• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モンパパFPのブログ一覧

2014年08月26日 イイね!

ピストンが^^

ピストンが^^工場からこんな画像が送られてきました^^





6個とも収まるべき所に入ってます^^

フェールポンプも新調しました

足回りも終わり

ホイールも綺麗になって

タイヤが入りました^^

それにしても文章短っ(^^;嬉しくて文章要らないんです^^6発と12発が並ぶ日も近そう^^
Posted at 2014/08/26 22:52:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | ディノ206GT | 日記
2014年08月04日 イイね!

C3→GLA250 4MATIC Sports

C3→GLA250 4MATIC Sports先週の木曜日に、メルセデスのGLAが納車になりました。久しぶりのメルセデスです。
Aクラスなのでメルセデスと言って良いのかどうか(^^;元々メルセデスとは縁遠く(もっと遠いのはBMWです)今まで乗ってきたのは190E、A160(エルクテストでひっくり返ったシリーズ)C200コンプレッサー、スマートカブリオと所謂小ベンツばかりなので、メルセデスの本質を理解しておりません。過去の記憶と言えばC200のシートにがっかりさせられ、1年で手放した事くらいです(^^;納車後まだ100キロしか乗っていませんが、
GLAの欠点が見えてきてしまいました(T_T)シートが......中途半端な車高のためか、ボディの見切り、特にドア下半分が全然見えなくて(T_T)ぶつける前に早々箱替えの予感が(^^;シトロエンのシートが懐かしい(T_T)
Posted at 2014/08/04 21:55:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | GLA | 日記
2014年07月27日 イイね!

ショートツーリング&ディノ

ショートツーリング&ディノ今日はF355から18年来の付合いの友人達と都内のショートツーリングがてらディノの状態を見に行ってきました。V8ミドからFRV12乗りになった訳ですから、お互い大人になったんでしょうね^^
いつものPAに寄って、関東の某工場にディノのお見舞いです。

599の内装です。日差しのせいか、かなり赤く見えますが、ボルドーなんです。

ディノはご覧の状態(^^;エンジンルームはドンガラ

ダンパーも新品に交換、ホイールもレストアしました。

エンジンブロックです。シリンダーヘッドも戻ってきてますので、あとは組むだけですが(^^;
ピストンもライナーもバルブも新品で組む事になってます。V12と比べると、可愛いですね^^
Posted at 2014/07/27 22:42:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | Ferrari | 日記
2014年07月25日 イイね!

大変ご無沙汰しております

大変ご無沙汰しております久々の更新ですね(^^;
元々ブログが苦手なので、一度さぼり癖がつくとさっぱりですね(^^;
タイトル画像のとおり、RS5の距離は約63,000。過走行となり、それなりに車もへたってきたので、突然箱替えしてしまいました。メーターの日付がドナドナの日です。
ついでにシトロエンC3も箱替えです。ディノ以外は総入れ替え。時期FXはイタ車とドイツ車です。イタ車は納車済みで、ドイツ車は来週納車^^原点回帰でありながら、念願の12気筒に、やっとたどり着きました。

久々のFRなので、初めは戸惑いましたが、友人のレースの応援で鈴鹿まで走ってきたので、だいぶ慣れました。この車体なので、一般道では何しても何も起こらないです。でもクルコンが無いのが辛い(^^;カーボンブレーキもちょっと苦手かな?

アウディからはちょっと離れますが、4駆からは離れられず、来週納車のドイツ車は4駆です。最近ではマリオも乗ってますね^^
ディノは、いまだ帰還せず(T_T)エンジンを降ろして、足もばらして.....
暑いから乗れないので、秋に帰ってくれば良いです^^
辰巳にも出没しますので、見かけたら絡んで下さいね^^
Posted at 2014/07/25 15:50:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | アウディ | 日記
2012年09月18日 イイね!

新潟に行って来たゾ

新潟に行って来たゾ8月末に3のゾロ目が出たのですが、
忙しくてアップ出来ず(^^;新潟に行く前に、達成済みでした。あと僅かで、RS5も2年です。今までより、鈴鹿に行く回数が減ったお陰で、思ったより距離が伸びませんでしたが、来月はF1観戦で、また鈴鹿です^^


ちょっと忙しくて、ブログアップ出来なかったのですが、先日、小千谷市の片貝祭りに、日帰りで行ってきたんです。世界一と言われている4尺玉の花火って、どんなんだろうとワクワクしてました^^

花火大会というより、地元の浅原神社の秋季例大祭で、浅原神社への奉納煙火と言うそうです。
まずは神社にお参りです。小さな神社ですが、奉納煙火が、このあと凄い事になるんです!

だんだんと薄暗くなって、桟敷席に陣取り^^

とても素晴らしい花火を、堪能したのですが(^^;

本当は、もっとアップしたい画像があるのですが、何故か横向きに(T_T)
どなたか、縦に画像を貼る方法を、教えて下さい!
4尺玉も凄かったですが、尺玉でやってしまう超巨大スターマインを、見せらされたら、ちょ〜感動です。尺玉のありがたさが、完璧に麻痺しました(^^;

後日、ある映画を観たのですが、タイトルは「おにいちゃんのハナビ」先に花火を、観ておいて良かった(^^;実話を元にした物語なのですが、先に映画を観ていたら、涙無しに、花火を観られませんでした。
Posted at 2012/09/18 19:32:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | アウディ | 日記

プロフィール

モンパパとは..... クルマは生活の一部です。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLAクラス メルセデス・ベンツ GLAクラス
久々のメルセデスです。
フェラーリ 599 フェラーリ 599
初めての12気筒です。
フェラーリ ディーノ フェラーリ ディーノ
旧めの車は、初めてです。これからどんな車生活が始まるのか、前途多難なのかそれともちょーハ ...
その他 その他 その他 その他
生き甲斐の一つです。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.