• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月01日

GW 実家へ

今年のGWは意外にもお休みが多くゆっくり出来そうです、が、子供たちの学校や自分の当番出勤などがあり皆で連休とはいきません。
そんな中、実家からGWは帰省しないのか?とメールがあり、唯一子供たちを連れて帰れる29日30日に広島へ帰省してきました。

広島へ帰省する前に市内のイオンシネマへ。



みん友さんからイオンシネマ限定ミニカーの情報を頂いていたので朝イチにイオンシネマの売店へ行ってミニカーを無事に購入。
自宅に戻り支度をして広島へ向けて出発、今回はエッセで帰省です。



広島へ向かい走っていると途中渋滞の表示が、GWだから仕方ないか?子供たちのトイレや機嫌を考えて渋滞の手前で一度高速を降りました。
下道で渋滞を避けて先のICまで走ります、途中気になっていた場所へ寄り道。



岩国が錦川に架かる沈下橋です、仕事中に橋を見つけていたのですが仕事中の為に寄り道出来ず、今回寄ってみました。



四国に行った時に沢山見た沈下橋、エッセで渡ると子供たち大興奮です(笑)
欄干の無い橋なんてそうそうありませんからね。
そのごは岩国ICから再び高速で広島へ、幸いその先は渋滞もなく無事に実家に到着しました。



その日は実家の両親と地元の中華料理店で夕食。

翌日も良い天気です、実家から近い広島空港へ皆でお出かけ。


さすが連休、広島空港の駐車場も満車です、空港のターミナルでも何やらイベントが。



ターミナルでお土産の八天堂のくりーむパンを買い、コンビニでお昼のお弁当を買って中央森林公園へ。

今回は中央森林公園のサイクリングコースでレンタルして自転車を楽しみました。



この中央森林公園のサイクリングコースはロードレースも開催されるコースもあり本格的なロードレーサーからレンタサイクルの家族連れまで楽しめる場所です。



コースの途中、飛行機の見える丘公園でお昼ご飯、ご飯の時も何機か飛行機が離着陸して広場で遊ぶ子供達も手を振っていました。
お昼の後もサイクリング、途中で下の子には無理なコースがありファミリーコースのみになりましたが楽しい時間になりました。
5月の1日、2日は子供たちは学校なので山口に戻ります。



出発前に交通情報をチェックしましたが広島まで走った辺りで岩国から先が再び渋滞の電光表示が・・、子供たちがトイレに行きたとも言い出したので岩国ICで再び降りました、玖珂まで下道を走り再び高速へ。



途中の夕日が綺麗でした、これからは夕日が綺麗な季節になますね♪



エッセも途中でエアコン入れながら90km/h巡航で往復350kmほど走りガソリン半分消費、燃費良いな♪

そんなこんなでGW初日はバタバタと過ぎました。
では(^^)/
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2017/05/01 12:32:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/18 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

祝・みんカラ歴5年!
KUNI'sさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

速報😃 「ゴジラ-1.0」 Am ...
hokutinさん

モニター当選m(_ _)m✨✨
sa-msさん

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2017年5月1日 12:44
あーたんズさん、こんにちは(^^)

家族サービスご苦労様です。今年は天気が良いのでどこも混んでいそうですが楽しめそうですね(^^)
コメントへの返答
2017年5月1日 20:00
さとんこさん、こんばんは(^^)

家族あっての自分なのでこれくらいしないと(^^)/
ただ、渋滞は疲れますね(^-^;
明日はちょっと自分の時間を使います~(^^)
2017年5月2日 2:06
こんばんは(^^)

ここの沈下橋、プラド買った頃に通った事あります。
河原へ降りて川に突入。
フォグランプ浸水(泣)
若気の至りでした(^^;)
コメントへの返答
2017年5月2日 17:08
あるちざんさん、こんにちは♪

おお!プラドなら河原に降りたくなる気持ち、分かります、私もエッセで降りようとしましたが結構雨で削れて溝が深くスタックしそうだったので止めました、この上流にも沈下橋があったような・・・うろ覚えですが・・

プロフィール

クルマ弄りとミニカー大好きなダイハツ エッセ&メルセデス・ベンツ A170乗りです。 ミニカーや子供のネタが多いですがたまにクルマ弄ってますf^_^;

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

本物は凄い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/13 07:05:05
アフターバーナー全開!Part10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/14 16:26:04
エッセ 全塗装! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/13 22:47:18

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
W176と思って来られた方々、W169ですみません。 色々と訳あって我が家のクルマ1台 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
とにかくエッセのシンプルなデザインに惚れてます目がハート特にナナメ後ろから見た『台形』目がハート エッ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
軽自動車でこんなに本格的な四駆はそうないですね、非常に楽しい車でした、4ナンバーで5速M ...
オペル アストラワゴン オペル アストラワゴン
俗に言う『アストラF』初めてのマイカー&新車でした、当時ワゴンブーム、しかもVWゴルフの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation