• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

中学の文化祭へ!

中学の文化祭へ! チョットお天気が悪い中、中学校の文化祭へお出かけデス。

午前中はクラス毎の合唱コンクール、午後は部活発表で長女のブラスバンド演奏を聞けるのが楽しみ!
と、子ども達はお昼の模擬店を楽しみにしております!

お天気が良ければ最高だったんだけど、季節外れの台風が来ておりますので、仕方ありませんねぇー。




ブログ一覧 | 何気ない事 | モブログ
Posted at 2010/10/30 11:15:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マイカーでサーキットを走ろう
xリミテッドさん

新型タイプR
ぷっちゃん6号さん

『四駆林道』
FROGMAN_Gさん

信濃屋を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

秋雨の候
Rinaパパさん

二輪紅葉芋重
峠爺さん

この記事へのコメント

2010/10/30 19:16:00
文化祭の時期なんですね。

長女の演奏を見れるとは面白いではありませんか、
普段とは違う休日の過ごし方で
雨だろうとやはり出掛けてしまいますよね~

コメントへの返答
2010/10/31 11:15:11
こんにちは。

学校に行ってビックリ、午後の予定だったブラスバンド演奏が朝一で行われていました。
どうも台風接近に伴う予定変更だったらしいのですが、連絡もなくって楽しみにしていた長女の演奏を見逃してしまいました・・・。

せっかく雨の中行ったのに残念デス。

2010/10/30 20:47:10
文化祭乙でし♪

天気が残念でしたね。

ESも残念な事に航空際前にレンズを濡らしてきました(爆

キャノネットな方は、レインカバー無しで男らしい撮影してました(汗
コメントへの返答
2010/10/31 11:17:52
こんにちは。

ホント、お天気が良くありませんでしたねぇー。

雨に濡れたレンズ、しっかりお手入れしてあげてネ!

ESさんも悪天候の中でもレインカバー無しの男っぷりを見せないと!

2010/10/30 21:00:07
こんばんわ
サックスでしたっけ?
良い想い出でございます。

自分も合唱していたので、子供が音楽を
してくれるのは大歓迎なのですが…
上の子は×下の子に小学校の鼓笛隊に手を
あげて欲しいな…(親ばか)
コメントへの返答
2010/10/31 11:23:54
こんにちは。

楽しみにしていた長女のサックス、台風に伴う急なスケジュール変更で見れずじまい・・・でした。
せめて、ブラスバンド部の保護者には連絡して欲しかったなぁ。
と、他の保護者の方もぼやいておりました。

まぁ、長女の合唱は聴けたので良しとしないと!

私もヤッパリ親と同じ事や出来なかった事ををして欲しいと思っちゃいますねぇー。

2010/10/30 22:35:50
文化祭といえば高校時代の工芸展を思い出します
工芸展は各科命がけで作品を作りました
僕の時はHOゲージの鉄道模型を走らせました
実習で使う教室いっぱいの大きさのレールを敷く台からの製作です
まづLアングルをカッターで切って電気溶接で台を作っていきます
あと橋や駅や家屋や山河等の模型を作ります
先輩は電子レンジの無い時代に電子レンジを作ってポップコーンを配りました
インテリア科は家具を作って即売をしていました
親御さんが朝早くから並び我が子の作品を買い求めていました
各科一年掛りで作品を作ります
これで皆腕に技術をつけて卒業して就職していきました
僕は別に大型自動二輪の勉強も余分にしました
お陰様で先生に見つかってボウスにさせられました(爆
コメントへの返答
2010/10/31 11:35:36
こんにちは。

ランクルマニアさんの文化祭、スゴイですねぇー。
鉄道模型に電子レンジ、家具などを作れれば皆腕に技術がつくので将来役に立ちますよね!
そんな即売会を兼ねた文化祭、とっても面白そうデス!

私は学生時代サボりまくっていたので、今になって何も身についていなかったことを後悔しております・・・。


私も二輪免許は頑張って学生時代に取りました。
行った高校は珍しく二輪を禁止していなかったので、皆おおっぴらに免許の話やバイクの話をしていましたねぇー。
運転試験場に向かう道には他校の先生と思われる方々がずらっと並んでおり、歩いて行くとジロジロ見られた思い出も・・・。

2010/10/31 09:57:57
ブラスバンド(^-^)

私も絶対子供が出来たら吹奏楽部をお願いって言っちゃうかも(^o^;)

親子で演奏なんて(*´∇`*)
コメントへの返答
2010/10/31 11:38:19
こんにちは。

親子で演奏、イイですねぇー。
私は音痴でブキッチョなので音楽は苦手でしたが、子供が上手だとなんか嬉しいデス!

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

とあるところに住んでいる、おバカな夫婦です。 バイクにクルマに日常と、その日その日の出来事を書き綴っております。 毎日いろんな事がありますね。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

誹謗中傷をする人間はみんカラをやめて欲しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/25 20:50:25

お友達

こんなおバカな夫婦ですが、興味をもたれた方(イジってみたい方?)は、ぜひポチっと!
よろしくお願いします。
560 人のお友達がいます
MP4MP4 * 足利豊足利豊 *
maki@eveinmaki@evein * すぺっくし~すぺっくし~ *
examineexamine * イニシャルM・KイニシャルM・K *

ファン

671 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
嫁さん待望のMy Bikeです。 旦那もたまには乗りたいなぁー。 
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
旦那の通勤Carです。 17万Kmを超えてもトラブルなしで頑張っています。 とっても良い ...
スズキ その他 スズキ その他
2005年に我が家に来ましたスズキ ボルティーです。 嫁さんの1st Bikeとして活躍 ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
嫁のお買い物Carです。 ガラガラと、にぎやかで子供達に人気があります。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.