• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月25日

今宵はおでんでイッパイ?!

今宵はおでんでイッパイ?! 北風がカラダにキビシイ寒い季節は熱々のおでんが嬉しいので・・・。
今宵はそんなおでんをタップリと嫁さんが用意してくれました!
なので、熱々のおでんで白いご飯に晩酌を美味しくいただかないと!


と、うちの子供たちっておでんの美味しいお出汁にこれまたおでんのタマゴの黄身を溶いて食べる(これはさすがにお見せできないデスね!)のが妙に好きなのですよねぇ。


ブログ一覧 | 何気ない事(食事) | 日記
Posted at 2015/02/25 21:22:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

晴れ(そして)
らんさまさん

この記事へのコメント

2015年2月25日 21:23
わかる
大人なので
仕方なく、半分にした玉子に汁流し込むで
我慢してますが……😅
コメントへの返答
2015年2月26日 19:54
こんばんは。

おっ、夏 なつみさんもおでんの出汁で黄身を溶く派デスか!
うちの子にはおでんのタマゴを外では普通にパクッと食べてね!と言っておりますが、普段のクセが出ちゃいそうな・・・?

なので、夏 なつみさんの食べ方はイイかも?!

2015年2月25日 21:34
わかります♡
それにご飯入れてもなかなかです(笑)
コメントへの返答
2015年2月26日 19:56
こんばんは。

おっ、ちぃ汰67さんもおでんのタマゴの黄身は出汁に溶いて食べる派ですネ!
そんな黄身が溶けたお出汁、もちろん子供たちもご飯にかけて嬉しそうに食べております!

2015年2月25日 21:51
こんばんは。


うっ…。


もうお腹イッパイなのにおでんが食べたくなっちゃいました・・・。(涙)



今宵も乾杯です~(呑)
コメントへの返答
2015年2月26日 20:00
こんばんは。

おでんってお酒のお供の定番デスよね!
そんなおでん、しっかりお味がしみた二日目を、これからまたまた美味しくいただいちゃいます!

キジムナー あぎじゃさんもおでんでイッパイをお楽しみ下さいな!

今宵もカンパーイ!

2015年2月25日 21:56
こんばんは(^O^)/

それ メジャーですよ(*^▽^*)
コメントへの返答
2015年2月26日 20:02
こんばんは。

おっ、エルフ☆さんもおでんのお出汁でタマゴの黄身を溶かしてお楽しみなのですネ!
そんな溶いて食べる派が多く、うちの子だけではなかったのでホント安心いたしました!

2015年2月25日 22:23
パパー♪ママー♪こんばんは(^^)

夜はまだまだ寒いですからね(^_^;)
あったか~い♪おでんで…いっぱい(^^)
美味しいですね!!良いですね!!
コメントへの返答
2015年2月26日 20:06
こんばんは。

おっしゃるとおり、春の日差しを感じられる時もありますが、まだまだ朝晩は寒いデスよね!
なので、熱々なおでんをいただくとカラダがとろけてホント美味しく楽しめますネ!

今宵はお味のしみた二日目のおでんを楽しみたいと思います!

2015年2月25日 22:31
こんばんは~!

おでんイイデスネ~
熱々のおでんでキューと一杯!

そういえば、最近食べてないです(^_^;)


ウチの子たちも黄身溶いて食べてますよ(笑)
コメントへの返答
2015年2月26日 20:09
こんばんは。

おっ、NOMUNOMUさんのお子様たちもおでんのタマゴの黄身はお出汁で溶いてお楽しみデスか!
うちの子達もホント嬉しそうに溶かして食べておりますネ!

熱々のおでんでイッパイ、ホント美味しくってついつい食べ過ぎに呑み過ぎちゃいます!

2015年2月25日 22:35
こんばんは♪

おでんには、熱燗かお湯割り焼酎が美味しいですね♪


黄身溶いたが、君といた冬なんて(笑)

酒のみすぎたら、そのお出汁を飲み干しましょう(笑)(*ノ▽ノ)ぶーっ

コメントへの返答
2015年2月26日 20:14
こんばんは。

おっしゃるとおり、熱々のおでんには熱燗や焼酎のお湯割りなど温かいモノでのイッパイが嬉しいデスね!

おでんのお出汁ってホント美味しくってこちらも飲みたくなっちゃうのですが、塩分の自主規制がありますので、飲もうとすると皆に怒られちゃいます。

君といた冬、ナイスです!
山田君に座布団を5枚は持ってきてもらわないと!

2015年2月25日 23:05
こないだ恥ずかしながら、ちくわで汁をすすって喉を火傷しました( ;´Д`)
今年で3◯歳です(笑)
コメントへの返答
2015年2月26日 20:16
こんばんは。

ぼくraikkonenさんのちくわでお出汁をすするチャレンジ、ホントにナイスです!
熱いモノをストローで飲むと危ないですが、実践されるとは!

けど、うちでも長いちくわがおでんに入っていたら、ついついやっちゃうかも!

2015年2月26日 5:37
おはよーございます(^o^)/

おでんいいですね♪
我が家も先月末に2日連続おでんパーティーでした。(笑)

玉子わかるぅ~♪
しかも半分にした白味で汁をすすって飲みます(笑)
いい大人が意地汚いですね(´▽`;)ゞ
コメントへの返答
2015年2月26日 20:20
こんばんは。

アオパパさんも美味しくおでんをお楽しみでしたか!
そんなおでん、お味がしみる二日目がカレーと一緒で美味しいデスね!

そんなおでんのタマゴ、アオパパさんもお出汁に黄身を溶く派デスか!
と、残った白身を使っていただくとはプロ(?)デスねぇ。
そんな食べ方、家なら皆で気にせず楽しく美味しくいただけるのでイイですよネ!

2015年2月26日 7:27
おはようございます(._.)(^.^)

おでんは 良いですね!(^_^)
酒のツマミに 最高です。

あの~玉子の黄身を おでん🍢の汁でねっておでんを いただくのは 家もやりますよ!(^_^)
ただし お見せできませんけど・・・・・
子供たちは 美味しいみたいです。(・。・)
コメントへの返答
2015年2月26日 20:43
こんばんは。

おっしゃるとおり、寒い季節に熱々のおでんはホント美味しくって晩酌が進んじゃいますネ!

そんなおでんのタマゴの黄身をお出汁で溶いてのお楽しみを、学(がく)さんのお子様たちもされておいでなのですね!
ホント、そんな所はお見せ出来ないですが、家なら美味しく楽しめてイイですよね!

2015年2月26日 8:27
おはようございます。

おでんで一杯 まだまだ寒い日が続きますから 身体の芯まで温まりますね!

卵の黄身を溶かすの… 旨さわかります(笑)
コメントへの返答
2015年2月26日 20:47
こんばんは。

おっしゃるとおり、まだまだ寒い日が続きますので熱々なおでんで凍ったカラダを溶かしながらいただくと、ホントお箸が止まらなくなっちゃいますネ!

おっ、UPエステマさんもおでんのお出汁でタマゴの黄身を溶かす派デスね!

そんな溶かす派がイッパイいらっしゃって嬉しいデス!

2015年2月26日 11:59
こんにちは♪

おでんいいですね(*^^*) 夜勤明けにスーパーに行っておでんの具を買ってきて午前中におでんやりました(笑)

ビールがうまい!幸せ(*´∀`*)です。

お先にお休みです。
コメントへの返答
2015年2月26日 20:50
こんばんは。

夜勤、ホントお疲れ様でした!
そんなお仕事のお疲れをおでんでイッパイ楽しまれながらキューっと流されて下さいな!

しっかりお休みを取られて次の勤務に備えて下さいネ!

2015年2月26日 21:21
こんばんは♪

やはり寒いときはおでんがいいですよね(^^)/

だしに黄身を溶かして食べる・・・私も大好きです(*^_^*)
黄身の甘さとだしがとてもよくマッチしますよね♪
コメントへの返答
2015年2月27日 19:51
こんばんは。

おっしゃるとおり、寒くって冷えたカラダに熱々のおでんはホント嬉しいデスね!

そんなおでんのタマゴの黄身、Ron_S4さんもお出汁で溶いてお楽しみデスか!

その様な食べ方を皆さん楽しまれているので安心しました!


プロフィール

とあるところに住んでいる、おバカな夫婦です。 バイクにクルマに日常と、その日その日の出来事を書き綴っております。 毎日いろんな事がありますね。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

誹謗中傷をする人間はみんカラをやめて欲しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/25 20:50:25

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
嫁さん待望のMy Bikeです。 旦那もたまには乗りたいなぁー。 
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
旦那の通勤Carです。 17万Kmを超えてもトラブルなしで頑張っています。 とっても良い ...
スズキ その他 スズキ その他
2005年に我が家に来ましたスズキ ボルティーです。 嫁さんの1st Bikeとして活躍 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
重量物運搬Bikeです。 買い物に行って沢山買って帰れます。 いずれ青ナンバー取得を・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation