• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R Lifeの愛車 [ホンダ シビックタイプR]

Ks-SPEED 3D スリットローター 

イイね!
2012年08月18日
カテゴリ : ブレーキ > ブレーキローター
Ks-SPEED 3D スリットローター
”速い”はモチロンですが、止まらないとクルマとしての機能を果たしません。
ましてやサーキットやお山に行くとなれば、必要以上といってもいいぐらいのブレーキ性能が求められます。
今回はブレーキホースと共にリフレッシュの意味も含め導入しました。

スリットは一般的には直線のものが多いですが、スロープ形状にすることによって強制的かつ効率的にパッド粉やガスを排出する効果を実現…しているそうです。
また、DIXCEL製ローターを使用していることでローター本来の性能、そしてハウジング部分に防錆塗装もあって見た目も文句ナシ!
ただし、二次加工品であるためDIXCELでのメーカー保証は受けられません。

また、耐熱性能と摩耗性をアップさせる意味で焼き入れ加工もしてもらいました。

ややフロント寄りのブレーキバランスを求めるため、フロントのみスリットローターとして、リアはDIXCELのHDタイプとしてみました。
購入価格¥22,050

3D スリットローター のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

Ks-SPEED / GT スリットローター

平均評価 :  ★★★★4.27
レビュー:52件

Ks-SPEED / ソフト ディンプルローター

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:10件

Ks-SPEED / ミルド ディンプルローター

平均評価 :  ★★★★4.51
レビュー:195件

GLOBAL / リアビッグローターKit 322φ

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:4件

TOP SECRET / 400mmオフセットローターキット

平均評価 :  ★★★3.75
レビュー:4件

C-ONE CORPORATION / BRAKE ROTOR

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:30件

関連レビューピックアップ

DIXCEL FP type

評価: ★★★★

DIXCEL FP type

評価: ★★★★★

DIXCEL SD type/ スリットディスクローター

評価: ★★★★

DIXCEL SD type/ スリットディスクローター

評価: ★★★★★

MUGEN / 無限 スリットブレーキローター

評価: ★★★★★

SEEKER Hi CARBON BRAKE ROTOR PD

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

はじめまして ついに納車となりました。中学からの夢が現実となり、うれしい限りです! 毎日がとても楽しいです。 愛車と共に過ごす何気ない日常を、書き綴ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

車種は問いません。たくさんの仲間と世界を広げていければと思ってマス!
5 人のお友達がいます
こうちゃワークスこうちゃワークス * hachi1204hachi1204
black-spotblack-spot ねおっち☆EK9ねおっち☆EK9
御手洗@Trinity御手洗@Trinity

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
学生にして初マイカーがタイプR! オートオークションにて探してもらい、驚きと発見が多くと ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
新たな相棒。CVTだけどサーキット行っちゃいマス!
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
自分のバイクを持ちたいと思い早5年……。 学生時代は原付でガマンの日々でしたがようやく ...
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
根っからのホンダファンである私。 ホンダと言えばタイプR、CB、そしてカブ!! という ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.