• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ムルのオイル交換

ムルティプラのオイル交換で
主治医エムズさんとこに行ってきました。

オイル交換と同時に下回りをチェックしてもらうとー.....

パワステオイルが軽く漏れてるとw


というわけでパワステオイルシール剤?を投入。

これで様子見です。 ぜんぶで5300円。


さて今日もエムズさんは
味わいぶかい車が入庫されてました。

84年式コルベット。
昭和30年代生まれののデリバン。
ロータスエスプリの新しいのと古いの。
BMW3シリーズのカブリオレ。
同じく初代Z4。

お店は田んぼのどまんなかに何か変だ。



ブログ一覧 | ムルティプラ | クルマ
Posted at 2011/08/28 23:28:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

生きる力
1・2・3・○○!!さん

御彼岸な日
ヤジキンさん

怪しい食堂探訪記 12
2TG怪さん

広角レンズに替えて朝の東京体育館
minnjiさん

週刊ハコスカGTR Vol.121
TOSIHIROさん

チーム VELENO 発足しました♪
REIZ TRADINGさん

この記事へのコメント

2011/08/29 08:38:12
なんだか味わい深いお店ですね(笑)

コルベットにロータスに何でも出来るお店って凄いですね(^^)!

コメントへの返答
2011/08/29 09:38:18
へらーり12気筒のエンジン下ろしてる横で
軽トラが修理待ちしてるようなショップさんですw

2011/08/29 11:53:08
昔、お付き合いしていた修理工場も
そんな感じでした。

スズキ自販なのに、ラリー車から
ドイツ・フランス・イギリスと国籍
華やかな入庫車がズラリと
修理待ちしてました。

用もないのに、それらを見るためだけに
よく通ってましたねぇ。
コメントへの返答
2011/08/29 15:47:34
なんでも区別なく触れるショップさんというだけで
信頼できますよねー♫
2011/08/29 14:40:44
画像ないんですかいな?
古いデリバンと旧エスプリに興味あんですけど。
コメントへの返答
2011/08/29 15:49:57
ないです。デジカメ持っていかなったしw

旧エスプリはこっから見えます。(88年式は古くない?)
http://www.ms-auto.jp/blog/category/sale

社長さんブログで見た事ある車も載ってましたw
http://www.ms-auto.jp/blog/category/diary
2011/08/29 21:03:13
あ~、ビックリした。モデナのオーナーとお友達かと思った…(^_^;)アッチですね…(^_^;)
しかし、田んぼのどまんなかにある何か変なお店に通う、何か変なムルティプラって、いったい…(^_^;)

マジな話、このお店、ええ仕事してまんなぁ~(^^♪
コメントへの返答
2011/08/30 13:55:18
モデナよかアッチのほうが珍しいかとw

いやほんと、いい仕事してくれますよ実際♫
2011/08/31 17:13:54
エムズはいつ行っても面白い車がてんこ盛り泊まって(?)ますよね。

おいらは4週連続で土日はサーキットなので、せっかくアバルトのマフラーがエムズに届いているのに、なかなか組みに行けません。
(涙)

我慢できないので、来週の木曜に午後休をとって作業してもらう予定です!
コメントへの返答
2011/08/31 19:10:07
おお、トリビートのやつでしょうか??

いい音するんでしょうなー....w
2011/09/01 22:22:10
鳥美豚の上位のマレリのオールステンを狙っていたのですが、廃番になりまして・・・

アバウト純正のいわゆるレコモン(鳥美豚)はスチールで、イタリアもののスチールは程度がひどいと言うエムズ先生の大反対により、マレリの最新モデルのその名もエヴォリューションを装着です。。。

トリビートではなくなりましたが、より軽量化された、エヴォに期待しています。
コメントへの返答
2011/09/02 23:55:16
へー、エムズ先生、厳しいすね...w

いいなーマフラーに選択肢があってw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #126 Advan neova AD07 フロント交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/369626/car/1044336/4144336/note.aspx
何シテル?   03/11 17:46
元痛車ムルティプラ乗りです。 今はdap650がメインカーとなります。 ムルティプラのホームページはこちら http://www.geocitie...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 21:45:53

お友達

ともだち200人できるかな... ってかんじでお願いします
317 人のお友達がいます
ラッチ。ラッチ。 * 刹那鏈鈴刹那鏈鈴 *
万葉万葉 * pr-sachipr-sachi *
take☆take☆ * コロ衛門コロ衛門 *

ファン

270 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット 126 DAP650 (フィアット 126)
バブルがはじける直前に大阪の某ショップが10台だけ輸入した日本では希少な欧州車でありなが ...
フィアット ムルティプラ フィアット ムルティプラ
サーキットの狼仕様のムルティプラです。 もちろん赤ラインに撃墜マーク29個付。 漢のGT ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.