• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

チキチキやまなみキャノンボール2無事終了〜♬

今日も今日とて朝も早よから
針テラスにクルマキチ12人が集結。



うち一人は別の用事の前に、
もう一人は出勤前ににちょっと顔出し
してくれました(^-^)




初参加な方もあり、しばらく談笑して
いざやまなみロードの終着点、室生龍穴神社目指して出発。

前回に続いて先頭はDAPな私。
いつものようにみなさんにツツかれないよう
常時アクセル全開でがんばりますw

唸れ126A1.076/K型
空冷直列2気筒ルOHV!!!!

田園風景に響く耕耘機みたいな
乾いたエグゾーストノートが
山間部にこだましますが
所詮マックス24馬力では
上り坂では後続のオレンジ色の
変態ラテン車に煽られてしまうのは
まあどうしようもないことでー…

でもでも下りなら俺はやるぜ!!
なんと言ってもやまなみは俺の庭〜(^-^)

ほぼ毎週通ってるし、
実は昨日だって来たし。



はぢめてここを走る人なら躊躇する、
路肩雑草まみれのブラインドカーブを
4輪ドラムのくせにダイジョウブかお前!
というツッコミを見せつけ、自爆の巻き添えを心配して
強制的に車間距離を空けさせるというカラダを張った心理的戦法で
何とか先頭を走りきり、無事に室生龍穴神社に到着。。



今日の龍穴神社は
ちょっと曇り空で真夏にしては
過ごしやすいいいかんじの天気。
(dapはにわか雨でも困るのでちょっと不安w)

ここでまたクルマ囲んでしばし談笑。
























んで私はkitさんのチンクの試乗をさせてもらいました。
kitさんのチンクはエンジンミッションを126に換装してるので
650ccでミッションもシンクロ付き。
ようするにdapさんと基本同じです。
んでちょいと走らせていただくとー…

おお、エンジン調子良い(^-^)
マフラーも換えてるからいい音してるなー♬
チンクと違ってダブルクラッチしなくていいから
乗りやすいしこれは楽だわー。

…んで、ブレーキはこっちのほうが良く効く感じが…。
単純にdapのふみしろが大きいのかにゃー。
CVジョイントに交換してもらう時
オートマイスターさんに相談すっかな…。

その後、特に何をするでもなくウダウダして
9時になった時点でお開きです。

んでお時間ある方で一路、
お洒落喫茶へレッツラゴウ。

到着するなり皆で冷たいアイスコーヒー飲んで
ランチ食べて12時で解散となりました。

参加者のみなさま、お暑い中、おつかれさまでしたー。

ではまた次回の開催までお元気でー(^-^)







ブログ一覧 | DAP650 | クルマ
Posted at 2012/08/18 17:08:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 20:34:36
今回は、寝てましたー。
あれ? ナンバープレートの位置変えたんですか?
コメントへの返答
2012/08/18 22:03:37
若いモンは早起きしろやー(^-^)

あ、いいとこに気付いたにゃーw
2012/08/18 20:37:45
楽しかった~キャノンボール3、よろしくです

今日は奥さんとお買い物の約束があったので

お先にしましたが、次回はおされ喫茶ご一緒

したいです。

(DAP速すぎです)
コメントへの返答
2012/08/18 22:10:23
おつかれさまでしたー(^-^)

家族サービスはだいじです。

f500さんがコースを覚えたら絶対置いていかれるでしょうねー…(^-^)

2012/08/18 20:53:59
今日はお疲れ様でした。


色々と勉強になることが多く楽しかったです。


第3段楽しみにしています。
コメントへの返答
2012/08/18 22:25:04
おつかれさまでしたー

キャノンボール3の時には
ベッタベタのJUKEが見れるんですねー(^-^)
2012/08/18 21:03:13
こんばんは(^_^)
今日は他の方々とは違う色の車での参加でしたがとても楽しかったです!
かっこいいアルファや、まさかまさかのリトモもまでお目にかかれるとは。

しかし皆さんカッコイイですね!
趣味のある大人はいい感じに齢を重ねられるという証拠です。
やまなみは家族を乗せていなければA6でも
かなり走りを楽しむことが出来ました!
次回こそおされ喫茶までご一緒したいです(^_^)
本当にありがとうございました!
コメントへの返答
2012/08/18 22:29:27
おつかれさまでした!

奥様方からしたら
経済力もったでっかい子供…としか
見られてないんじゃないでしょうかねぇw

A6クアトロならやまなみでもかなりトバせるんじゃないでしょうか?

次回はぜひお洒落喫茶までご一緒しましょうねー♬
2012/08/18 21:23:30
オシャレ喫茶の後、豊中の老舗
メンテナンスショップに相談に
行きましたが、あれくらいの
白煙なら(まだ)全然大丈夫だって!

ジュリアの「もっと回して〜!」
というむせび泣きに、応えてあげても
いいんだって!

やっぱり僕は間違ってなかった(笑)。
というわけで来週も走りに行きましょう!
コメントへの返答
2012/08/18 22:33:11
おお、師匠、よかったですね!!

…いやあ、『もう堪忍して〜』の
間違いじゃなかったらいいんですがー…w

あ、来週末はひっさしぶりの家族旅行行くのでダメですー…師匠すみません!
2012/08/18 22:14:30
今日はDAPの本領発揮でしたね!
RRと同じブレーキポイントとってたら、危うくコッチがコーナーに万歳アタックかますトコでしたから(爆)
コメントへの返答
2012/08/18 22:34:55
今日はおつかれさんでしたー(^-^)

あとは白煙とオイル巻き散らかすギミック装備したらもうやまなみでは無敵ですね(^-^)

2012/08/18 23:02:37
今日も、お疲れさまでした。

早々に帰り申し訳ありません(^-^;

車検をしたかったもんですから!

これで、二年間バンバンに走れますよ~♪

また、宜しくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2012/08/18 23:17:57
おつかれさまでした!

あ、車検でしたかw

また次回も参加くださいねー(^-^)
2012/08/18 23:07:49
用事が昼からになったので行く気マンマンだったのですが~
朝起きたら雷と大雨で~PWが壊れてて閉まらないスパではムリだし今日は諦めるかぁ!

という夢をみて起きたら9時でしたorz
また次回は参加させていただきます!

あれ?あまりもの暑さでナンバー溶けてませんか??(笑
コメントへの返答
2012/08/18 23:19:27
ありゃま残念w

じゃあまた次の機会に!

涼しくなったら時間も遅めにしようかとw

ナンバーはちょっと小細工しましてー(^-^)
2012/08/18 23:27:19
今日はとても楽しかったです。車好きの連中と話するだけでどうしてこうも楽しいのでしょうか!
企画立案の狼殿皆さんはじめありがとうございました。
コメントへの返答
2012/08/19 00:30:43
今日はおつかれさまでした!

リトモ見た時は『誰??』と思いましたが(^-^)

私は自分の都合の良い日に声かけするだけの
無責任幹事でございます(^-^)
2012/08/18 23:43:52
天気がいい具合でしたねー
あの時間なら余裕を持って参加できるようなので土曜でも日曜でもドーンとこいだーって事で次回もお願いします~♪
コメントへの返答
2012/08/19 00:33:22
私的にはちょっとドキドキ天気でしたがw

あ、そうなの?
でも最後までいてくれたほうがいいにゃーw
2012/08/19 08:21:49
お疲れ様でした。
あれだけうだうだして自宅に帰っても
ラクラクお昼前ってのはとてもいいです。

カフェRには行きたかったのですが、
子供の自由研究もありましたし、
堺では、お昼過ぎから尋常ではない雨と雷で…。
今の季節、午後からの行動に躊躇してします。

また、参加させて頂きますね。
コメントへの返答
2012/08/19 21:44:52
お疲れ様でした!

チンク試乗ありがとうございました(^-^)
しっかし調子いいですねー(^-^)

dapもイイんですが
あのクラシカルな内装もいいかなーと思いましたw

また参加してくださいねー!
2012/08/19 12:04:24
おつかれさまでした。
DAPの試乗は、ブレーキ調整の終了後にお願いします。
次回も参加希望です。
コメントへの返答
2012/08/19 21:45:37
おつかれさまでした!

いやあの状態でも問題なく乗れますけどね…

ではまた次回も!
2012/08/23 20:32:38
いいにゃ~♪次回は、絶対参加
したひ~^^

ビートとNSXのどちらが良い
かにゃ?
コメントへの返答
2012/08/24 11:42:21
次回はdapさんがCVジョイント化されてからとなりますが是非〜(笑

ええと、最近走ってるの見ないNSXの方でw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #126 Advan neova AD07 フロント交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/369626/car/1044336/4144336/note.aspx
何シテル?   03/11 17:46
元痛車ムルティプラ乗りです。 今はdap650がメインカーとなります。 ムルティプラのホームページはこちら http://www.geocitie...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 21:45:53

お友達

ともだち200人できるかな... ってかんじでお願いします
318 人のお友達がいます
ケヤマンケヤマン * 万葉万葉 *
ファクトリーお猿ファクトリーお猿 * kureakikureaki *
どろゑびす特急どろゑびす特急 * buzi-kaerubuzi-kaeru *

ファン

269 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット 126 DAP650 (フィアット 126)
バブルがはじける直前に大阪の某ショップが10台だけ輸入した日本では希少な欧州車でありなが ...
フィアット ムルティプラ フィアット ムルティプラ
サーキットの狼仕様のムルティプラです。 もちろん赤ラインに撃墜マーク29個付。 漢のGT ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.