• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

2017コッパデナントカ本線 総括




春のオープン戦直後に片肺を焼きつかせてしまったdapさん。
それから半年。秋の本戦直前にギリギリ復活させていただき
打倒N氏ジャンニーニ!と意気込んでいたのですが….

カメロンパン師いわく。
『今回は自己ベスト更新くらいな気持ちでやったら』

…うーんまあ。
dapさんロスも長かったしビートとか普通に速いクルマに乗らせてもらった時期もあったので
あんまし巧く乗れないかもなー…と思い、コッパデでいつも来てたパチレーシングスーツじゃなく
普段着で参加して『本気じゃないし』アピールでいってみました。

とはいえ。
やはり現地に着くと周りのテンションに引っ張られしまい
しかもタイム1発目で自己ベスト更新で、もう完全に内心やる気モードw
『これならNさんに勝てるかも??』とスケベ心が疼くもさすがのNさん。

あっさりと1秒以上の差をつけられる。

ぐぬぬ。やはりいくらクルマのパワーを上げていっても
軽くドライバーの腕の差で埋められてしまうのか….

もうこうなったら最後の手段だ。



たすけてかめろんぱんまーーーん!


イベントスタッフとして忙しくしているカメロンパン師を
タイムアタックするたびにストーカーのように追っかけてアドバイスを請います。

小排気量車はいかにコーナーをスムーズに入っていかに早くアクセル開けれるかがキモ!
コーナー立ち上がりでガバッとアクセル開けるからキャブがフガフガ言うねん!
リヤタイヤが流れるのはコーナー途中でパワーかけすぎ。もっとじわっとアクセル開ける!
7000まで回してシグナルスタートしたってバタついてキャブのフロート内のガスが暴れるだけ!
あそこコーナーはコーナじゃなくて真っ直ぐ突っ切るイメージで!


…等、これだけのアドバイスいただきながら
6回走って下は46.16でベストは45.47と0.3秒間にまとまってるのは安定してるというより、なんかこう…..

そして今回もNさんには勝てないまま…

ま、まあ、今回は海外の鍛造ピストン&コンロッドとシリンダー交換のメニューで、
まだ圧縮比上げてないし(オイルクーラーまだだから)
キャブも今のお借りしてる30DGFでは小さくて7000まで回らないし、
実はまだ本気ぜんぜん出してないから!

….ってことにしときましょうかねー(悲

保存保存
ブログ一覧 | DAP650 | クルマ
Posted at 2017/10/10 20:21:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Power is everythi ...
ユウ@NA8Cさん

11/4 TC1000
ahirukantaiさん

ロド天 ログ比較
ぷらスチールさん

タカスサーキット攻略⑤
HAKUさん

FSW日記996編
Derarriさん

円走会 vol.10
なーみっちゃんさん

この記事へのコメント

2017/10/10 21:01:53
ほとんどどの会社・組織でも「総括」って多少プラマイあっても大筋こうだなぁ、と感慨にふけりましたw
コメントへの返答
2017/10/11 00:38:35
そんなもんですか?

ってなんかありましたー?(笑
2017/10/10 21:14:15
ドライバーが10kg、いや15kgの軽量化が図れるのになにもてを打たないから…、0.5秒はいけるんじゃないかなぁ✨

BEATではリアが流れないから、練習にならなかったでしょうか…。

でもgrip感は凄く判りやすいから、あの手の車に乗るのに役に立つと思ったんだけどなぁ…。
コメントへの返答
2017/10/11 00:42:33
そんなに減らしたら居なくなっちゃうじゃないですか...

ビートは超安定でよかったですねー。。。。

でももうちょっと音量小さくしてくれたら、もっとよかったけどw
2017/10/10 21:18:01
オイルクーラー、キャブレター、
圧縮比とまだまだ先があるので
楽しみですネ

次の春はオイルクーラーとキャブ
ですね
(師匠に、まだ早いと言われるかも 笑)
コメントへの返答
2017/10/11 00:43:27
先はありますがお金がないw

オイルクーラーよりキャブを先にしたい今日この頃w
2017/10/10 22:36:57
助手席ドアで0.5秒、運転席ドアで0.2秒縮まったんだから、トランクフード外したら45秒切れるんじゃない?
コメントへの返答
2017/10/11 00:46:35
うーん。
トランクは最後の砦w
2017/10/14 17:55:03
クワァ〜〜またネタにされてしまった…(汗)
今はジッと我慢なんだけど、皆んなの楽しそうな走り見ると、撮影だけでは我慢ならんよ〜(泣)
流石にウズウズして困りますゾ!

闇雲に某ワインディング攻めて練習するより、低μのグラベルとかで練習すると良いですよ〜
車両はdapさんでなくて何でも良い(出来れば後輪駆動な車両)で、ダート走れば、短期でスムーズな走り方が身に付くの間違いなし!

タイヤのグリップが無いレンタルカートでも良い練習になるので、また皆んなで、カート大会しましょう‼︎

頑張れニワさん超え‼︎

コメントへの返答
2017/10/16 17:05:57
出場できないおかげで今回もステキ撮影ありがとうございます♪

まあ某ワインディング攻めは、練習というより楽しんでる感ありますね。センター割らない安全運転ですからw

後輪駆動な2台目なんて用意できるわけないじゃないっすか....レンタルカートで練習かー...それならコソ練できますね。

ニワさんには腕では無理なのでやはりクルマをガンダム化していきますよー♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #126 Advan neova AD07 フロント交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/369626/car/1044336/4144336/note.aspx
何シテル?   03/11 17:46
元痛車ムルティプラ乗りです。 今はdap650がメインカーとなります。 ムルティプラのホームページはこちら http://www.geocitie...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

激しくご無沙汰(笑)でした^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 06:53:49
タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 21:45:53

お友達

ともだち200人できるかな... ってかんじでお願いします
316 人のお友達がいます
三九郎三九郎 * pr-sachipr-sachi *
い~さんい~さん * chintachinta *
カックラ@銀結晶カックラ@銀結晶 * たまみほたまみほ *

ファン

269 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット 126 DAP650 (フィアット 126)
バブルがはじける直前に大阪の某ショップが10台だけ輸入した日本では希少な欧州車でありなが ...
フィアット ムルティプラ フィアット ムルティプラ
サーキットの狼仕様のムルティプラです。 もちろん赤ラインに撃墜マーク29個付。 漢のGT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.