車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
2016新潟ジムカーナシリーズ第6戦
こにゃにゃちわ

前回のエントリーでつぶやいていたPOTENZA CUPに参加してきました。



結果はなんと3位表彰台!ヤター!



ただ、今回も棚ぼたでタイムはインテグラ勢としてはポンコツです。

反省点沢山ありすぎるので割愛しますが、コンマ5は余裕で削れます

ポンコツ動画です

https://www.youtube.com/watch?v=P0cZIJPp1Qo

とは言え、今シーズンの目標に掲げていた表彰台はゲットできたのでよしとします。





で、真の目的(?)である71Rの抽選ですが、サクッとはずれこちらはゲットならず。。。

無念。。。


大会としては参加台数54台と新潟県戦としてはかなりの台数で楽しかった!

添付写真からもわかりますが、異例ののぼり旗の数です笑

また、はじめて大会運営に参加させていただいたわけですが、まあやることたくさんあって大変ですねー

次回の反省点沢山いただきました。

おかげで出走直前まで必死にコース覚えてましたし笑


来年も新潟運輸さん、BSさんに協賛いただけるとのことですので、運試しにご参加してはいかがでしょうか笑


以上、独り言ですた

☺︎
Posted at 2016/10/16 16:45:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2016年09月06日 イイね!
2016新潟ジムカーナシリーズ第5戦おこんにちは

久々に大会出ました、県戦5戦目にして初出場

今回からNTFクラスでの参加、要は新潟ジムカーナの早い人クラスに出てみたわけです

しかし、車は相変わらずデフなし、クラッチぬるぬる、車高は左右で違う等ポンコツ状態
去年からの仕様変更は、ちょろっとフロントにキャンバーつけたこと(ワッシャー入れるだけのビンボーチューン)





で、結果はこっそり2位ですた

ヤター(^q^)

https://m.youtube.com/watch?v=Tek_6uEZuPU



なんでこっそりかというと
NTFのエントリーが、4台で表彰対象にならなかったから笑

寂しいですね

まぁ、2位も棚ぼた的なやつですが

で、他のみんなどこに行ったかというと
NTR1クラス(ロードスターたくさん)に移行

皆さん戻ってきて下さい笑

ただ、観戦側?からすると台数が多いのを見るのは楽しいです

NTR2も東北地区戦のトップランカーエキシージ、昨年の関東チャンピオンシリーズ3位のFDがいる中、新潟のS2000が勝って大盛り上がり、いやー良かったでし




ということで、次戦第6戦は我がクラブ主催の大会です

しかも、POTENZA CUPと銘打って参加者には71Rが抽選で当たります

大切なのでもう一度



参加者には「抽選」で71Rが当たります!




つまり、成績は関係なしです笑

是非、参加をご検討下さい

詳しくはこちら↓
http://seesaawiki.jp/w/ngk2006/lite/d/FrontPage

特別規則書もでてます

以上、独り言ですた

☺︎








Posted at 2016/09/06 02:46:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ
2016年05月14日 イイね!
カッコインテグラ
こにゃにゃちわ

すっかりモータースポーツもシーズンインしますたね

今年はすんごいタイヤ、新車両と話題がたくさんあってたのしいですね


あと来年から全日本の規定が変更になるみたいで

DC2はSA2に移行みたいですね


先輩が全日本ドライバーになっていたことにもビックリ!頑張ってください!





自分はというと、身の回りに大きな変化があってバタバタしております

練習会には一度参加しましたが、結局県戦にはエントリーせず

車も去年の最終戦から全く変わっていません、オイル交換しただけ



やりたいことだけがたまっていきますね



そんな中、今年の県シリーズのポスターが出来上がってきまして
バッチリ載せていただきました、ありがとうございます。

インテグラかっこいいなぁ

カッコインテグラ




以上、ひとりごとでした。

Posted at 2016/05/14 01:54:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2016年02月20日 イイね!
ホイールがない問題発生雪国からこんにちは



まだまだ雪が残っていますが、タイトルの通り来シーズン使うホイールない問題が発生しております



これまでは7jの205でやってきましたが…

去年の練習会で225の8jの車に乗せてもらったら一発で2秒のタイムアップ…
(他にも仕様の違うところがたくさんありますが…いわゆるN車両にZⅡ☆)

てことがありまして

昨シーズンの最終戦から225を履いてみたわけです、7jにね

タイヤって大切だね



で、来シーズンからはちゃんと8j履こうと思ったわけです

幸いなことに某円形社にお友達がいるので、「ターマック頂戴!」て流れになるわけです

が!なんとラインナップから消えているではありませんか…


ぼく:「もう買えないの?」

友人:「知らんがな(´・ω・`)」

ぼく:「(´;ω;`)」


ネットで探しましたがもうDC2のジムカーナサイズ売ってないですわー





ということで、



「どなたか譲っていただける方いらっしゃいませんか?」



16インチ 8j 114.3 5H +45 くらいがキボンヌ希望です

メッセージ頂けますと幸いです

よろしくお願いいたします

m(__)m


________________________________________________________________________________________________
追記:
下記、ホイール使っていただける方いませんか?売りたいと思います。

1.TE37 白 16インチ 7j 114.3 4H +35 2本 2マソ円(つるつるタイヤつけっぱなし)

1.TE37 白 15インチ 7j 114.3 4H +36 2本 2マソ円(つるつるタイヤつけっぱなし)

2.P1   白 16インチ 7.5j 114.3 4H +32 2本 2マソ円(溝なしタイヤつけっぱなし)

3.TE37 白 15インチ 7j 114.3 4H +43 2本 2マソ円(ホイールのみ)

どれも使用感ありありです

興味ある方メッセージお願いします

Posted at 2016/02/21 00:50:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテ | 日記
2016年01月03日 イイね!
抱負
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。





ついに去年は一度もブログ更新しませんでした、今年はもう少しこまめに更新するのが目標



で、昨年は新潟県ジムカーナシリーズに参加してました

おかげさまでシリーズチャンピョン(フレッシュマンクラス)獲ることができましたが、

それ以上に多くの方と知り合うことができたのが大きかったです。

いろりろ学ばせて頂きました。



今年はNTFでがんばろう!と思っていましたが、かなり忙しくなりそうでジムカーナできるか微妙…

車作らないとだし、仕事も忙しいし、ふにゃふにゃだし、、、

てな感じで、ネガティブ思考MAXなので目標を立てました





表彰台に立つ!




でっきるっかな~



以上、ひとりごとでした☺
Posted at 2016/01/03 00:48:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「2016新潟ジムカーナシリーズ第6戦 http://cvw.jp/b/369815/38705963/
何シテル?   10/16 16:45
不定期ひとりごとです この度新しい相棒がやってきますた ノーマルに近い状態で乗り心地に感動 ゴムって大事? 大事にコツコ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
TAIHOKOHZAI NX86 耐熱黒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/14 12:42:53
夜な夜なメンテ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/21 23:52:35
ヨコハマ・モータースポーツ・スカラシップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/19 12:43:43
お友達
こんにちは(´∀`)登録は気軽にドゾ
15 人のお友達がいます
NむRNむR ないと☆うぉーかーないと☆うぉーかー
shu@BEAT&N-ONEshu@BEAT&N-ONE じゃみじゃみ
なおくんのパパなおくんのパパ けんた少年けんた少年
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
二代目 2015年最終戦からタイヤサイズ変更とフロントのみバネレート見直しました。 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
初めてのマイカーでした(´∀`) 楽しいくるまでした(´∀`)
ホンダ その他 ホンダ その他
ホンダのAPEです。 エアクリ、クリアレンズ以外ノーマルです。 主に通学用ですがたまにこ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
ポンコツインテグラは次のオーナーの元でバラバラになる予定です。 有効活用されます こ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.