• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

トラブル発生!!!

トラブル発生!!! トラブルといってもスイフトでも、ワゴでもないのですが、まあ大きな宇宙船のことです。
 昨日、子供とかみさんが、ディズニーランドに行っていたので、会社が終わってから、迎えに行きました。しかし、「まだ、帰らない」とのことなので、ディズニーランドの中に入り合流しました。
 最初にスペースマウンテンに乗ろうと思ったら、120分待ち・・・・。夜7時半なのに。
 それならばとスターツアーズに行ってみると、10分待ち。なので、とりあえず、乗ることになりました。まあ、いつもどおり初心者のロボットが宇宙船を運転すると言うストーリーで無事着陸したのですが、トラブル発生!!! 機内では、「特別なトラブルでは無いのですが、エンジントラブルのため不時着しました。フライトアテンダンスが救出に向かっておりますのでもうしばらくお待ちください。」とアナウンスが流れました。「こんな演出もあるんだ。」と思っていたら、アナウンスが何度も繰り返されました。そのうち、女性の肉声で「トラブルでドアが開かない」とアナウンス。まさかの、リアルトラブルでした。整備士が来て、ドアを開けて開放されるまで約20分。
 子供は寝そうになるし、次のファストパスの時間もせまってるし。でも、トラブルがあれば、「TDLなら何かもらえるのでは?」 と淡い期待。(笑)
 結局、画像の、「どのアトラクションでも、すぐに乗れます券」を一人1枚づつ貰いました。おかげで、スペースマウンテンの120分待ちの行列を尻目に優先乗車。トラブルに巻き込まれましたが、結果としては、諦めていたスペースマウンテンに乗れたのでラッキーだったかも。でも、あのディスにーランドでもトラブルはあるんですね。
貴重な経験でした。(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/20 10:44:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2010年3月20日 14:34
お疲れ様でした。
まさか本当のトラブルになるとは…
でも、待たずにスペースマウンテンに乗れたのはラッキーでしたね。(笑)
コメントへの返答
2010年3月20日 16:21
初めての体験でした。
TDLに限ってそんなトラブルは無いと思っていましたがびっくりでした。

120分待ちを飛び越えられたのは本当にラッキーでした。
2010年3月20日 16:29
 こんにちは。

 昨日ってーと、金曜の19:30ですよね?
平日でも週末だから混んでたのですかね~。

 20分のトラブルで、120分待ちが無くなるので
あれば、万々歳ですね。
ちょっとしたVIP気分でしたか?www
コメントへの返答
2010年3月20日 19:37
こんばんは。

そうです。学生が休みに入ったので混んでいたようです。

 ラッキーと言えばラッキーなんですが、やっぱり閉じ込められるのはちょっと不安です。
シートベルトが外れれば、オイラがDIYで修理してあげたのに・・・。(笑)
2010年3月20日 19:18
良かったですね~と言うべきか?(笑)
でも、それが無ければスペースマウンテンは見れなかったですね。
「災い転じて福と為す」と言ったところでしょうか(^o^)v
コメントへの返答
2010年3月20日 19:39
結果オーライです。(笑)

スペースマウンテンは、子供が初めてだったので喜んでいました。

 中々経験できないことです。(笑)
2010年3月20日 21:58
こん番場蛮(ばんばばん)

優先乗車券見たいのあるんですね。
待ち時間無駄だから、予約してその時間に乗れるように出来ればいいんですが(無理か)

何回も行く機会、誘われた事があるのですが、千葉県民なのにいまだにTDL行ったことないです!
まぁ理由は待ちが嫌だからです(^ω^;)
貸切ならいくんですがね・・・
ちなみに昔はよくTDLの周りにいって夜の花火見ました(爆)
コメントへの返答
2010年3月21日 13:25
こんバンパイア。
まさかの、侍ジャイアンツ!!(笑)

普段は表に出るような券ではないとおもいますが、トラブル等でお客に迷惑をかけた時に登場するんだと思います。
 ちなみに、今はアトラクションの予約ありますよ。ファストパスと言って、アトラクションの入場時間が決められてその時間に行けば、優先レーンから、即乗車できます。

 住んでいると何時でも行ける安心感から中々行かないですよね。気持ち分かります。



プロフィール

「@ねこどん
ご無沙汰です。
雪と雷、私も初体験でした。」
何シテル?   02/08 21:44
車とDIYが好きでござい~。自分で付けるが基本です。(笑) zc 11からzc33に乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Atomicworks オリジナルマッドフラップ ブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/08 02:39:24
ロアアームボールジョイント ブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/27 08:21:28
ウインカーバルブのステルス化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/17 04:42:59

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年7月納車になりました。 スイスポも、DIYで弄っていきます。 ただ、歳を取った ...
ホンダ ジョルノ ホンダ ジョルノ
弟から調子が悪いからと貰った原付。 娘用です。 これから整備かけていきます。
ヤマハ ジョグ(2BH-AY01) ヤマハ ジョグ(2BH-AY01)
息子のです。 メンテなんて全くしないと思うので私がやります(笑) 中身はホンダのタクト。 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
2012/10/28に契約。2012/12/15に納車。 軽とは言え、エボⅢ以来のターボ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation