事故車両のバンパーと思しき物体が中央分離帯に。


この後、他の路線でも事故に遭遇していますが、もうこういうのは見たくないなぁ。
それでは皆様、ご安全に。

Posted at 2017/10/28 21:54:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | Traffic Safety | クルマ
2017年10月20日 イイね!

雨の高速、貴方は「その速度・車間」で安全に止まったり曲がれる?

雨の高速、貴方は「その速度・車間」で安全に止まったり曲がれる?高速と言っても、このブログでの写真は首都高速や会社線 (東京高速道路と言う名前の一般自動車道) のもので、道路線形もビルの谷間を縫うようだったり、意外と縦断勾配もあったりします。

タイトル画像は、2017/10/16の朝、路面はウェット、会社線の西銀座JCT付近です。ご覧の様に、法人タクシーが車線外に頭をこちらに向けて止まっています。


ほぼ直角に曲がるこのコーナーでスピンやタコ踊りしたのでしょうか。
タクシーと絡んだ他の車両がいたのかいないのか、単独での事故だったのか分かりませんし、自力で車線外に出たのか、事故処理の中で車線外に移動されたのかも分かりませんが、何れにしても、事故となってしまいました。





こちらは2017/10/19の夜、路面はウェットの首都高です。


ん~、左横の黒色乗用車、ちょっと強引過ぎですね。左前方を走る白色乗用車が第2に進路変更してくるのでスペースを作るため少し車間を開けたところに、黒い車が差し込んで来ようとしています。



その後、黒い車は自分の後ろについたのですが、こちらの方、車間距離を取ってくれません…。


車間距離取らないと危ないですよ。


前方も詰まっていますからそれに追従して走っているのであって、のろのろ走っている訳ではないのですがねぇ。
何かあったら前車に追突しないで止まれますか?
雨でも制動距離が伸びないような特殊な車で、ドライバーさんも路面μがどんな状況でも、物理の法則をも超えるような、超絶テクニックの持ち主なんでしょうか。





こちらは、2017/10/20の朝、路面はウェットです。
出庫前に、JARTICで交通情報を確認し、首都高の反対車線(下り線)では事故が起きていることを確認していました。
という訳で、用心しながら進みます。

こちらの車線(上り線)を進行していますと、前方には警察の事故処理車が赤色回転灯を回しながら走行しています。


事故現場が見えてきました。


ユニック車、警察のパトカーなどが見えてきます。


事故車両が見え、ん?


あっ、横転、横転しています。


だーかーらー、雨の首都高2号目黒線下りは、やばいって言ったでしょうがー。

関連:
「雨の首都高2号下りは危険」
「続・雨の首都高2号下りは危険」
「続・続・雨の首都高2号下りは危険」
「朝から事故大杉、ウェット路面での急制動訓練をしてないなら車間は広めに」





こちらも2017/10/20の朝、路面はウェット。


若しかしたら周囲の安全確認無しに急に進路変更してくるかもしれない、と危険予知していたので接触は免れましたが、こちらのワゴン車のドライバーさんは自分の周囲の安全確認が足りないようです。危険予知は大事です。

ということで、雨の高速、貴方は「その速度・車間」で安全に止まったり曲がれる?

運転技能には優劣もあるとは思いますが、それでも自動車は物理の法則を無視して、走ったり、止まったリ、曲がったりは出来ません。ですから、いざという時に制御出来ないような車間距離や速度で自動車を走らせるべきではありません。

制御出来なくたって構わないという方がいらっしゃいましたら、是非、免許証の返上をお願いします。


Posted at 2017/10/22 21:33:14 | コメント(0) | トラックバック(1) | Traffic Safety | クルマ
2017年10月09日 イイね!

2017年6月5日の東名高速下り線に於ける死亡事故

自分の悪行を注意されたことに腹を立て、逆切れして、注意した人に煽り行為を行ない、更には高速本線上で強制的に停車させる。

高速道路本線上で停車していたら事故が起きることは容易に想像できるのに、それでも構わない(未必の故意)と思ってやった。

ですが、どんな悪人であっても、自分の心に嘘は吐けないでしょう。


東名事故、長女が証言「無理やり追い越し車線に」|動画ニュース News24h - YouTube








無理やり停車?東名死亡事故、ドライブレコーダー回収 TBS NEWS
>  神奈川県の東名高速で、追突事故で死亡した夫婦が直前に注意した車から無理やり「追い越し車線」に停車させられた疑いがある問題です。警察が当時、現場周辺を走っていた車のドライブレコーダーを回収し、捜査していることが新たに分か…

ドライブレコーダーは大事ですね。当該車両にドライブレコーダーが付いてなくても、そこを通りかかった他車に搭載されていて事件の態様が記録されていることもあります。悪いことはできないですよ。





東名 夫婦死亡追突事故、なぜ追い越し車線に停車?(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
>  今年6月、神奈川県の東名高速で静岡県の夫婦が死亡する事故がありました。当時、夫婦の車は、なぜか「追い越し車線」に止まっていて、そこに大型トラックが追突したのです。
>
>  この不可解な点について、同乗していた遺族がJNNの取材に初めて応じ「事故の直前に注意した車から進路を妨害され、無理やり追い越し車線に停車させられた」と証言し…





東名高速で車4台事故 2人死亡4人けが 神奈川 2017年6月6日10時05分 - YouTube




※ホンダ・ストリーム(塗色:白)を運転していた者の氏名は、2017年6月6日の、静岡新聞夕刊の報道による
Posted at 2017/10/09 20:48:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | Traffic Safety | クルマ
2017年10月05日 イイね!

進路変更の際は合図を出さないと危ないよ

進路変更の際は合図を出さないと危ないよ進路変更の前には合図をを出してください。
そうしないと、後続車に急ブレーキを踏ませることにもなりかねません。
また、無理な割り込みは危険です。

あとやはり、汐留出口は危険ですね。ご用心を。





20171005 合図不履行audi、及び、汐留出口Taxi - YouTube








関連:
「日本パーキングセンタ-常盤橋出入口4月1日0時から閉鎖」8086のブログ | Mitsubishi GALANT-E39A - みんカラ
> 因みに私はC1内回りから汐留JCTで分岐して八重洲線に入るとき、第一(左車線)キープで、汐留乗継所が見えてから第二に進路変更することが多いです。
>
> この汐留出口、第二から一般道路へ降りるのですが、結構戸惑う方も多いようで、出口=第一(左車線)から降りるもの、と思って、第一を進行、汐留出口の標示を見て、「ありゃ、右へ降りるのか」と、合図や周囲の安全確認もなしに、第一から第二をまたいで一気に出口へと進路変更される方に時々遭遇します。
>
> 以前のブログ、首都高・汐留出口はマジ危険 にアップしたように、この汐留出口では何度も事故や事故寸前の場面に遭遇していますので、事故に巻き込まれないよう、私は第一キープです。
>
> 第一を走行していて、前方を走る車の速度が落ちて挙動不審になると、「もしかしてこの車、汐留出口で降りるつもりかも……」と判断、自車の速度を落とし、車間距離を広く取って、じっと我慢で追従。すると、まぁ、かなりの確率で一気に進路変更して出口へ降りてゆきます。
>
> この時に、合図不履行、周囲の状況確認をされない方だと、そして第二を進行する車の方も危険予知ができていないと、接触事故を起こしてしまうんですね。





「首都高『お客様満足度調査』実施中」
「首都高・汐留出口はマジ危険」





「ん~…」
「ウィンカーはオプションです(※オプション非装着車)」
「おぃおぃ、チミは一体どこを走ってるのかね?」
「タクシーの車線逸脱&合図不履行の常態化が酷い」
「幾ら無能力者でも、ウインカーぐらい出したらどうかね。」
「「やってみせ、言って聞かせて、させてみて、ほめてやらねば、人は動かじ」」
「進路変更禁止箇所でノーウィンカーで進路変更するし、はみ出すし」
「合図不履行、車間距離不保持はとても危険です」
「ウィンカー無しで進路変更を繰り返す黒い車」
「ウィンカー無しで進路変更を繰り返す白い車」

Posted at 2017/10/09 13:39:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | Traffic Safety | クルマ

プロフィール

道路渋滞も酷いし、駐車場は馬鹿みたいに高いしと、以前の車を手放して以来、永らく車には乗っていなかったのですが、いざ車が無い生活を過ごしてみると、それはそれで何か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ALIANT EA シリーズ - ALIANT ULTRALIGHT LITHIUM BATTERY! 
カテゴリ:無線
2017/08/11 23:19:37
 
マリオカート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/12 20:18:42
チェックバルブ逆止弁 | チェックバルブのことなら大阪の山本産業株式会社 
カテゴリ:材料
2017/04/28 00:34:52
 

お友達

色んな事に興味があります。
ぜひお友達になって下さい。
ほらほらぁ、ポチッとしたくなってきたぁ~
190 人のお友達がいます
にゃー5にゃー5 * あおいはづきあおいはづき *
~ SiLK ~~ SiLK ~ * 白色クラウン18白色クラウン18 *
★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャラン VR-4 E-E39A 後期 (1990/10) 4G63型エンジン、最高出 ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
SUZUKI ADDRESS V125G (K5) なんつったって、原付2種です。 保険 ...
ヤマハ アクシス90 ヤマハ アクシス90
YAMAHA AXIS 90 中古で安く購入しました。日常の足に、休日のお出かけに。シー ...
三菱 デリカバン 三菱 デリカバン
デリカバン G63B型エンジン。 4駆です。ミッションをスーパーローにすると、ありえない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる