• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

ペッタンペッタン餅つきを?!

ペッタンペッタン餅つきを?! 今年も年の瀬となりましたので、今年も子供たちの大好きなお餅をペッタンペッタンと!
と言っても、餅つき機が頑張ってくれるのですけどネ!

さぁ、つきあがった熱々のお餅を早速味見を兼ねて美味しくいただきましょう!



ブログ一覧 | 何気ない事(食事) | 日記
Posted at 2014/12/30 13:15:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お得なショップキャンペーン情報!( ...
TEINさん

孫とクルマ道楽の物語 その2
ぢ~ぢさん

絶対に緩まない「ナット」 日本の技 ...
利根川の天然水さん

北海道から便り・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

昨日は、FSWショート テスト で ...
田中 ミノルさん

スカイライン、青空を駆ける
happy37さん

この記事へのコメント

2014/12/30 14:20:41
つきたてのお餅最高ですよね~

食べ過ぎ注意ですよ~♪
コメントへの返答
2014/12/31 09:09:48
こんにちは。

おっしゃるとおり、つきたてのお餅ってホント美味しくって食べ始めると止まらなくなっちゃいますネ!
そんなお餅、昨日はペロッと食べちゃいましたので、今日はイッパイつかないと!

2014/12/30 14:34:02
火傷に注意で
たらふく食べてくだーい♪
コメントへの返答
2014/12/31 09:12:53
こんにちは。

おっしゃるとおり、つきたてのお餅ってホント熱々ですよね!
そんな熱々のお餅をハフハフしながらお腹イッパイ楽しんじゃいました!

2014/12/30 16:15:18
パパー♪ママー♪こんにちは♪

つきたては更に美味しいですね(^^)v
我が家は…何故かお餅家庭!!
年中食べています…が♪
やっぱり正月は別格ですね(^^)
お供えも作りましたよ\(^-^)/
コメントへの返答
2014/12/31 09:45:59
こんにちは。

おっしゃるとおり、つきたてのお餅ってホント美味しくって、ついついイッパイ食べちゃいますネ!
そんなお餅、我が家も大好きなのですが、この時期しか餅つき機が出てこないので・・・。
もっと活躍してもらう様にお願いしないと!

いよいよ今年も最後となっちゃいましたネ!

2014/12/30 16:49:00
こんばんは
うちも同じでマシーン登場です(笑)
つく前の蒸かしたてに醤油をちょっと掛けると、これがまた美味しいんですよね?(*^^*)
コメントへの返答
2014/12/31 09:47:44
こんにちは。

おっ、30priusさんも餅つき機でペッタンペッタンとお餅つきデスか!
そんなお餅、つく前の蒸かしたてに醤油デスね!
美味しそうなので、次回は挑戦してみます!
って、早速今日美味しく楽しめそうデス!

2014/12/30 18:05:42
こんばんは♪
お餅つき、子供の頃良く祖父母の手伝いでキネと臼で手伝いをしてました♪

今はウチでも機械で作りますね?(笑)
でも美味しそう~♪
コメントへの返答
2014/12/31 09:55:53
こんにちは。
コメント、ありがとうございます!

杵と臼でつくお餅って力仕事ですがホント美味しいデスよね!

我が家もこの時期は餅つき機のお世話になって、美味しいつきたてのお餅をお腹イッパイ楽しんでおります!

2014/12/30 18:35:59
こんばんは(^o^)/

ウヒョヒョォ~♪
お餅大好きぃ!

ウチも実家で餅つき機が大活躍でしたよ。(*´∀`)
いっぱいもらって、いっぱい食います。(笑)
どうやって食べますかね??(^w^)
コメントへの返答
2014/12/31 10:00:42
こんにちは。

お餅ってホント美味しくって食べ始めると止まらなくなっちゃいます!
特につきたては最高デスね!

そんなお餅、定番のあんこにきな粉、あとはポン酢のお味な大根おろしと、子供たちが大好きな醤油マヨネーズでいただいております!

2014/12/30 21:14:38
美味そ〜( ^ω^ )
今は全部機械が自動でやってくれるらしいですね!?
ウチは越後製菓の切り餅です(笑)
コメントへの返答
2014/12/31 10:07:21
こんにちは。

ハイ!
餅つき機にといだもち米を入れれば後はお任せなので、ホント楽ちんで美味しく楽しめて嬉しいデス!
そんなつきたて熱々のお餅をお腹イッパイ楽しんじゃいました!

普段は我が家も切り餅のお世話になっております!

2014/12/30 21:25:02
今晩は。
美味しいデスヨね~お餅!
食べ過ぎ注意!
明日は 年越しお蕎麦!
元旦は 御せち!
食べる事は 幸せですねヽ( ̄▽ ̄)ノ
コメントへの返答
2014/12/31 10:31:41
こんにちは。
コメント、ありがとうございます!

おっしゃるとおり、お餅ってホント美味しくって食べ始めると止まらなくなっちゃいますネ!
そんなお餅、つきたて熱々を美味しくお腹イッパイ楽しんじゃいました!

冬休みはイロイロと美味しく食べちゃいますので、お腹周りが危険な季節かも。

ホント美味しく食べられる事に感謝しないと!

2014/12/30 22:54:51
餅つき機久々見ました(*´∀`)
コメントへの返答
2014/12/31 10:37:30
こんにちは。

我が家も普段は嫁さんが納戸の奥深くに仕舞い込んでおり、この時期にしかお目に掛かれない餅つき機なので、しっかり働いてもらっております!

そんな餅つき機が頑張ってくれたつきたて熱々のお餅を美味しくお腹イッパイいただきました!

2014/12/31 12:11:06
今からうん十年も昔の子供の頃、毎年餅つき器で餅つきして、出来たての熱々に大根おろしを絡めて食べたのはうまかったです。
正月に我が家は、お餅を焼いて適当な大きさにちぎったのを茶碗にいれて、そこに塩を少し入れお茶をかけたのに、きな粉を絡めて食べます。d(⌒ー⌒)!
コメントへの返答
2014/12/31 14:33:00
こんにちは。

おっしゃるとおり、つきたて熱々なお餅ってホント美味しいデスよね!
そんなお餅、我が家も大根おろしでお腹イッパイ楽しんじゃいました!

usagi☆doshiさんがお正月に楽しまれるお餅のいただき方、とても美味しそうなので早速真似させていただきます!

2014/12/31 16:11:04
こんにちは♪

つきたてのお餅って何とも言えない食感がありますよね(^^)/

お正月はつきたてのお餅でお迎えできますね♪
コメントへの返答
2014/12/31 16:21:23
こんにちは。

おっしゃるとおり、つきたて熱々のお餅ってもちもちしていてホント美味しく楽しめますよね!
そんな美味しいお餅、昨日はペロッと食べきってしまいましたので、お正月用にと伸餅をただ今ペッタンペッタン作っております!

2014/12/31 16:56:44
今年1年ありがとうございました。

美味しそうなblogに毎回胃液が出まくってました(笑)
来年も美味しいblog楽しみにしてます♪

2015年も宜しくお願いします。
よいお年をお過ごし下さい(^_^)/


コメントへの返答
2014/12/31 17:30:36
こんにちは。

こちらこそ今年一年本当にありがとうございました!
もっとクルマの事をと思いながら、ついつい食べ物話ばっかりとなっちゃいましたネ。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい!

2014/12/31 17:11:49
つきたての餅は旨いですよね♪昔は自分んちも臼でつきたてを、大根おろしとポン酢で食べると最高でした^^

いつも食べログ楽しみにしています!

来年も宜しくお願いします^^ゞ
コメントへの返答
2014/12/31 18:32:45
こんにちは。

おっしゃるとおり、つきたて熱々のお餅ってホント美味しいデスよね!
そんなつきたてのお餅をいただくのに、我が家もポン酢のお味な大根おろしが大好評でした!

こちらこそ来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい!

2014/12/31 17:36:45
パパさん美味しそうですね~つきたてのお餅は醤油を少し付けて・・海苔を巻いて・・

もうホントに美味しいですよね~やはり究極は佐賀県のモチすすり・・?吸い餅?でしょうか?

私の悪友がふざけて真似して窒息しかけたと言ってました・・(^_^;)

今年一年有難うございました。お友達になって頂き楽しく過ごせました\(^o^)/

私は今年不幸があったので年始のご挨拶は勝手させて頂きますが、来年も宜しくお願い致します。

よいお年を・・☆
コメントへの返答
2014/12/31 18:36:00
こんにちは。

つきたて熱々な餅ってホント美味しくって止まらなくなっちゃいますネ!
と、お醤油につけてのりを巻いていただけば最高デス!

佐賀県のモチすすり、とても気になります!
が、美味しすぎて命の危険もあるとは、なかなか勇気がいりますネ!

こちらこそ今年一年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎え下さい!

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

とあるところに住んでいる、おバカな夫婦です。 バイクにクルマに日常と、その日その日の出来事を書き綴っております。 毎日いろんな事がありますね。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

誹謗中傷をする人間はみんカラをやめて欲しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/25 20:50:25

お友達

こんなおバカな夫婦ですが、興味をもたれた方(イジってみたい方?)は、ぜひポチっと!
よろしくお願いします。
558 人のお友達がいます
すぺっくし~すぺっくし~ * maki@eveinmaki@evein *
むらもっちむらもっち * Blue_skyBlue_sky *
まさちはまさちは * atrai 1atrai 1 *

ファン

671 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
嫁さん待望のMy Bikeです。 旦那もたまには乗りたいなぁー。 
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
旦那の通勤Carです。 17万Kmを超えてもトラブルなしで頑張っています。 とっても良い ...
スズキ その他 スズキ その他
2005年に我が家に来ましたスズキ ボルティーです。 嫁さんの1st Bikeとして活躍 ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
嫁のお買い物Carです。 ガラガラと、にぎやかで子供達に人気があります。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.