• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月21日

ステップワゴン、夏支度を!

ステップワゴン、夏支度を! 嫁さんの愛車ステップワゴンが毎年冬のお守りに履いている冬タイヤもお役御免な時期となりますので、重い腰をあげてステップワゴンの夏支度を!

と、外したタイヤは子供たちがしっかり洗ってくれるので助かりますネ!


けど、履いた夏タイヤも山が減り気味なのでこの夏ちゃんと持ってくれれば嬉しいかな。


ブログ一覧 | ステップワゴン | 日記
Posted at 2016/03/21 13:17:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

ナメクジ
2時パパさん

朝⑦。
.ξさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2016年3月21日 15:45
こんにちは。

お疲れ様でした(*^_^*)
ステップワゴンくんもついに衣替えですか(^^)/
もういよいよ春本番ですから、タイヤを替えておくと安心ですね。

お子様もお手伝い、張り切っておられると思いますよ♪
コメントへの返答
2016年3月22日 19:44
こんばんは。

ハイ!
さすがにもう大丈夫だろうと思いましたので、ステップワゴンの夏支度をしちゃいました!
この週末はみんカラでも夏支度をされている方が多くいらっしゃいましたネ!

子供たちが外した冬タイヤを洗ってくれたので、ホント随分と楽が出来ました!

2016年3月21日 16:15
こんにちは(^o^)/

ワタクシも今日夏タイヤに戻そうかと思ってたのですが、買い物などで出来ませんでした^^;

早くやらないと…
コメントへの返答
2016年3月22日 19:47
こんばんは。

夏タイヤへの戻し、なかなかタイミングが合わない時がありますよネ!
我が家はちょうどイイタイミングで夏支度が出来たので良かったデス!

NOMUNOMUさんも夏支度を頑張って下さいネ!

2016年3月21日 17:09
こんにちは( ・∇・)

夏タイヤにして、これからの季節の準備万端ですね♪

「今日は何処に行こう!?」
ステップワゴンのCMを思い出しました。( ・∇・)
コメントへの返答
2016年3月22日 19:50
こんばんは。

ステップワゴンのCM、「オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ」の音楽と「今日は何処に行こう!?」のコピーがホント印象深いデスよネ!

そんな我が家のステップワゴン、今日もしっかり走っております!

2016年3月21日 18:41
今晩ゎ~☆
お料理と同じく、
タイヤ交換も、
家族で力合わせて、
とか、理想です!
見習います。
コメントへの返答
2016年3月22日 19:55
こんばんは。

子供たちは水遊びが大好きなので、ためしに外したタイヤを洗って貰ったら、思った以上にしっかり洗ってくれたので、最近は毎回お手伝いに駆り出しております!
(けど、アルミホイールも躊躇なく汚れの付いたスポンジでゴシゴシ洗ってくれますので、お願いする時は気をつけないと!)

けど、少しでも楽が出来るのはホント嬉しいデスね!

2016年3月21日 18:44
こんばんは。
昨日、Dでやってもらいました💦
外したものを洗ってくれるっていいですね!
コメントへの返答
2016年3月22日 19:57
こんばんは。
コメント、ありがとうございます!

おっ、DせんしさんはDで夏支度ですか!
私もお店にお願いしようかと思うのですが、嫁さんがご褒美な大人の麦ジュースをチラつかせておりますので、重い腰を上げて頑張っております!
と、子供たちが洗ってくれるのも助かりますしネ!

2016年3月21日 19:13
あら!偶然
ワタクシも今日、冬タイヤ→夏タイヤしたんですヨ

奥様のSW、また距離を伸ばしたんでしょうね~(笑)
コメントへの返答
2016年3月22日 20:00
こんばんは。

おっ、10兵衛787Bさんもこのお休みに夏支度でしたか!
うちも夏支度をしましたので、しっかり走れますね!

そんなステップワゴン、そろそろ25万kmとなります!

2016年3月21日 20:24
パパー♪ママー♪こんばんは(^^)v

私もそろそろ交換しなきゃです♪
桜も開花しましたしね(^^)
ま、まだ寒い日もあるでしょうけでね!!
お疲れ様でした\(^-^)/
コメントへの返答
2016年3月22日 20:03
こんばんは。

ノンビリしていると4月になって柔らかい冬タイヤが嫁さんの走りでドンドンと減ってしまいますので・・・。
どうにか3月中に夏支度が出来てホッとしておりますが、この夏タイヤも山が少なめなのが心配デス。

桜の季節もすぐそこまで来ておりますので、garagenaosさんも夏支度を頑張られて下さいな!

2016年3月21日 20:46
こんばんは(^。^)
自分も再来週には冬支度から通常に戻そうかと思ってます(^_^)
なかなかコメできませんが、いつもあったかファミリーブログにホッコリさせてもらってます。
季節の変わり目ですから身体に気をつけて下さいね
コメントへの返答
2016年3月22日 20:06
こんばんは。
コメント、ありがとうございます!

いつも遅れ気味な夏支度ですが、今回は無事出来てホッとしております!

日々のダラダラ系なブログばっかりでホント恐縮でございます・・・。
はとこさんも季節の変わり目で寒暖の差がありますので、どうぞご自愛なさって下さいね!

2016年3月21日 22:52
今晩は!

タイヤ交換お疲れ様でした。

私は昨日交換しました。

ランクルの交換も頑張ってください。
コメントへの返答
2016年3月22日 20:09
こんばんは。

hide.kさんも夏支度お疲れ様でした!
うちも3月中に夏支度が出来てホッとしました!

ランクルは冬タイヤを履いていないので交換の手間は無いのですが、もしもの時はお休みデスね。

2016年3月21日 23:58
こんばんは

お子さんと一緒にできるのはいいですね~(^^)d
うちはまだなのでやらなきゃですね
コメントへの返答
2016年3月22日 20:12
こんばんは。
コメント、ありがとうございます!

子供たちが外したタイヤを洗ってくれるのでホント助かります!
が、新しいアルミホイールなどを任せると汚れの付いたスポンジでガシガシと気合を入れて洗ってくれちゃい傷が入りますので気をつけないと!

うちはボロアルミとテッチンなのでお任せしちゃっていますけどネ!

2016年3月22日 5:31
パパさん、ママさん、こんにちは🎵

自分、今までスタッドレスタイヤと言うものを履いたことありません(^w^)

いつも買うかどうか迷って現在に至っておりますヽ(*´▽)ノ♪
コメントへの返答
2016年3月22日 20:16
こんばんは。

私もこのステップワゴンになってからスタッドレスを履く様になりました!
って、この車で嫁さんが冬場も西に東にとホント走り回るのでお守りなのですが、雪道は年に数回走るかどうかデスね。

雪が降ったら素直に家でノンビリしているのも手ですよね!

2016年3月22日 10:35
はじめまして、いつも足あとのみで突然のコメント大変失礼申し上げます。。。
自分も幼少期親父が車を洗車する際、タイヤ洗っていたのを思い出してしまいました^^
コメントへの返答
2016年3月22日 20:19
こんばんは。
コメント、ありがとうございます!
また、いつもイイね!をありがとうございます!!

テポむねさんも外したタイヤを洗われておいででしたか!
ホント、タイヤを洗って貰えるとタイヤ交換がはかどって嬉しいデスね!

2016年3月22日 12:12
夏タイヤに戻すとウキウキしますよね♪

娘さんもお手伝いだなんて嬉しいですね( ≧∀≦)
コメントへの返答
2016年3月22日 20:21
こんばんは。

おっしゃるとおり、ヤッパリ夏タイヤの方が走っていて嬉しいデスよね!
そんな夏支度が出来てホッとしました!

子供たちもしっかり外したタイヤを洗ってくれましたので、今度の冬支度が楽しみかも!

2016年3月22日 12:52
お疲れさまです!

もう春ですね💕
コメントへの返答
2016年3月22日 20:22
こんばんは。

無事3月中に夏支度が出来てホッとしております!

桜の花もしっかり膨らんでおりますので、嬉しい春はすぐそこまで来ておりますね!

2016年3月22日 23:19
こんばんは。

あ゛っ!
先越されちゃいました!

うちのシエちゃんのズックはまだまだ雪を噛もうとしてます…。(爆!
コメントへの返答
2016年3月23日 19:47
こんばんは。

ハイ!
嫁さんの走りですと、早めに夏タイヤへしておかないとドンドンと冬タイヤが摩耗してしまいますので・・・ネ。

せっかくの冬タイヤなのでしっかり白い路面を走りたかったのですが、この冬はお守りだけでした!


プロフィール

とあるところに住んでいる、おバカな夫婦です。 バイクにクルマに日常と、その日その日の出来事を書き綴っております。 毎日いろんな事がありますね。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

誹謗中傷をする人間はみんカラをやめて欲しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/25 20:50:25

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
嫁さん待望のMy Bikeです。 旦那もたまには乗りたいなぁー。 
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
旦那の通勤Carです。 17万Kmを超えてもトラブルなしで頑張っています。 とっても良い ...
スズキ その他 スズキ その他
2005年に我が家に来ましたスズキ ボルティーです。 嫁さんの1st Bikeとして活躍 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
重量物運搬Bikeです。 買い物に行って沢山買って帰れます。 いずれ青ナンバー取得を・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation