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イイね!
2017年03月15日

2017コッパデナントカオープン戦 総括


打倒N氏ジャンニーニを目標に挑んだ今回のオープン戦はまさかの一秒もの大差つけられ完敗の結果となり、月曜から仕事もしたくない心境ですが、ともかく敗因の理由と対策考えないといけませんがああマジで悔しい…>_<…


①ライン取り甘いというかヘタッピイ
カメロンパン師曰く、「DAPさんのライン取りはセオリー通りだけど、それはパワーあるクルマのライン。小排気量低パワー車はそれではダメ。できるだけ◯◯◯な◯◯◯で◯◯◯に走るように心がけて!」と言われたけど…当然すぐにそんな走りはできませんw



②エンジンだいぶヘタってる
これまたカメロンパン師の見立てでは、ゼロスタートからの勢いが明らかに弱く、マフラーからの白煙も目立つのでピストンリングなどのメタル類がかなりヘタッてるんじゃなかろうかとのこと。…そりゃまあ、走行5万キロの半分はほぼ全開ですからねぇ….



③オイル粘度選択ミス
秋のコッパデ本戦ではルブロスさんの15w-50使用でいい感じだったけど、いつものお山ではトルク細い気がしたので15w-60に変更し、まだ1500キロしか走ってないのでそのままにしてましたが、油温が下がったままのゼロスタートのサーキットではちょっと固かった模様(´Д` )で、6000回転まで到達する時間が明らかに遅く、加速が悪い!事前にタイムアタック用と割り切って、もっと柔らかいルブロスオイルに交換すればよかったwwww


④秘密アイテム不発
油温をできるだけ上げたいがために用意した秘密アイテム、自作オイルパンカバーでしたが、いかんせん保温するためのモノなので、80度にキープしたいなら、まずそこまで油温上げなきゃならんのに、名阪サーキットの道中では65度しか上がらず(´Д` )
サーキット到着直後に装着するも、あっと言う間に50度まで下がってしまい、ブリッピング程度では50度をちょい上回る程度しか上がらず、目論見は大外れ…>_<…(中にホッカイロ6個も仕込んだのに….)



秋までに確実にできる事といえばオイル選択を熟慮することくらいであとは簡単に解決できる案件じゃないなぁ….
あとはタイヤを思い切って12インチA048に試してみるかどうか….でも手持ちタイヤがあまり新しく無いけど新調する余裕はないし….
あ、そろそろフロントのブレーキローターもヤバイんやけどなー…長男が進学で名古屋に下宿するしお金がなぁ…



しばらくレース系のイベント無いから、タイヤもエコタイヤに戻してしばらくお山詣ではやめて、カフェセブンにドライブっていうジェントルな暮らし方にしましょうかね….そそのほうがエンジン長持ちするしw

とりあえずグリーンジャンボ買ったから当たらないかな….
 

※カッコイイ写真撮っていただけた皆様、ありがとうございましたー♪

ブログ一覧 | DAP650 | クルマ
Posted at 2017/03/16 00:07:07

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この記事へのコメント

2017年3月16日 8:30
もう終わり・・・
寂しいなぁってもうすぐ1週間前の事になるんだよねぇ
niwaさんもdapさんとのヨーイドン楽しみってブログに書いてますよー
コメントへの返答
2017年3月16日 10:20
私も見させてもらいました...
だからこそ、もっと接戦まで持って行きたかったのになーーーー.....

2017年3月16日 8:56
「今はみんな副業の時代!金を稼ぐなら投資家にならなくっちゃ。」

これって、悪徳投資詐欺のコマーシャルみたいやな\\¥

取りあえず04P175を@15でX10ロング。

15万円捨てる気で4月頭まで待てば150万円に成る!  かも。

損したらMOTOさんが補てんしてくれますって。
コメントへの返答
2017年3月16日 10:22
まじでそういうことをリスク覚悟でやらなきゃばらんのかしらと思い始めてますが...

いやいや、庶民は堅実にやらなきゃいけません。

バクチは宝くじだけでガマンーーーーー(泣
2017年3月16日 10:23
↑ 
耳ジャンボ(爆)

今回のコッパデにて不調の原因が
分かったので秋に向けて無駄遣いは
止めて、恩師の教えをマスターしましょ
コメントへの返答
2017年3月16日 12:27
FXでもうかったらお金ください(笑

そうですねー...
いくらお山でがんばたって、サーキットではあまり速く走れませんよねぇ...
2017年3月16日 23:28
秘密アイテム、カイロを仕込んだのが裏目にでたんでは?
コメントへの返答
2017年3月16日 23:35
ちゃんと熱は出してたんで、ただのオモリにはなってなかったですよ。
やっぱオイル粘度の選択ミスですわー(´Д` )
2017年4月8日 10:03
こんにちは。ブログ的に内容ココだったのでこちらにカキコします。大変お久しぶりです(´Д`;)

Tipoの5月号No.335の「イタフラにどっぷりハマった人々の肖像」のコッパデのとこに取材記事乗ってましたよー。おめでとうございますm(__)m
コメントへの返答
2017年4月9日 18:36
どうもおひさしぶりですー

Tipoみてくれましたか(*^o^*)

とはいえ、車名間違えてるし、
『オープンだから逆に剛性があって』じゃなくて
『オープンの割には剛性があって…』て言ったはずなんですけど….

まあ今さら言ってもしょうがないですけどーwww

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「[整備] #126 コイル/コンデンサ交換 デスビOH セルモーターワイヤー留め具交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/369626/car/3268177/6923522/note.aspx
何シテル?   06/11 21:19
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