• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月29日

本日は快晴也!

本日は快晴也! 夏休みの自由工作の評価に行ってきました(^^)

日差しもそこそこ強く、なかなかの暑い環境で、効果を確かめるにはいい感じでした。

チョコチョコ流れが悪くなる国1を東へ走り、国道136号を南下。旧熱函道路を駆け上がり、十国峠を目指します。

問題の水温ですが、油温(オイルクーラー有)より高くなることがなくなりました!
峠をハイペースで走る程度ですと、水温、油温もほぼ同じ温度で推移します。
また、高くなった水温も、少しのクーリングで、アッと言う間に下がるようになりました。
そして、巡航中も無意味に水温が上がってきません!!

う~ん…。
始めからダクト付けとけよ!って素直に感じました。
でも、今の状態で、深い水溜まりに飛び込んだら、ラジエターに水圧直撃だなぁ…。
やはり、純正はいろいろなリスクを考えているのかな?

結論。今回の工作は効果有り!!
でも、改造は、リスク管理も含め、自己責任ですね^^;
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/08/29 15:10:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

汎用電気式ナベ型 対レッツクッキン ...
Sid Hさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2011年8月29日 17:42
やっぱり効果が実感出来ると嬉しいですよね~♪
コメントへの返答
2011年8月29日 18:55
フフフッ…。

クセになりそうです(*^-^)b
2011年8月29日 20:54
狙い通りですね!
こんどよく観察させてくださいw
コメントへの返答
2011年8月29日 21:44
狙い通りなんですが…。
加工がテキトーなので、見られると恥ずかしいくらいの代物です。

まぁ、自己満足度は高いんですけどね(*^-^)b
2011年8月29日 21:21
私にも見せてくださ~い^^
コメントへの返答
2011年8月29日 21:48
…プラハンで叩いた痕跡だらけでベコベコですが、見るだけなら、是非、ごゆるりと(*^_^*)

…と言うことで、お披露目ミーティングはいつですか?
アールさん(人任せ)!!
2011年8月29日 22:14
だんだんとコアな部分まで手が行く様になるのサ。
(´∀`)
コメントへの返答
2011年8月30日 8:09
コアな部分ねぇ^^;

次は、バルクヘッド貫通式のロールケージでも造るか(笑)!!
2011年8月29日 23:18
楽しそうですね。

峠だと水温、油温はどのくらいまでいきましたか? ラジエータの下塞ぐのはけっこう効くのではないでしょうか。
コメントへの返答
2011年8月30日 8:16
はい^^
造る事も、走って効果を確認する事も楽しかったです(^^)

油温はMAX105℃、水温はMAX100℃までいきました。
しかし、アクセル踏み続けても、ストレートがあれば、クーリングしなくても90℃以下までスーッと下がります。

国道を流れに乗って走っている時は、85℃以上にはなりませんでした。
渋滞時、電動ファンが回った時の下がり方も、今まで以上に早く下がります。

効果有り!!です。
2011年8月29日 23:45
穴空けたりちょん切るのは某Hノブ大先生が得意ですねw

すいません、私もでした(爆)。
コメントへの返答
2011年8月30日 8:22
エ○ンクスの皆様には勝てませんよ(^^;)

今回、造っちゃおー!って踏み切ったのは、serryさんを見ていて、刺激されちゃったからですよ~!
アッ!この事実、ご本人には秘密にしてたのに(>_<)

プロフィール

「@牝狐 さん 新年早々のまさかの富士(^^)
大観山は、薄氷で、ハラハラドキドキですよ!」
何シテル?   01/03 08:27
須津人(スドジン)と申します。 この度、NB8CのMAZDAロードスターから、 まさかの箱替で、夢のポルシェLIFEを実現しました。 …が、度...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自作 マルシェ3Dディフレクター 共着用キャリパー冷却ダクトホース作製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/19 08:48:14
純正 バックプレート加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/19 08:46:15
Jspeed / カーステーションマルシェ 3Dブレーキディフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/19 08:45:35

愛車一覧

スバル WRX STI 俺のレジェンド (スバル WRX STI)
ここで買わなきゃ、次は無い! と、旧き良き時代の傑作エンジンEJ20と、 前時代的な3ペ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
「いつかはポルシェ」を、叶えてしまいました。 っと、言っても、911ではなく、 「プア ...
マツダ ロードスター White Devil (マツダ ロードスター)
人生初のライトウエイトスポーツにして、オープンカー! 所有してみると、 「街乗りスーパ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation