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2011年12月09日 イイね!

昨日の反省①

いつもサーキットにいって面倒だなぁと思うこと
テーピング。

もう面倒だからガラス飛散防止シートでも貼ろうかなとおもう・・・
これって別に張りっぱなしでも悪影響無い?よね?
貼ってるよーって方
ここ気をつけてねーって情報ありましたら。よろしく!

で、昨日の続きで鈴鹿ツインの反省


まぁ正確なサーキット側のコーナーの名称ではなく俺独自のもの。ご注意を。

車載の動画を今見てるけど
ホームストレートエンドは路面張替えで明らかに路面の色が違う分
意識して走ってる感じがある。
まぁ仕方ないっちゃ仕方ないかな。

あと2コーナー進入までにきっちり減速するにはシフトダウンを慌てずに
エンブレをきっちりきかせてブレーキ終わってからシフトダウンしたほうがいいかも
クラッチ切った瞬間分減速不足になってる感じが昨日はほんと感じたし。
今回ベストが出た周回はこう出来てたなぁ
ただシフトダウンがもっと早く出来れば別にいける・・・かな?
もしくはもう一歩初期制動のキツメのパッドなら・・・と思う節はある。

あと1ヘアを立ち上がるときいかに早くアクセルを踏める状況を作るかってことで
画像の青く塗った部分にアスファルトが塗られた。
そこをもっとうまく使って1ヘアに入るラインに余裕を作ったら
1ヘアを立ち上がった時の脱出回転数をもう少し上げらて
ハイカム側を維持した状態で脱出できそう。
要練習かな。

緩めの左はウィングをもう一段立てれば踏んでいけるのはわかってたけど
昨日は最初から鈴鹿にも行くつもりがあったんで・・・変更が面倒で・・・

ま、いいわけですね。

他は今回どうもZコーナーが安定しなかったなぁ
最後の方になって進入時にインベタで入る感じが決まってきたけど・・・まだ微妙。
でもココは頑張り過ぎないのが大事。

車を壊さないためにも。

で、スターレット海苔の某氏と喋っててディレチャレの速い人らが来たら・・・
って話をしてたんですが
4秒台にディレッツァのまま入るだろうという見解を聞いて・・・





まぁ呆れたw




とりあえずぜひ一度ディレチャレでS2000のラジアル連中に走って欲しい!
ツインだったら参加してみたいし・・・指標になるタイムを出して欲しい。

今んとこ俺の知る限りS2000ラジアルだと5秒台も聞いたこと無いし・・・
(Sタイヤで4秒台は聞いたことありますが)

なんにせよ追いかける背中が欲しいと言うか。
怖いもの見たさというべきかw

で、鈴鹿の車載を見直すとするかw
Posted at 2011/12/09 03:10:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツインについて | 日記
2009年12月16日 イイね!

明日 ツイン行きます。

先日のopt2耐久のウサバラシです!

とりあえずブレーキパッドの変更により
大きくタッチが変わってますが→RM551+に変更

ま、目標はラジアル6秒台!
コレくらいのレベルになれば
鈴鹿のフルコースに行っても恥ずかしく無いでしょう。

1月3日に鈴鹿フルを予定してるので
今回をはずみにしておきたいものです。
Posted at 2009/12/16 01:16:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツインについて | クルマ
2009年06月23日 イイね!

ツインについての考察を。

ツインについての考察を。090617ツイン

動画を編集してupしている間の考察をこっちにも
1コーナー R38
手前100メートル看板を過ぎ
80メートルあたりにてブレーキング4速から3速に
クリップは普通にとる。
が出来るだけちゃんと寄っておいて
2コーナーに向かうまでの間も出来るだけアクセルを開けれる状態でのライン取りを心がける。

2コーナー R16~R26
1コーナーでのライン取りがよければ自然とクリップ辺りまで
まっすぐ進入できる。
インによることよりも立ち上がりの脱出速度upを心がける。

3コーナー R50~R20
最初の右R50をインベタのつもりで。
左のR20は次の4コーナーヘアピンへの繋ぎ方を意識した立ち上がりを。

4コーナー R13 第一ヘアピン
ここへは既に進入の姿勢で半分決まってるような気が。
ただココの脱出速度がZコーナーまでの速度に係ってくるので
立ち上がりを意識した方がヨサゲ。

5コーナー R50 R53
シフトアップがコーナーリング中に入ってくる
このコースには少ない踏んで曲げていくコーナー
速度を乗せていくコーナーで
そんなに意識せず普通に会うとインアウト。
姿勢がココで落ち着かないならもうちょっと踏ん張るようにした方がいい気が。

6コーナー R15~R30 Zコーナー
事故が多いこのコーナーだが最初の飛び込みで姿勢を決めておくことが
踏む時間を長く取れるコツだと思う。
なのでR15にてしっかりイン側を使う。その後早めのアクセルオンで姿勢を落ち着かせること。

7コーナー R15
早めにしっかりインに入っておく。
若干登りの傾斜があるがリアのスライドもしやすい。
早く車を落ち着かせるのがヨサゲ。

8コーナー R45 R12 R9 R53
最小Rのあるコーナー。
減速をきっちりすること。
あと上記の通りコーナーのRが小刻みに変わるため
曲がれるかな?と思った速度だとアンダー気味になりやすい。
インべたくらいのつもりで進入を。
しっかり進入姿勢を作ることが良いと思う。

9コーナー R40 R18 最終コーナー
複合になっているので最終の立ち上がりを重点にする。
ストレートの速度を乗せる。
その意識でR40のイン側にきっちり付いておきrR18に向かうこと。


以上

ただ何よりタイムを出したいなら
ガソリンの軽量化だと思いつつ
色んなところでインタンクコレクターない?ってきいても無反応・・・

むーん
Posted at 2009/06/23 02:40:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツインについて | 日記

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何シテル?   06/09 16:35
鈴鹿をメインに走ってました。 車が非常に頑張ってくれてました。 鈴鹿フル 公式 2015/12/22 REV  2'23.523 A050M...
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