• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

牡蠣鍋が美味しい!

牡蠣鍋が美味しい! 昨日広島の親戚から送っていただいた今が旬な牡蠣。
そんな牡蠣が嬉しい牡蠣鍋となって食卓に登場デス!

お野菜もイッパイ入って熱々な牡蠣鍋を子供たちがよく食べます。
と、おバカな旦那はお酒がついつい進んじゃいます!

けど、明日もお仕事ですので程々にしておかないとネ。



ブログ一覧 | 何気ない事(食事) | 日記
Posted at 2012/02/08 20:09:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さよなら我が家・・・
ウッドミッツさん

STYLE WAGON〜スタイル ...
ぱりんこさん

J Attitude 🏁ジェイア ...
Hiro.sさん

WRX S4の会 ・2017年秋季 ...
トランポ純さん

初雪とタイヤ交換とスッポンポン♪ ...
Hiiroさん

さあーどうする……❓❓❓
3kさん

この記事へのコメント

2012/02/08 20:25:43
こんばんは~いば発さん^^

早速牡蠣鍋ですか~

寒い冬に心も身体も温まりますね(^0^)/
コメントへの返答
2012/02/09 10:33:32
こんにちは。

早速熱々な牡蠣鍋で美味しくいただきました!

そんな牡蠣鍋、ついついお酒が進んじゃいますネ。

2012/02/08 20:28:59
こんばんは♪

牡蠣鍋、温かくて美味しそう!
お魚も入ってるんですね。。
なによりお酒と合いそうで・・・

こうして見ると、
寒い日も捨てたもんじゃないなと思います☆


コメントへの返答
2012/02/09 10:37:33
こんにちは。

熱々な牡蠣鍋、皆で美味しくいただきました!
と、牡蠣と一緒に海の幸も入れて楽しみました!

そんな寒い日のお鍋って、ホント美味しいデスね!
けど、ついつい飲みすぎちゃうのが・・・?

2012/02/08 20:37:58
こんばんはぁ~。

いば発さんのブログ♪
2回続けてスルーは出来ないでしょ!

…。

実は牡蠣、苦手なんです…(^^;)


でも、鍋で小さくなるまで煮込んだのは
食べれます(^-^)v

コメントへの返答
2012/02/09 10:42:36
こんにちは。

ありゃ、夜でもサングラスさんは牡蠣が苦手でしたか・・・。

牡蠣鍋の牡蠣、小さくなる間もなくお腹の中に消えてしまいました!
そんな熱々な牡蠣鍋でしたので、ついついお酒が進んじゃいました!

2012/02/08 20:48:46
名産直送と知ると余計にワクワクしますよね、

仕事でしょうが牡蠣鍋楽しんでくださいね~

コメントへの返答
2012/02/09 10:45:19
こんにちは。

ホント、産地直送なので嬉しいデスね。
そんな牡蠣、熱々の牡蠣鍋で美味しくいただきました!
と、ヤッパリお酒がついつい進んじゃいましたネ。

2012/02/08 21:13:29
こんばんは♪

今日も寒いですね!

こんな寒い日にはお鍋が最高ですね♪

牡蠣が美味しくてお酒が進む
気持ちが良く分かります(^o^)
コメントへの返答
2012/02/09 10:49:08
こんにちは。

ホント寒い日にはお鍋が最高デスね!

早速いただいた牡蠣を熱々な牡蠣鍋で美味しく楽しみました!
そんなお鍋を食べながらですと、ついついお酒が進んじゃいますネ。

2012/02/08 21:16:00
こんばんわ!

牡蠣鍋、寒い夜には御馳走ですね!

お酒はほどほどに(笑)

〆は雑炊ですかね!
コメントへの返答
2012/02/09 11:00:31
こんにちは。

ホント、寒い夜に牡蠣鍋ってご馳走デスよね!

そんな牡蠣鍋の〆はヤッパリ雑炊で美味しくいただきました!

と、私はお酒がついつい進んじゃいました!

2012/02/08 21:36:40
牡蠣鍋美味しそうですね♪

思わず画像に向かっていただきますと言ってしまいそうです~
コメントへの返答
2012/02/09 11:02:42
こんにちは。

熱々な牡蠣鍋、皆で美味しくいただきました!
そんな牡蠣鍋、私もまた食べたいデス!

2012/02/08 22:07:04
こんばんは。

この時期の鍋は、
誰が何と言おうが
お酒が進んでしまいます♪ヽ(`▽´;)/

〆はどうされたのでしょうか?
最後まで美味しくいただけるのが
鍋の醍醐味だと思います(^^;
コメントへの返答
2012/02/09 11:07:27
こんにちは。

ホント、寒い時期のお鍋って最高デスね!
お酒も美味しくいただけますしネ!

熱々な牡蠣鍋をお腹イッパイ食べましたが、〆は別腹と言いながら雑炊で美味しくいただきました!
おっしゃるとおり、お鍋って最後まで美味しくいただけるのが嬉しいデスね。

2012/02/08 22:44:59
こんばんは^^

牡蠣フライだと食べれるんですが^^;

牡蠣鍋は・・・ばぁば以外は食べます^^

具がなくなった後にご飯を入れておじやにすると食べれるのでそれまで見てるだけです^^;
コメントへの返答
2012/02/09 11:15:43
こんにちは。

ありゃ、ももばぁさんは牡蠣が苦手でしたか・・・。

サクサクな牡蠣フライも美味しいのですが、まずは熱々な牡蠣鍋でいただきました!
そんな牡蠣鍋の〆に雑炊を作ってお腹イッパイ食べちゃいました!

2012/02/09 07:46:47
おはようございます~♪

ご家族での鍋、楽しそう~(^O^)/

やはり空腹が襲って来ます!!
コメントへの返答
2012/02/09 11:19:24
こんにちは。

牡蠣、生でも美味しいのですが、今回は加熱用でしたので熱々な牡蠣鍋で美味しくいただきました!

私も牡蠣鍋の写真見ていたらまた食べたくなっちゃいました!

2012/02/09 14:47:41
こんにちは♪

か、牡蠣鍋、おいしそうです(*^_^*)

ホント寒い夜には体がいい感じで温まりそうですね(^^)/
コメントへの返答
2012/02/10 20:01:44
こんばんは。

熱々な牡蠣鍋、皆で美味しくいただきました!

寒い夜にお鍋って、ホント体が温まって嬉しいデスね!

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

とあるところに住んでいる、おバカな夫婦です。 バイクにクルマに日常と、その日その日の出来事を書き綴っております。 毎日いろんな事がありますね。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

誹謗中傷をする人間はみんカラをやめて欲しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/25 20:50:25

お友達

こんなおバカな夫婦ですが、興味をもたれた方(イジってみたい方?)は、ぜひポチっと!
よろしくお願いします。
561 人のお友達がいます
カッパマンカッパマン * たむじたむじ *
you-kayou-ka * datsunP510GLdatsunP510GL *
NaoRF3NaoRF3 * ビバオールビバオール *

ファン

670 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
嫁さん待望のMy Bikeです。 旦那もたまには乗りたいなぁー。 
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
旦那の通勤Carです。 17万Kmを超えてもトラブルなしで頑張っています。 とっても良い ...
スズキ その他 スズキ その他
2005年に我が家に来ましたスズキ ボルティーです。 嫁さんの1st Bikeとして活躍 ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
嫁のお買い物Carです。 ガラガラと、にぎやかで子供達に人気があります。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.