あーたんズのブログ一覧

2013年05月27日 イイね!

疲れ気味…?

こんにちはm(__)m
久しぶりのブログです、先週は遅い日が続きかなり疲れが残っていて日曜日休みは思うように動けず…不本意なお休みに(泣)

でも、家族と少しは出掛けて気持ちは楽になりましたね(^-^;
御昼に家族で長崎ちゃんめんに行きました、久しぶりの外食♪美味しかった~(^^)
そのあとトイザらスに行き遂に買っちゃいました♪

宇宙戦艦ヤマト2199のプラモ♪

毎週テレビを欠かさず録画して観てます♪なのでうちの息子もトイザらスでヤマトのプラモを見付けるとすぐに持ってきてくれました(笑)

さて、作る暇あるかな…(苦笑)

しかもCDまで買っちゃいました(笑)

定番のささきいさおさんのボーカルではなく色々なアーティストや声優の大合唱(^^)もちろんささきいさおさんも参加されていました(^^)

と、日曜日は大した事もせず過ぎました。

今日、月曜の朝も身体が重い…ですが娘を小学校に送り出し庭弄りを…

ついでに緑のカーテンのネットも設置(^^)

今年はゴーヤを育てます♪
お昼前に息子と2人で防府天満宮に行きました、駐車場でおやつタイム(笑)

天満宮の境内を暫く散歩(^^)

何もしない休み…ですがしっかり身体を休めないといけないなぁ…と思う休日になりました。

しかし…エッセ、2週間は洗ってないな…

Posted at 2013/05/27 16:07:22 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年05月17日 イイね!

癒し系

癒し系今日も23時になるギリギリに帰宅出来ました…

帰宅すると自宅前に蛍が♪

今年初の蛍、自宅前で5匹飛んでいました(^^)

明日も頑張るか(^-^;
Posted at 2013/05/17 00:08:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年05月07日 イイね!

地味な家族旅行でした

こんばんは(^^)

2日目夕方はお宿で食事を済ませた後、俵山温泉特有の外湯に(^^)
皆で浴衣で温泉へ、今や内湯が当たり前ですがここでは外湯が当たり前、何だか銭湯に行くような感じがワクワクしますね(^^)/

5月6日、GW3日目は俵山温泉で目覚めました。

朝ごはんを食べてからまたしても家族で朝風呂に♪

昔からある「町の湯」が雰囲気があって好きですね♪

山間の小さな温泉街は朝夕は少しひんやり、温泉で温まった後は宿までの歩きが気持ち良いです(^^)

俵山温泉を出た後、町内でしゃくなげ祭りがあるので行ってみたいとの奥さんのリクエストで寄ってみました。

山の斜面になかなかの規模です(^^)

しゃくなげ祭りを後にして、一気に日本海側へ抜けて来たのは…

川尻岬、写真で見ると綺麗ですが…かなりの強風で子供が怖がりましたので早目に切り上げました(笑)
実際、風に煽られて海に落ちそうなくらいでした(苦笑)

なので、近くの海岸で自由時間♪

大浜海水浴場、砂浜と海がとても綺麗で良かったです♪
下の子が海にドボンしちゃってずぶ濡れになったのは内緒です(笑)

しばらく海岸で遊んだ後、道を戻りながら再び訪れたのがこちら

東後畑の棚田です、日本の棚田百選に選ばれている棚田、海が霞んでいるのが悔やまれます、一度は夕暮れ時に訪れてみたいですね(^^)

その後は道の駅に寄ったりしながら帰路に…、最後に立ち寄ったのは先日子供達と見に行った仁保の藤の花、もう咲いているだろうと再び…

咲いていました、かなり大きい藤の樹ですね、広範囲に渡り花が咲いています。

『一貫野の藤』という名が付いています、訪れた時も十数名の見物客やアマチュアカメラマンの方で賑わっていました。

と、言うわけで今回の家族旅行は終わりました(^^ゞ
特別有名な場所に行ったりしていません、人混みが苦手なので、出来るだけ人の少ない場所を選んだ感じです(笑)
地味な旅行に子供達には申し訳ないと思いつつ、楽しい旅行だったと行ってくれる娘には感謝です(^^)

次は四国か…九州か♪
ちょっと足を延ばしたいですね♪

Posted at 2013/05/07 00:24:39 | コメント(10) | トラックバック(0) | 家族旅行 | 旅行/地域
2013年05月06日 イイね!

近場へ一泊

おはようございますm(__)m
5月5日、GW2日目は県内の温泉宿でのんびりしよう!って事で奥さんが予約をとってくれました(^^)

せっかくのGWでもあるのであっという間ですが山口駅まで子供達と電車の旅をしてみました(^^)/
朝、自宅のある防府駅から山陽本線で新山口駅に向かいます、ちょうどSLやまぐち号の発車風景を見れる時間帯を選びました(^^)
新山口駅に到着する直前に発車前のSLやまぐち号を発見!

直ぐにSLの発車ホームへ♪

やっぱりこのショットが男前ですね♪
いや、このC571は別名『貴婦人』ですから…べっぴんさんですね♪
SLやまぐち号は勇ましく汽笛を鳴らした後、ゆっくりと津和野に向かって出発しました(^^)

そのあとホームで駅弁とSLグッズを買い、乗り換えの山口線で山口駅に向かいました(^^)

山口駅では奥さんがエッセで先回り(^^)

近場の公園で駅弁を食べました(笑)

その後は県内を北上、途中、秋吉台のカルストロードを走りました(^^)/

新緑の季節は綺麗ですね~(^^)
これで車が少なければのんびり出来ますが、GWなので無理ですよね(苦笑)

次に立ち寄ったのは長門湯本温泉(^^)/

ここでは温泉こそ入りませんでしたがクルマに飽きてきた下の子を川沿いを歩かせて時間潰し(笑)

次に向かった場所が今日の宿泊地、俵山温泉です(^^)

この昔からの湯治場の雰囲気残る温泉街が好きですね♪

夕暮れの街頭がまた味があります♪

まずはここまで…(^^)
Posted at 2013/05/06 07:01:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 家族旅行 | 旅行/地域
2013年05月04日 イイね!

SLやまぐち号

おはようございますm(__)m
5月4日、世間ではGW後半戦と言われていますが…私にはやっと始まったGWです(苦笑)

この日は例年より一月遅れで運行の始まった『SLやまぐち号』を見に行ってきました(^^)

毎年SLやまぐち号は運行が終わるとボイラーのオーバーホールをしていますが今年はオーバーホールに時間が掛かった様です、なんせSLやまぐち号復活から35年、SLやまぐち号製造からは70年以上経過していますから部品も無いものは一から造っているみたいですf(^^;

やはりSLは走っている姿が良いですね♪

走り去った後…煙がモクモクです(苦笑)
この日は風が無くて…でも、石炭の燃やした後のニオイって懐かしいニオイですね♪

いつもより速度が遅かったので機関士さんが私たち家族に手を振ってくださいました(笑)
更には後ろの客車の観光客さんもみんな私たち家族に手を振ってくださいました(笑)
何だか照れますがこっちも手を降ってお見送り(^-^)/

SLやまぐち号を観た後は近所のパン屋さんで早目のランチを済ませて山口市のビレバンへ♪
家族で色々買いました(笑)私も無駄遣いに気を付けながらも買いました…

ホットウィールのナイトライダーは貴重なラスト一個!?

バンパーステッカーは帰って早速貼ってみました♪

まずはGW1日目のんびりゆっくり過ごしました♪
Posted at 2013/05/05 05:04:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | SLやまぐち号 | 趣味

クルマ弄りとミニカー大好きなダイハツ エッセ&メルセデス・ベンツ A170乗りです。 ミニカーや子供のネタが多いですがたまにクルマ弄ってますf^_^;

<< 2013/5 >>

本物は凄い!
2015/05/13 07:05:05
アフターバーナー全開!Part10
2015/04/14 16:26:04
エッセ 全塗装!
2015/04/13 22:47:18

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
W176と思って来られた方々、W169ですみません。 色々と訳あって我が家のクルマ1台 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
とにかくエッセのシンプルなデザインに惚れてます目がハート特にナナメ後ろから見た『台形』目がハート エッ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
軽自動車でこんなに本格的な四駆はそうないですね、非常に楽しい車でした、4ナンバーで5速M ...
オペル アストラワゴン オペル アストラワゴン
俗に言う『アストラF』初めてのマイカー&新車でした、当時ワゴンブーム、しかもVWゴルフの ...