車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
ランクル80、秋風の中でのオイル交換!
ランクル80、秋風の中でのオイル交換! せっかくの三連休でしたが、初日と二日目は大雨で何も出来ませんでしたので・・・。
そんな連休最終日にヒンヤリとした秋風を感じながら、おバカな旦那の通勤クルマ先日32万kmを超えたランドクルーザー80のオイル交換を!


交換時期をチョット過ぎ気味で気になっていたオイル交換がやっと出来ましたので、また明日からの通勤路をランクル80と一緒に気持ち良く走れますネ。


ブログ一覧 | ランクル80 | 日記
Posted at 2016/10/10 11:59:19

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/10 12:13:22
パパー♪ママー♪こんにちは♪

お疲れ様です!!
連休2日が天気が悪くて…
ちょっと損した気分ですね(^_^;)
最終日は楽しみましょう\(^-^)/

ちょっとこちらは寒いです(>_<)
秋が深まってます!!
コメントへの返答
2016/10/11 19:56:07
こんばんは。

ホント連休前半戦はお天気に恵まれませんでしたので・・・。
最終日に頑張ってオイル交換をしちゃいました!

こちらも急に秋の空気となり、先週まで汗を流していたのが急に一枚羽織りたくなっちゃいました!

2016/10/10 16:24:40
こんにちは
こちらは、来月交換の予定で~す♪
コメントへの返答
2016/10/11 19:58:23
こんばんは。

おっ、10兵衛787Bさんは来月オイル交換の予定ですか!
愛車のご機嫌をしっかり取りながらお月様まで頑張って走って貰わないとネ!

2016/10/10 18:28:08
こんばんは😃🌃

車が古くなったら特にメンテナンスが大切ですよね🎵

また明日から快適なドライブを🚗
コメントへの返答
2016/10/11 20:01:30
こんばんは。

ハイ!
自分で出来るのがオイル交換ぐらいなので、しっかりしてあげたいと思っております!

オイル交換をするとヤッパリ気持ち良く走れますネ!

2016/10/10 18:47:26
自分でオイル交換、素晴らしいですね!!
交換後の廃油処理が悩ましいのでやった事ありません(−_−#)
ランクルともなりますと結構な量でしょうしねぇ〜
まだまだ現役で行けそうですね!(^_^)
コメントへの返答
2016/10/11 20:05:51
こんばんは。

確かに廃油処理は悩ましいデスよね!
私はそんな廃油を「オイルパックン?」に吸い取って貰って処理しております!

ハイ!
運転手に似て(?)ホント良く呑みますのでお店でお願いするとお財布に厳しいので、ペール缶を買って頑張っております!
なんせ一回で10もL呑みますので・・・ネ。

2016/10/10 19:09:20
今晩ゎ。
32万キロ(*'▽'*)おめでとう♪
うちのスイスポもメデタク、
1万キロですよ( ´艸`)
まだまだ、ひよっこ、ですね~
コメントへの返答
2016/10/11 20:07:59
こんばんは。

ありがとうございます!
DJ.Mayuさんの愛車スイスポ君も1万kmおめでとうございます!

会社が片道40kmなので、どうしても距離が伸びてしまいますネ!
2016/10/10 19:50:51
こんばんは。

32万キロお疲れ様です!( ̄ー ̄ゞ-☆

オイル交換良いですね。
まだまだ頑張って欲しいですよね!(^_^)
コメントへの返答
2016/10/11 20:10:45
こんばんは。

ありがとうございます!
オイル交換ぐらいしか自分でメンテは出来ませんが、これだけ走ってもまだまだ元気なので、これからもホント頑張って貰いたいデス!

2016/10/10 21:23:20
こんばんは。

80も32万kmを超!!
凄いですネ!!

オイル交換でリフレッシュ!!
気持ちいいですネ!!

ウチのシエちゃんも先日吹け上がりと出足の感じがダルイなと思って走行距離見たら前回のオイル交換から3,500㎞ほど走ってました…。(汗
ウチもオイル交換しないとデス!!
コメントへの返答
2016/10/11 20:17:35
こんばんは。

ハイ!
32万kmを走っても元気イッパイなこのランクルにホント助けられております!
そんなランクルの気になっていたオイル交換が出来て良かったデス!
ホント新しいオイルだとエンジンがご機嫌な感じで回ってくれるのが気持ちイイですね!

キジムナー あぎじゃさんもシエちゃんのオイルを換えてスッキリしましょ!

2016/10/10 22:51:37
32万キロすごいですね(>_<)
自分で大事にしていても、なかなか難しいですよね

これからも大事に乗ってください(^.^)

自分は20万キロが最高だったので、今の車は記録更新したいです!
コメントへの返答
2016/10/11 20:23:05
こんばんは。

ありがとうございます!
確かに大切に乗っていても早々にご機嫌を損ねちゃうクルマもありますし・・・ネ。
なので、ホントこのランクルの頑丈さに助けられてここまで何もなく走る事が出来ました!

私もこのランクルと一緒に乗りながら最長記録を更新中ですので、どこまで走れるのか楽しみデス!

2016/10/11 08:12:31
おはようございます、茨木のパパさんママさん。(^^♪
(ハチ)のマラソンが半端じゃないですね、オイル交換のサイクルが
凄く早く感じます、ついこの間だったような気がするのですが
ただでさえ(ハチ)は大食いなので・・・(笑)
ホント自分で変えないと、家計に響きますよね。
うちの(ハチ)はお散歩程度なんで、走行距離での交換でなく
半年に1回になります。(^^)/

コメントへの返答
2016/10/11 20:27:44
こんばんは。

おっしゃるとおり、毎日片道40kmのマラソンコースを走っておりますので、距離が日々伸びちゃいますネ。

そんなハチマル、3,000kmでオイル交換をしようと思っていても、ついつい5,000kmぐらい走っちゃうので・・・。
もう少し早めに換えてあげないとなぁ。
と、ホント大酒(?)呑みなので自分で交換をしないとお財布にキビシイですよね!

2016/10/12 23:50:04
こんばんは!

おおお!
あと6万キロでウサギさんの餅つきが見られますね~♪

OIL交換お疲れさまです!
コメントへの返答
2016/10/13 19:57:32
こんばんは。

ハイ!
お餅をついているウサギさんが随分と大きくなってきました!
なので、しっかりお月様のウサギさんに逢わないと!

気になっていたオイル交換も終わってランクルもご機嫌上々です!

2016/10/24 02:06:48
こんばんは

32万キロ凄いですねぇ~
悪路兼用に造られているので、車の構造自体とメンテナンスが良いのかな。
その内トヨタから感謝状が来るかも・・・・・・。

私も挑戦して見ようかな(笑)

コメントへの返答
2016/10/25 19:32:17
こんばんは。

ありがとうございます。
流石は世界のランクルって感じで、これだけ走っても故障知らずなのにホント助けられております!
なので、どこまで一緒に走れるか楽しみデスね!
トヨタさんの感謝状目指して頑張らないと!

mantenさんも愛車と一緒にイッパイ走って下さいネ!

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
とあるところに住んでいる、おバカな夫婦です。 バイクにクルマに日常と、その日その日の出来事を書き綴っております。 毎日いろんな事がありますね。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
誹謗中傷をする人間はみんカラをやめて欲しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/25 20:50:25
お友達
こんなおバカな夫婦ですが、興味をもたれた方(イジってみたい方?)は、ぜひポチっと!
よろしくお願いします。
546 人のお友達がいます
なちパパなちパパ * ジムニーシエラちゃんジムニーシエラちゃん *
ちゅん&#215;2ちゅん×2 * cosmo8cosmo8 *
umekaiumekai * junchan_R33junchan_R33 *
ファン
639 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ その他 スズキ その他
嫁さん待望のMy Bikeです。 旦那もたまには乗りたいなぁー。 
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
旦那の通勤Carです。 17万Kmを超えてもトラブルなしで頑張っています。 とっても良い ...
スズキ その他 スズキ その他
2005年に我が家に来ましたスズキ ボルティーです。 嫁さんの1st Bikeとして活躍 ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
嫁のお買い物Carです。 ガラガラと、にぎやかで子供達に人気があります。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.