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イイね!
2011年08月28日

ホイール

ホイール キャンバーつけまくったら、タイヤがショックと干渉するようになって、5mmスペーサーを入れて何とかしていた。
でも、スペーサーを入れるとホイールナットの引っ掛かりが少なくなるのであまり使いたくないし、それに、これ以上キャンバーつけるにはスペーサーを更に増やすしかないが、さすがに危険なので、ワイドトレッドスペーサーを入れるしかない。

まぁ、要するにもっとキャンバーを付けたいけど、タイヤとショックが干渉するので、オフセット小さい奴にするしかないかぁと…

で、
8J+42/9J+45ー>8J+32/9J+38にした
あれ?このサイズ…以前履いていたような…(えぇ、キャンバーをあまりつけたくないなぁと思っていた時期もありました。)

とりあえず、入れてみたらこんな感じ。



クリアランスの厳しかったリアの内側が、スペーサーなしで、5~8mm程度はあいた。これでもっとキャンバー付けられる。

---

しかし、17インチもデザインとか傷とか気にしなければめっちゃ安く買えるねぇ。
2万以下なら取っ換え引っ換えしてもいいやw
とりあえず、このホイールでセッティング決めて、最終的には軽量鍛造ホイールにすっかなー。
ブログ一覧 | 雑記 | クルマ
Posted at 2011/08/28 23:12:35

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この記事へのコメント

2011/08/29 08:41:12
ワタクシはリアキャンバー2.5度、ツメ折で
8.5Jオフ30に245 40でいい感じです。
サーキットでは角が干渉しタイヤ削れましたwww
コメントへの返答
2011/08/30 00:04:52
8.5Jくらいがベストかもしれませんね。ツメ折してないんで、9Jだと、クリアランス数mmの攻防w
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