• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dandy.2号のブログ一覧

2017年10月02日 イイね!

嗚呼、秋に家族キャンプあり⛺️

嗚呼、秋に家族キャンプあり⛺️朝、師匠の手伝いでゴルフ場へ。
運良く帰って良い事に(^-^;ラッキ〜。




みちのくエコキャンプ、12時半から良いという事で、1時間前に出発ー。
絶好の日和だ。
子供達の体調もオッケー👌
今年は雨ばかりだったから、キャンプに来れるだけで嬉しい。
本当なら今期はもっと数来たかったけれど。

予定通り着。


今回、時間を測って設営してみた。

立ち上げまで30分、ペグ打ち荷運びで30分。
まあまあかな(^-^;ネットでもこのくらいとなってた。
ここでいつも夫婦が険悪になるのがネックだ(ノ_<)うぅ



完成ー!ヨシ。
ビールをやっつければキャンプ場、何をしても幸せな空間になる。


2台でなければ来れない(^-^;もう慣れた。

基本ノンビリ。キャッチボールや

散歩、風呂。

奥さんが次男と風呂中に、何とゴルフを終えた師匠が差し入れを✨
電話が来て、どこのサイト?と。

こ、高級果物セットだ!いた◯きさんの果物、人生初かも!



家族は大喜び(^_^*)ありがとうございます


晩御飯。

肉と、
師匠から前の日に頂いた(^-^;頂いてばかりだ

…牡蠣を焼いて呑んだ。
最高〜🙆‍♂️


いつもの様に焚き火をして、

子供達、就寝🌠


大人の時間も、満腹のお腹にカップラーメンを食べたら、さらに満腹で眠くなる💫



夫婦も就寝🌠💕
寒かったけど、電気毛布を持参した🙆‍♂️問題ナシ。



朝…なんと曇り☁️Σ(・□・;)予報晴れだったのに

月曜日。ほぼ貸し切りのキャンプ場。昨日はデイキャンプが多かった。

お日様で、夜露に濡れたテントをしっかり乾かしたかった。


朝ご飯をモリモリ食べて。



撤収作業開始!

水は天敵だ。

子供達はお友達を見つけて遊んでいた。

夜露がとにかくスゴイ。
フクピカで拭きあげドライヤー。干して、帰宅後また曇り空の下で干して、何とかカラカラに。
良かった。これで来年、また気持ち良く使える🙋



そんなこんなで4回目のキャンプも大成功!
来年の目標は連泊だ💪
湖畔公園に行ったりしたい。もっとノンビリ出来るかな。
一泊では片付けを考えると、公園に行く余力なし(^-^;歳か



かゆみ止めを忘れたくらい(^-^;虫がいなくて良かった。


もうすぐ50000キロ。キャンプ場でスポーツカーはまだ見たことないな(^-^;

秋の行楽に、乾杯で🙋‍♂️🍻
Posted at 2017/10/02 16:18:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | キャンプ | 日記
2017年09月04日 イイね!

晩夏キャンプ2017

晩夏キャンプ2017最高ご無沙汰してます🙋‍♂️こんばんは

酔った勢いで約一年ぶりのブログです!

えー。今年度、梅雨が中々明けず、キャンプを2回キャンセルしていました。
プールに行ったりはしてましたが…

やっとお日様に許しを貰い、昨日キャンプへ。

寝室を作って。

薪を準備して


いきなり設営後。

一年ぶりの設営。ママと微妙に険悪になりながら大成功。

一応車好きなので愛車の勇姿を撮影す。
オイル交換ぐらいしかしてなくてごめんね🙏


色々略。

やー。久しぶりのキャンプ。何をしても幸せを感じた。





今回は初。燻製をやってみた。チーズと肉。美味しかった。



愛車を眺めながらの晩飯と朝ご飯。感無量〜


師匠から薪を頂く。

夜は寒かった。



朝はのんびりし過ぎて撤収作業が慌ただしくなってしまう。
布団から出たくなかったー

うーん…
また来月の予約に(^_^*)🍻乾杯で








Posted at 2017/09/04 19:31:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | キャンプ | 日記
2016年10月23日 イイね!

嗚呼、秋の家族キャンプ⛺️

嗚呼、秋の家族キャンプ⛺️相変わらずご無沙汰してます(^-^;皆様お変わりはありませんか!





昨日朝、ママの誕生日。
キャンプ場で渡そうかと思ったがたーちゃんがフライングで手紙をプレゼント🎁

仕方ないな、ということで2号も寝起きのママに渡す。
おめでとう〜🎉




ママは午前中仕事。
昼からのキャンプということで荷載せを。

中々。この後羽毛布団を載せ、後方視界ゼロに。


まあまあの天気。
先月予約していたのが、家族の体調不良で延期に。
みんなこの日を楽しみにしていた。


初回の前回は、1時間半かかったテント設営も、

今回は約1時間でオッケーに。



…良し。





できた(^_^)完成〜





少し遊んでご飯準備。

ママはどうしても芋煮を食べたいと。朝晩寒かったので、結果的に有り難かった。


自分の写真が少ないのは仕方ないな(^-^)ドンマイ。


寒かった。ダウンを着たまま寝たほどに。
朝食時間には日が当たり、ちょうどいい感じに。


念願の焚き火。
師匠にマキを頂く。
カンナくず、松ぼっくり、木のくず…
セットで頂き、ちょっと火を付けたら簡単に燃え上がった。
(^-^;流石師匠、ありがとうございます〜


海鮮、肉。



ママにケーキでハッピーバースデーを歌い、
温泉へ♨️
湯冷めする前に。子供達に就職してもらう。





大人の時間に、コッソリカップラーメンを。
今回は2人とも疲れてしまっており、程なく就寝す。






朝食。愛機を眺めながらホットサンド。至福(ノ_<)


美味しかった。




2回目のキャンプも、良い思い出に。
道具も増えてきて、片づけもこなれてきた。









撤収後。

また来年!五月くらいかな…(^_^)◼️乾杯!
Posted at 2016/10/23 17:34:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | キャンプ | 日記
2016年08月11日 イイね!

嗚呼、人生にキャンプデビューあり。

嗚呼、人生にキャンプデビューあり。えー。ブログはご無沙汰です〜


徘徊もスッカリしておらずすみません(^_^;)み、皆さんお変わりありませんか。

昨日から一泊で、エコキャンプみちのくへ。
この日の為に、準備をしてきた。


当初、dandy号のみで何とかなるんじゃないかと思っていた荷のせ。


結果的には、無理(^_^;)と判明す。

2台だと、どちらも後部座席が倒れる為、中々問題なしで。
出発進行ー☆
キャンプ場は、家から40分の立地で。




管理棟、トイレ、温泉はどこもとても綺麗!
トイレ、シャワー棟の足元は間接照明が!(◎_◎;)泡石鹸も完備
これは女性受けが良い。

奥さんもスッカリその気に(^_^;)ホッと



チェックインは14時からであったが。あらかじめ、12時半より入って良いというのを電話で確認をしていた。



一番の難題、テント張り。大きなテントを購入していた。
悪戦苦闘し、なんとかかんとか。夫婦で頑張る。子供達は車で待っていてもらう。
1時間半は、かかったか…


達成感は、あった。
家族はテントに入り、嬉しそう。



電源がある。五百円くらい。
車が近くに置けて、眺めながらキャンプできるのは、車好き冥利につきる。
もちろん周囲には、2台で来ている人も、スポーツカーも居なかった(^_^;)よし。



遊具。温泉に入りサッパリ。
早速晩御飯へ。



肉を焼いた。
唯の肉が、最高に美味しい❗️
お酒も結構ほどほどにすすんだ。



花火をして海獣達を寝かしつける。


お休み〜



のんびり、夫婦の時間を過ごす。
会話も雰囲気が良いだけに、ロマンチックとはいかないまでも楽しい会話に。
貴重な時間だった。

1日目、終了〜



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


朝。

こんなに寒いのかΣ(・□・;)
というくらい寒かった。
寝袋、持って行って良かった(/ _ ; )本当に。


夜露も凄い。湿気ってこんなにかと。
外に干したタオルはビチョビチョ…


朝食を食べてるあたりからまた暑くなり。


持ってきた扇風機が唸りを上げる。
本当に、持ってきて良かった(/ _ ; )良かった
夏の朝って難しいな。


暑さが増す前に早めに撤収作業を。







2号家の趣味は、今後キャンプに大決定☆
楽しかった…。焚き火とかしてみたい〜


次回の予約は来月でに。
カンパイ〜( ^ ^ )/■
Posted at 2016/08/11 22:20:31 | コメント(11) | トラックバック(0) | キャンプ | 日記
2016年06月06日 イイね!

さようなら41歳。久しぶりの洗車場より

さようなら41歳。久しぶりの洗車場より昨日、夜勤明け。



最低限の育児をして、昼寝から夜へ。

今日、明日は小さな用足し以外何もない、自由な休みだ。
明日が誕生日。

午前中、適当に家事を済ませ、洗車場に。
平日という事で、貸し切り状態。

いつもは家で洗うが、たまには近所の奥様方の目を気にせず、じっくり洗いたかった。

使用金額は、洗車場特設自販機にて缶コーヒーの130円。
…場所代としてお支払いを。



洗車場…何年ぶりだろう。


室内清掃も…のんびり。
隅々まで、持ち込みの掃除機をかける。(^_^;)節約


うーん…よし。


精悍〜d(^_^o)
なにもモデファイしてやれなくて、ゴメン。
浮気はしてないよ。Sロクになんて!(◎_◎;)ちょっと見とれてただけだよ
あと6年は乗るからね。



えー。
フォルム、内装、燃費、維持費、コーナリング。
今の2号には十二分に過ぎた愛車だ。






と、いう事で、さようなら2号の41歳。
42歳の豊富は…




CRZで家族キャンプに行く事❗️
スポーツと家族サービスの両立は、避けて通らないぞ!(◎_◎;)わかったか

えー。あと、健康。
今、ビリー隊長に再入隊中で。
あと、2キロは落としたいな…

( ^ ^ )/■乾杯







追記
誕生日。
次男りんちゃぽんの保育園をお休みにして、過ごす事に。
竜泉寺の朝風呂、次男床屋、マック。




うーん…昼寝しすぎたか…



ありがとうー
Posted at 2016/06/06 12:48:50 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2号の休日 | 日記

プロフィール

車が好きです。 趣味は自ら選ぶもの。 好きなものに囲まれていたいこの頃です。 ------------愛車遍歴-------------- ■93年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2011 SUGO 4輪Fanミーティング  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 16:40:17
やっと完成!!HONDA CR-Z Dandy2号仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/26 01:18:03
五十オヤジの俺流ダイエット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/06 11:47:31

お友達

現在募集しておりません。

THNの方、リアルでお会いした方のみでお願いします。
93 人のお友達がいます
黄8の松黄8の松 * ☆シゲヲ☆☆シゲヲ☆ *
ハチロータハチロータ * 黒あぶ黒あぶ
pikazo-pikazo- しゅういち(鈍足のBQQ)しゅういち(鈍足のBQQ)

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z Dandy.Z (ホンダ CR-Z)
無限+カフェレーサー仕様に。 MUGEN 無限: Styling Set ...
スズキ アルトラパン ママラパン (スズキ アルトラパン)
ママの愛機。 黒は、難しいと思う。 頑張って洗っている。
スズキ レッツ4 Blackswan号 (スズキ レッツ4)
職場の同僚様に頂きました。 キック一撃で始動〜 とりあえずピカピカに。
マツダ RX-8 エイト (マツダ RX-8)
RX-8のスタイリングが気に入っています。 世界で唯一…唯我独尊。 『ロータリーエンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる