• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

インフルエンザの猛威が田舎まで?!

インフルエンザの猛威が田舎まで?! インフルエンザの流行がピークとの記事をつい最近読んだと思っていたら、とある片田舎の小学校に通っている次女が学級閉鎖のお知らせを持って帰ってきました!

そんな次女のクラスは10人近くの子が休んでいるらしく、次女の横と後ろに座っている子も数日前からお休みとの事なので・・・。

もしかするとインフルを貰っているかも?と思われる次女はビミョーに熱っぽい感じがしますので、暖かくして早く寝かせないとネ!



ブログ一覧 | 何気ない事 | 日記
Posted at 2012/02/10 20:37:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 20:51:45

こんばんは(゚▽゚)/

ニュースでインフル、全国的に警報レベルって言ってました…

今年のインフルはタチが悪いようなので、気をつけて下さいね~
予防注射していても感染しますから…
『予防』の意味ナイですよね!・・・
コメントへの返答
2012/02/11 10:17:13
こんにちは。

インフル、ホント流行のピークとなっているようですね!
そんな流行が片田舎の町にまでやって来てしまいました。

インフルの予防注射、今年はしていないので皆でマスクとうがいで予防しておりますが・・・。
まぁ、こればっかりはなる時はなっちゃいますから、運頼みかもしれませんネ!

2012/02/10 20:54:34
インフルに感染していなければいいです、
ご家族にうつったらまた大変ですからね。
コメントへの返答
2012/02/11 10:19:33
こんにちは。

ご心配いただきありがとうございます。
次女の微熱も収まり、ただの疲れだった様でインフルではなさそうでした!

けど、だれか一人ぐらいインフルを貰ってきそうですネ!

2012/02/10 20:57:29
コメント失礼します\(__)

インフルはやってますよね(・・;)


早めの対策が第一ですね(^o^ゞ
コメントへの返答
2012/02/11 10:26:58
こんにちは。

インフル、流行のピークらしいデスね!
次女はそんなインフルではなかった様で一安心です。

ホント、マスクに手洗いうがいと早めの対策が一番デスね!

2012/02/10 21:04:34
こんばんは\(^▽^)/!

うちも次女が学級閉鎖で水曜日から
お休みです。
インフルかかりたくないですね。
ノロも流行っているらしい・・・
怖いです。
コメントへの返答
2012/02/11 10:36:16
こんにちは。

ありゃ、ピカットさんさんのお子様も学級閉鎖デスか。
お子様は大丈夫でしょうか?

インフル、ホント流行っているようですネ!

ノロも流行っているのですか?
ノロの方がなんか罹ると辛いかも・・・。

2012/02/10 21:51:56
こんばんはぁ。


一時期終息に向かってたインフル。


再び猛威を奮い始めましたね!


予防をしっかりしないと(^-^)v



コメントへの返答
2012/02/11 10:40:24
こんにちは。

インフル、流行のピークと聞いておりますので、早く収束して欲しいデスね!

マスクに手洗いうがいをしっかりして予防しないと!
と、私はしっかりアルコール消毒で?!

2012/02/10 22:11:52
初めまして。娘の小学校も流行ってますね。娘も休んでいます。インフルじゃないけど。チエネツで・・・
コメントへの返答
2012/02/11 10:43:39
こんにちは。
と、コメントありがとうございます!

ありゃ、モリパパさんのお子様も体調が良くないのですが・・・。
暖かくしてしっかり休まれて下さいな。

うちの子はただの遊び過ぎで熱が上がった様でした!
私と一緒で知恵熱が出るほど勉強しないし・・・ネ。

2012/02/10 22:59:43
こんばんは^^

ばぁばの息子ちゃんの学校も・・・チラチラと出て来たようです^^;

それもA型B型両方出ているとか・・・

しっかり予防しなきゃダメですね^^
コメントへの返答
2012/02/11 10:54:02
こんにちは。

やはり全国的にインフルエンザの流行がピークの様デスね!

おっしゃるとおり、2種類のインフルが流行っているらしく、運が悪いと(?)2回貰っちゃうと聞きました・・・。

ホント、マスクに手洗いうがいをしっかりして予防しないと!

2012/02/10 23:05:23
こんばんは。

先日、親戚の方がインフルこじらせて、肺炎で亡くなりました。
66歳です。。。身内でそんなことがあったので、とてもショックを受けました。

本当に気をつけましょう。
コメントへの返答
2012/02/11 10:58:24
こんにちは。

インフルエンザ、こじらせると大変とは聞いておりますが、親戚の方が亡くなられたとはお悔やみ申し上げます。
66歳とはまだまだこれからなのに、本当に寂しいですね。

インフル、マスクに手洗いうがいをしっかりして予防しましょう。

2012/02/11 01:23:32
こんばんは!わーい(嬉しい顔) やはりお子様より親御さんの方が病気に敏感ですね。

自分が子供の頃を考えると病気なんか… でしたが、親になると気掛かりです冷や汗2

うちも子供の体調をしっかりと管理しようと思いますわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2012/02/11 11:06:26
こんにちは。

確かに自分が子供の頃を考えると病気と予防に無頓着でした。
けど、親になると子供の事は心配になっちゃいますネ!

ホント、マスクをつけてしっかり手洗いうがいで予防しないと!

2012/02/11 06:50:03
おはようございます♪

インフルエンザ流行ってますね。
私の住む伊丹市でも、毎日のように小中学校の学級閉鎖の連絡メールがきます。

昨晩ニュースを見て知ったんですが、5年前に流行したA香港型のウィルスが変異したのが原因で今の流行につながっている可能性があるとか・・・。

お子様のご様子に気を付けてあげてください。
コメントへの返答
2012/02/11 11:16:42
こんにちは。

インフルエンザ、ホント全国的に流行っている様で、ちょうど流行のピークらしいデスね!

下の子の学年もお隣のクラスが学級閉鎖となったそうなので、もうしばらくは猛威を振るうのでしょうねぇー。

インフル、変種が出ると感染力が強く危なくって聞いていますが、5年前の変異とは・・・。

微熱が出ていた次女はケロッとしており、ただの遊び過ぎだった様です!
マスクに手洗いうがいをしっかりして、インフルを予防しないと!

2012/02/11 07:08:13
おはようございます。

菌を殺す薬は効くようですが、何かと周りも大変ですからね。

お大事になさってください。
コメントへの返答
2012/02/11 11:22:15
こんにちは。

ご心配いただきありがとうございます。
微熱が出ていた次女は一晩寝たらケロッとしており、ただの遊び過ぎだった様デス!

最近はインフルに効く薬も出ている様ですネ!

2012/02/11 09:46:11
おはようございます^^

こちら、千葉の田舎でもインフルエンザが
流行っています^^;

近くの小学校で学級閉鎖になっています(汗;
娘さんがうつってないと良いですね!
コメントへの返答
2012/02/11 11:25:56
こんにちは。

ご心配いただきありがとうございます。
微熱が出ていた次女は、一晩しっかりと寝たら平熱に戻っていましたので、ただの遊び過ぎだった様デス!

インフルエンザ、全国的に流行のピークらしいデスね!
下の子の学年でも学級閉鎖が出ているそうなので、まだまだ猛威を振るい続けそうデスねぇー。

2012/02/11 11:21:24
おはようございます~♪

石川県もインフルエンザに関しては流行に乗り遅れず緊急事態のようです(^^;

人前に出ないようにしたいのですが、そんなわけにも行かないですね…(汗汗)
コメントへの返答
2012/02/11 11:29:40
こんにちは。

インフルエンザ、ホント日本全国で流行っている様デスね!
茨城の片田舎もしっかり流行に乗っちゃっていますし・・・。

確かに人前に出ずに家に引きこもれば大丈夫でしょうけど、そうもいきませんので・・・。
マスクに手洗いうがいをしっかりして予防デスね!

2012/02/11 16:38:05
こんにちは。

本当に今年は凄いですね。
やはり全国どこでも大流行のようですね。

何卒お大事になさってくださいね。

私も予防接種していますが、
油断しないようにしっかり予防したいと思います。

コメントへの返答
2012/02/12 10:30:48
こんにちは。

インフルエンザの流行、今がピークの様デスね。
ホント、今年は大流行な感じがします・・・。

ご心配いただきありがとうございます。
微熱が出ていた次女は、一晩寝たら平熱に戻ってケロッとしていましたので、ただの遊び過ぎだった様デス!

うちは予防接種をしていないので、マスクにまめな手洗いうがいで予防しています!

2012/02/12 10:43:32
初コメです♪(多分・・・)

私の勤めている会社の同僚が「俺はインフルエンザに罹るはずがない!」とわけのわからない自信を持っていて、「明らかにお前病気やろ」という状態でも出社してきて結局早退して病院で診てもらった結果インフルエンザでした。
仕事熱心というよりもテロに近いと思うので予防はもちろんのこと、もしそうかもしれないと思われた時は会社を休んで病院で診てもらってください。

私は移っていないか、戦々恐々としております・・・・・。
コメントへの返答
2012/02/12 11:26:26
こんにちは。
と、コメントありがとうございます!

根拠のない自信を持たれている同僚の方、ある意味テロに近いものがあるかもしれませんネ!
仕事熱心なのは大切ですが、風邪をひいて無理して出社されても、周りに移す可能性が高いですから・・・。
mamochanさん、そんな同僚の方からインフルをうつされていないとイイのですが。

マスクに手洗いうがいをしっかりして予防し、もし熱っぽかったら早めにお休みして病院デスね!

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

とあるところに住んでいる、おバカな夫婦です。 バイクにクルマに日常と、その日その日の出来事を書き綴っております。 毎日いろんな事がありますね。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

誹謗中傷をする人間はみんカラをやめて欲しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/25 20:50:25

お友達

こんなおバカな夫婦ですが、興味をもたれた方(イジってみたい方?)は、ぜひポチっと!
よろしくお願いします。
559 人のお友達がいます
ジンズージンズー * 岡山しげさん岡山しげさん *
銀鬼7銀鬼7 * まさぴろん @2ndまさぴろん @2nd *
z50zz50z * 暴れ熊暴れ熊 *

ファン

663 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
嫁さん待望のMy Bikeです。 旦那もたまには乗りたいなぁー。 
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
旦那の通勤Carです。 17万Kmを超えてもトラブルなしで頑張っています。 とっても良い ...
スズキ その他 スズキ その他
2005年に我が家に来ましたスズキ ボルティーです。 嫁さんの1st Bikeとして活躍 ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
嫁のお買い物Carです。 ガラガラと、にぎやかで子供達に人気があります。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.