• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つのやんのブログ一覧

2012年07月05日 イイね!

完成?

完成?なんとかかんとかで


ゴルフⅣ カブリオ 5穴化でけましたww





なんとか、路上に出れました。


がっ!?これ以上、キャンバー付けれません!!


これから、対応策を考えます(/TДT)/

Posted at 2012/07/05 06:29:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | カブリオ | クルマ
2012年06月10日 イイね!

箱換え

箱換えどーも。。。お久しぶりです(・0・)ゞ

タイトルのとーり、箱変えました。

変えたとゆーより、抹消してからずーっと、原チャリ生活でしたww
なんせ、通勤時間、原チャリで3分ですから・・・

普段は、嫁号で移動でしたし・・・


また、ゴソゴソします。。。。






もう、してますが。。。
Posted at 2012/06/10 09:11:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 私事 | クルマ
2011年07月01日 イイね!

悩みに悩んだ挙句・・・・・


またまた放置気味ですwww



全然、ゴルフネタがありません!!




ってか、レースも参戦出来なくて、ストレス貯まってます><



9時間耐久も、ワシだけ仕事の都合がつかなくて




不参加のような感じで・・・・・・Orz







別件で、最近、セレナに乗り換えた、同僚O氏より


『つのやん、ルームランプLED作ってぇぇ』


という依頼の元、いつもどおりサクサクと作業を




相変わらず、見えない裏は、テキトーですがwww







でも、ユニットにはめるとそこそこいい感じでしょ(??)





しっかり、点灯確認もして











車両に、実装^^




























ところが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




点灯せず(?????????????????????????)


Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!
なに ?!(・◇・;) ドウシタノ?





もう、わけわかりません!!


とりあえず、テスターで調べると、マイナスコントロールであることは、確かです。
(ほとんどの車両のルームランプは、この制御です)



でも、配線に間違いは、無い。


元々、マップランプは、豆球のBA9Sタイプ

ボディが、マイナスでオシリのポッチがプラスのはず・・・・・・


自作した、基盤をそのまんま、直結した・・・・・・・




そもそも、これが大間違い!!!




C24セレナの場合、極性が・・・

『逆』!!!!!
Σ(・ω・ノ)ノ! 







やり直しです





ふぅ~・・・・・LEDって、肩コルンデスヨ         ^^;
Posted at 2011/07/01 15:37:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2011年05月31日 イイね!

なんやねぇぇぇん(怒

抹消しても相変わらず・・・・・




車好きは、治らず・・・ごそごそする羽目に。


ゼストにアルファホーン】 を付けてましたが






















ちゅーても、アルファスパイダーに付いてたホーンですが(笑)



なんとっ!!昨日、また・・・・





『パァァァッぁぁあぁっぁぁっぁぁッぁッぁッぁ~』



と、以前のワゴンR事件のように。。。





リレーを付けてましたが取り付け位置が悪く、水が入り。 ショートしてたみたいで


リレーをはずして、、




良く見ると・・・・・ 錆び錆でショートしてますな^^;










早速、手持ちの5極リレーを4極にし、絶縁して、設置位置を変更して、









んで、確認してOK


 





作業完了で、

『もう大丈夫(b^ー゜)!!(゜∇^d)~~ 』

と伝えると・・・・・





『ホーン鳴らんでもええけん、外しといて!!』って。。。。。。


































































・・・・・Orz・・・・・・






腹立ちつつ・・・・・・ 完全、ホーンレスにしてやりました











もう、知らん。。。。。。。


































































次のこのマスーンに付けようかな





















Posted at 2011/05/31 04:07:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 私事 | クルマ
2011年05月13日 イイね!

~GW帰省~近況報告~

あっ?どうも・・・相変わらずの更新ペースでww




まあ、なんとか生きとりますwww




今さらですが、GWにえっとぶりに帰省して、両親に色々と真面目なネタを提供してきて(爆





まぁ、真面目な話・・・・・

これから色々、
頑張らないと^^;













んで、温かくなってきたんで、網戸の張り替えをしたりしてましたwww









一方、ゴルフの方は・・・・
























ちゃ~んと、企んでますよぉ、( ̄▽ ̄)V





先月に、壱、弐、参号機パイロットがそろって久しぶりの『定例会』にて

~でもない、こ~でもないの議論の結果・・・



ユーロカップの耐久及びスプリントにて
TEAM EURO CONSEPT

【表彰台中央補完計画~第二章~】

が発動されました(爆)




















んで、参号機用にコレ↓↓仕入れました






これで、むふふ~~~( ̄∇+ ̄)v










しかも、今日・・・・・

佐川さんからのお届もので・・・・・

コレ↓








なんjdにうjkp:んあなんんあ・?¥・。;」@:、;?????









毎号、定期購読している雑誌・・・


『REV SPEED』

4月号の読者プレゼントの懸賞に当選しちゃいました
イエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ



ちょっと、テンション上がった久しぶりのブログです^^;






Posted at 2011/05/13 00:24:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 私事 | 日記

プロフィール

「準備中(笑)」
何シテル?   11/18 16:04
ゴルフⅣ カブリオに乗り換えましたww
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ゴルフがらみでお知り合いになれれば…と思います。ペタペタ、足跡つけてしまいますが宜しくです。
コツコツやっとりますので気になった方は、
ポチっと友達登録申請しますのでよろしゅうに(´∀`)
48 人のお友達がいます
㈲オートサービス西㈲オートサービス西 *みんカラ公認 のぶりんこのぶりんこ *
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * ★もりもり☆★もりもり☆
こうちゃん?こうちゃん? ちょいゴルちょいゴル

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ
USで行きますww
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
走り系のクルマから普通のセダンやVIPやら色んなクルマを乗り継いできましたが… 200 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
EURO CONSEPT参号機♪ユーロカップ参戦車両です。 ヴェント顔の96年式の180 ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
相方号

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.