• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月10日

更新!

更新! 先日のナニシテル?でもアップしましたけど、最高速を更新しました。スキーの話だけど。

天気予報を見て、晴れてる方がいいと思って、群馬、新潟エリアを却下して、塩原のハンターマウンテンへ。

前日の気温上昇の後、気温下がってバーンが硬かったのもあるだろうけど、きもちよくすべっていたら100キロオーバーに。とはいっても、暴走しているわけではありませんのでご安心を?



朝一のベースからのゲレンデ。ここ見ただけで硬そう。



ゴンドラ動く前に一番下のリフトからの眺め。今年から導入のスノーマシーンはおそらく安比にあるのと同じだと思う。無人でも降雪できる最新型みたい。



トップからの南会津方面。



こっちは鬼怒川方面?



こっちが最大斜度といっても25°みたい…のある方からの眺め。晴れてると気持ちいい。

ゴンドラからは女峰山、男体山、日光白根山などが見ることができる。けど、日光白根山山頂は1日を通して雲の中でしたけど。

今回、ハンターマウンテンは通算で20回くらいは来ているかもしれないけど、最近多少はレベルも上がったのもあるだろうけど、チャレンジするバーンがない。ちょっと頑張らないと、というのがなくただ滑ってるだけになってる。かなりザックリ言うなら、軽井沢プリンススキー場を長くした感じ。

トップからたしかに3000mくらいの距離はあるけど、後半の1000mくらいは初級者向けの緩斜面がダラダラ続くだけ。

軽井沢は距離こそ短いけど斜度ではハンターマウンテンと遜色ない。むしろ、30°あるアリエスカというコースもあるし。そう言った意味では軽井沢に軍配?というと大半の人は「何言ってるの?」というかもしれないけど、まぁこれはあくまで個人の意見です。

さて、2月は念願の白馬八方に行けそうな感じです。きっと打ちのめされるだろうけど(笑)TEC-DB8さん、宜しくお願いします。

相変わらず、車ネタなしブログでした。


ブログ一覧
Posted at 2018/01/11 22:48:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

ある日のランチ
パパンダさん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

ヤンババ仕様に決定〜♪
VANさん

😏イイね....
銀二さん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2018年1月11日 23:08
スキーって100km/h出るんですね。
思っていた以上にスピード出てるんでビックリです。

思えばウィンタースポーツって全くやったことないなぁ。
長野の女神湖畔で開催される氷上ジムカーナにいつか参加しようと思っていますが、はたしてこれはウィンタースポーツになるのかw
コメントへの返答
2018年1月11日 23:11
一般的には100キロはかなり出し過ぎだと思います(笑)

氷上ジムカーナ、立派なウィンタースポーツでしょ。だって、冬にしか出来ない事だし(笑)
2018年1月12日 14:10
こんど僕のエイプちゃんと勝負しましょう
(max105.6km/h)
コメントへの返答
2018年1月12日 22:15
ゲレンデダウンヒルなら負けませんけど(笑)
2018年1月12日 18:50
お疲れ様です!

スキーヤーの聖地の一つ白馬八方は上級者が多く、お互いにヘタな滑りはできませんね(^^;

とは言っても一番は楽しむこと。
当日が晴れて最高のコンディションと眺めの中で滑れることを祈りましょう♪
コメントへの返答
2018年1月12日 22:18
お疲れ様です!

そうですよね、そこがネックというか、まぁ本当に楽しんで滑れれば良いかなって思います。上級者が多いのは尾瀬岩鞍も同様で、いつまでたっても自分が下手に思えてなりません(^^;;

ほんと、天気だけは神頼みですけど、前日降って当日は晴れになるのを期待したいですね〜!

プロフィール

「@アキニゴ NANGAのシュラフは撥水加工されているのがいい!10年来愛用してます!」
何シテル?   04/10 06:52
1998年7月にインテグラDB8の98specR(希少な4ドア)を購入、波乱万丈な?11年をもうすぐ経過(^-^)v でも、飽きるどころか毎日の通勤でさえ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] クラッチレリーズ交換(NB6C) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 22:11:01
キーレス追加登録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 16:36:22
[ホンダ シビックタイプR]PIONEER / carrozzeria DMH-SF700 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 22:50:09

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
FD2 TYPE Rの走行距離は伸び盛り(苦笑)で、17万キロがみえてきてしまった今日こ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2009年7月10日、新たな相棒との始まり。【INTEGRA DB8 98SPEC R】 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
FD2の走行距離が77,777㎞を超え、いよいよ危機感が強くなり走行距離を抑えるべく軽自 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
人生初の車。大学生の分際で総額230万円のローンを組んでバイト代で返済、就職後も乗りまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation