• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たいくんRのブログ一覧

2011年11月29日 イイね!

ビシさんと行く晩秋の彩甲斐街道

ビシさんと行く晩秋の彩甲斐街道先日の20日(日)にビシ鯵Rさんと一緒に晩秋の彩甲斐街道をドライブしてきました。写真でつづります(手抜き)

集合場所はどこぞのヤ○コーです(笑)
















最初に行った場所は滝沢ダム。



次は彩甲斐街道の出会いの丘へ。



もうすぐ甲州、山梨です。



先日も行った一之釜へ向かいます。道はけっこう細く、シビックで走るとこんなにも狭いです。



滝のしぶきで虹がかかっています。あまりにも天気が良く、明暗差が大き過ぎで撮影が難しいですね(泣)

そして、三富付近をしばらくぶらぶらし、日没後に長瀞へ。

ここは昨日まで紅葉のライトアップをしていました。



周りは、①カップル②家族連れ③一眼と三脚を持った人

の3パターン(笑)

こちらは宝登山神社。


池の灯篭を撮影。池が鏡のように映ってます。

最後はカシオペア座。



そのあとは、花園IC付近でパスタを食べてお開きとなりました。ビシさん、一日お付き合い下さいまして、ありがとうございました。

こちらもどうぞ♪
フォトギャラ①
フォトギャラ②
フォトギャラ③
フォトギャラ④
Posted at 2011/11/29 00:06:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | シビック | クルマ
2011年11月11日 イイね!

雨の紅葉

雨の紅葉雨が降るということは分かっていました。分かってましたが、もしかしたら、降らないかも…などという思い(願い?)もあり、朝3時15分起床。最寄りの花園ICを4時になる前に通過していればETCの深夜割引50%適用なのでがんばって3時56分に通過。

向かうは、河口湖。紅葉回廊ってのを見ようと思いまして。

6時前に河口湖ICを降り、お腹すいたなぁと思いながらセブンイレブンへ。おにぎり100円やってました。3個ほど買って、河口湖大橋を渡り、紅葉回廊付近へ。

まだ、薄暗く紅葉だか何だか分かりづらいのでおにぎりを食べて腹ごしらえした途端に睡魔に襲われ、7時くらいまで寝る(笑)

起きたら明るく、目の前には赤いもみじが。しかし、雨。とりあえず、傘をさしていつもの18-270mmのタムロンレンズ+PLフィルターを装着して車の外へ。雨でもみじの葉がつややかに見えます。


Yahoo!の紅葉情報などでは夜はライトアップもあるそうで。それはそれで見ごたえありそうですね。

ここは美術館があるんですけど、まだ、朝早過ぎで入れません…。

ちょっと雨でテンションあがらず、さて、この後はどうしようか…と思いながらなんとなく川口湖畔を走り、そのまま西湖へ。全体的に紅葉している状態で今週末~来週にかけて見頃なのでは。

そして、甲府方面へ向かい、なんとなく塩山方面へ。

雁坂トンネル通って帰るか、など考えながら車を走らせていたら、恵林寺の看板が。まぁ、ここはオレ的にはお約束の場所なので、寄ってきました。

しかし、雨がさっきよりも強くなってきた…。



この銀杏の木、すごく立派でしょ?下から見上げながら一枚。大きさ伝わります?

しばし、恵林寺でのんびりして、国道140号を雁坂方面へ。

どこをみても山全体が色づいていて、きれいですね~。晴れてればなぁ…という思いが…まぁ、仕方ない。

三富付近を通過すると橋の上から笛吹川が目に入りました。「おっ!ここは!」という感じで、カメラと三脚と傘を持って車から降りました。



↑の写真は国道から少し中に入ったところで運動公園へ向かう橋の上から。

絵になる景色があちこちにあり、とても素敵な所です。

ちょっと近くにあった観光用の看板を見ていると、一之釜っていう滝があるとのこと。山縣館の川向うの辺り?

滝の写真を撮ろうと思い、向かってみました。

入口はこの看板。



こんな感じのちょっとしたハイキングコースのような道を降りて行くことに。雨だし、落ち葉が滑るし、危ない危ない。



吊り橋もあります。ここを渡らないと一之釜へは行けません(汗)



これが一之釜。男滝ともいうそうです。一番奥まで行かないと見えないんですよね、雨で下の岩も滑るし、傘持って三脚持って、ひやひやしながらもガンバって行きました。ちょっとした、感動があります!



こちらは女滝。



こちらは釜沢の滝だそうです。

何度も国道140号は通ってましたけど、こういう滝があるということは知りませんでした。FD2だったら、気づかずに通過しちゃったかも(汗)先には西沢渓谷もあります。来年は西沢渓谷あたり行ってみたいなぁと思います。

今日みたいにのんびり行くときにはミラ・ジーノがいいですね♪

その後は道の駅でラーメン&炒飯を食べて雁坂トンネルを越えて、秩父市内を通り家路に着きました。

こちらもご覧ください。

フォトギャラ①
フォトギャラ②
フォトギャラ③
フォトギャラ④
Posted at 2011/11/11 18:32:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | ミラ・ジーノ | 旅行/地域
2011年11月03日 イイね!

再び軽井沢へ

再び軽井沢へ先週軽井沢に行きましたが、また、軽井沢へ。

先週、旧軽井沢の奥の別荘地などのもみじの紅葉があまりにきれいだったので、彼女にも見せてあげたいと思い、またまた行ってきました。

今回は、碓井軽井沢ICを降りた後、信号を左折して行きました。

ふと立ち寄ったところは軽井沢南教会。





チャペルには白樺で作られた十字架が架けられています。いわゆる、結婚式場の教会のような感じとは違いますが、子供のころ、クリスチャンの父親に連れられて日曜日に教会に行っていたこともあるので、この雰囲気はなんだか、懐かしさを感じました。



窓際には、こんなキャンドルが飾られていました。

冬場のための薪を割っていらっしゃった神父さんとしばし談笑。写真を1枚撮らせて下さい、と言ったらそれはご勘弁を、というシャイな神父さんでした。

ちょっと面白い話として、軽井沢には本当の教会というのは6か所しかないそうで。あとは全部結婚式場だそうです。なんでも、商売なんだなぁと。



そのあと、ちょっと走って、浅間山がさえぎられることなく見える場所を探しました。夏場はけっこう雲がかかってはっきり見えることの少ない浅間山ですが、こんなに良く見えました。秋の浅間山もいいものです。

でも、一番きれいなのはやっぱり冬の浅間山でしょうね。雪をまとった姿は本当に美しいですよ。

お昼も過ぎてお腹もすいてきたので、蕎麦屋に行こうということで、今回は今まで行ったことのない蕎麦屋へ行こうということで、こちらへ。



国道18号沿いにある、追分そば茶屋へ。お昼も過ぎていましたが駐車場はいっぱいで店内もけっこう混んでました。

で、注文したのはこちらと、せいろそば大盛り。



天せいろは1,680円です。でもご覧下さい、このボリューム。えび天2尾にさつま天、なす天、ピーマン天、キス天、エリンギ天など揚げたての天ぷらをいただきます。

蕎麦つゆは少し甘めですが、出汁が効いていていいお味。蕎麦も新そばで風味が良く、のど越しも良くとても美味しいそばでした。写真はありませんが、せいろ蕎麦の大盛りは面の量が2倍はあるのではないかというボリューム。

やまへいもいいですけど、このお店もお勧めです♪

この後、旧軽井沢へ向かい、雲場池へ。そして、旧軽井沢銀座でミカドコーヒーのモカソフトをいただきました。

雲場池周辺でシビックと紅葉の写真を撮ってきました。



本当に秋はいいですね、こうなると京都に行きたくなる今日この頃です。
Posted at 2011/11/03 00:13:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | 気ままに | 旅行/地域
2011年11月02日 イイね!

秋のいろは坂、渋滞オフ?インのインには猿?

秋のいろは坂、渋滞オフ?インのインには猿?s先日、10月29日に紅いもさんの秋のいろは坂、インのイン?オフに参加しました。というか、みんな気心知れた友達のツーリングですね~。集合は嵐山PA。間違って寄居PAには、もう、いかね~よ(汗)

…まぁ、それはそれで(汗)

南の方は渋滞が酷かったらしく、3世さんは途中合流とのことでした。




さて、移動中は恒例?撮影大会!

あれ?フィットって左ハンドルでしたっけ?(爆)

と、みんなでこんなことをしながら一路、大間々のセブンイレブンへ。



こうみると、yukiさんってマトリックスのキアヌ・リーブスに雰囲気似てません?

と、ここで、栃木に転勤された熊さんも登場!オヒサシブリデス~



実は、ミラーがモディファイされているじゃ、あ~りませんかぁ!

そして、紅さん、肉まんをお召し上がりに。中村屋の肉まんです~はい。

あ、セブンイレブンの裏の駐車場です。









そして、その後、国道122号で草木ダムへ。

ここで、3世さん、やっと合流!オツカレサマデス

3世さん、爽やかにご登場!

今日はバイパスタオルはないぜ?









































その後、わたらせ渓谷鉄道の足尾駅へ。駅前を占拠?してしまいました(汗)



精錬所跡など見学しながら馬返しで、一旦ピットイン。ここで、謎の?インサイト登場。くわしくはこちらで。

この後いろは坂を登ります、待ちかまえているのは…。

↑の写真のようになるまでには、右側車線を紅いもさん先頭で、必死にRRの2台がくらい付くところに、これまた、必死の思いで何とか追いつきランデブー走行を満喫!したら、とたんに渋滞が始まり…結局明智平手前2キロくらいから、ほとんど停車状態の渋滞でした。これほどまでのいろは坂はいまだかつて経験したことありませんでしたね(泣)

でも、ほとんど動かない渋滞になったおかげで、いろは坂のこんな風景が撮れました。たぶんもう、2度と撮れないんじゃないかといったものですね。晩秋の寂しさが撮れたと思います。

さてさて、その後は宇都宮市内まで行って、ラーメン食べて今回はそこで解散。

と、だんだんブログが尻すぼみになってしまいましたけど、詳細は紅いもさんのところでご覧下さいませ~~。

みなさん、お疲れ様でした。紅いもさん、ありがとうございました~♪また、よろしくお願いします!
Posted at 2011/11/02 23:45:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | シビック | クルマ

プロフィール

「アップデート http://cvw.jp/b/369437/47596453/
何シテル?   03/17 17:44
1998年7月にインテグラDB8の98specR(希少な4ドア)を購入、波乱万丈な?11年をもうすぐ経過(^-^)v でも、飽きるどころか毎日の通勤でさえ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  1 2 345
678910 1112
13141516171819
20212223242526
2728 2930   

リンク・クリップ

[ホンダ シビックタイプR]PIONEER / carrozzeria DMH-SF700 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 22:50:09
ディスプレイオーディオ/オートライトキット装着(97,782km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 15:18:17
[ホンダ N-BOX] ECUの内部抵抗値のリセット(バッテリー交換時) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 23:20:29

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
FD2 TYPE Rの走行距離は伸び盛り(苦笑)で、17万キロがみえてきてしまった今日こ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2009年7月10日、新たな相棒との始まり。【INTEGRA DB8 98SPEC R】 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
FD2の走行距離が77,777㎞を超え、いよいよ危機感が強くなり走行距離を抑えるべく軽自 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
人生初の車。大学生の分際で総額230万円のローンを組んでバイト代で返済、就職後も乗りまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation