• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

仙台市天文台

仙台市天文台 近所(徒歩3分)に天文台ができた。
オープンは7月から。近所に招待券が配られた為、2号夫妻も足を運んでみた。
天文台の内部
 「はー。この近代的な建物に、国民はどれだけの税金を…。」という事はあまり考えずに、プラネタリウムを観覧。”エジプトと星☆”みたいなタイトルの迫力ある3D大画像に、奥さんは少し酔っていた><;)シッカリスルンダ!!!m 
面白かった。←(なんでも5000年周期で北極星は違う星になるらしい…。)男のロマンが、有る。
年間パスポートは3千円か…うーん。。。おこずかいが、無い(対比><;)/

おつまみと…

では、今夜もウイスキーを…調合|^^)/■トン
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2008/06/15 18:13:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

こんばんは。
138タワー観光さん

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

黒はカッコイイけど、スゲ~事になっ ...
ウッドミッツさん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

この記事へのコメント

2008年6月15日 19:34
のんびりと休日らしい休日を奥様と過ごされていて羨ましい!><
近所に素敵な施設があってこれまた羨ましい><

奥様の愛情こもったおつまみにつられて、飲み過ぎない様にして下さいね!
コメントへの返答
2008年6月15日 23:29
龍さんお疲れ様です><;)
はー。でも確かにのんびりさせていただきました^^
天文台ですが、2号の住処は空気が良い為(い・田舎!?)中心部から移動してきた模様です><;)年間パスポートがあれば…いつでも男のロマンに会えるのですが…3千円あったらLEDを入れたいです><;)
ありがとうございます!今日も2杯でしたm^^)m

2008年6月15日 19:38
お疲れ様です。

チョッと、御無沙汰しておりました・・
すいません・・・

プラネタリウムですか!
・・かなりどころか・・・
何時以来でしょうか(汗)
観に行ったのは・・・

ん~♪おつまみに御豆腐が!
GOODです!!!

・・ウイスキ~は、飲まないのですが
(飲めない訳では、ないのですが)
父親が大好きなので、父の日のプレゼント
に贈りました。
コメントへの返答
2008年6月15日 23:38
7474さんご無沙汰ですね!?ブログ・・・再開ですね!?^^/
えー。。2号はツーリングネタを希望します(勝手を言いました^^)m

なるほど…本当ですねー。実は2号も小学校の遠足!?以来かもです。うーん。やはり天文台は、展示コーナーより、プラネタリウムですよね^^;

おや?お豆腐好きでしたか…!
夏場はあっさりとビールにも合いそうですよね。

おおー。!孝行してますねー!見習いたいです…。えー…父に、電話を、しました…元気そうでした(来年は、何か買うから><)m…2回しました!!(謎)
2008年6月15日 19:51
近場にそのような建物があるのですか^^
うちは某宗教の詰所がいっぱい・・・OTL
黒のハッピを着て・・・夏場は暑そうやなぁ~っと思いつつww

有意義な休日を過ごされて羨ましいです^^
早く私もその様な日々が・・・欲しい^^;
コメントへの返答
2008年6月15日 23:53
宗司さんお疲れ様です><)/
うーん、宗教ですか。ええっ!?ハッピが…黒ですか^^;)m夏の日差しが直撃ですね!?

ありがとうございます。うーん…宗司さんは”何してる?”でもいつも勉強しているイメージがありますよ…。大変でしょうが、睡眠をきちんと取って頑張ってくださいね!
2008年6月15日 19:56
随分近くにできたんですね(^^)
プラネタリウムは小さい頃見た記憶がありますexclamation×2
また行ってみたくなりました。

そちらは夜空は綺麗ですかexclamation&question
こちらは星は見えないですね
コメントへの返答
2008年6月16日 0:00
BG8さんこんばんは^o^)/
そうなんですよ!家を出て左へ真っ直ぐ400mなんです><;)
プラネタリウム…良いもんですよね、雰囲気とか^^お値段も安いですし、彼女さんと愛を深めるのにお勧めですよ^^)m

うーん。。。イメージ的に25個くらいでしょうか…それ程多くないです。車で1時間で山に行けるので…そこなら満天かもです!!
2008年6月15日 20:18
星とか好きゃから プラネタリゥムとか凄ぃ気になるゥゥ☆
(*゚艸゚*●)

楽Uんでこれたかなぁぁ??
(ж艸ж〃)

また明日カラぉ仕事ゃから、今日ゎゅっくり休んでйё☆
(圉//o>∀艸)
コメントへの返答
2008年6月16日 0:06
ピンクさんこんばんは(^^)/
おや!?お星様ズキですかー。お勧めですよ、素敵な男の方と星空を眺めてきちゃって下さい><)b
うーん…手を、握りました><)b←結婚7年目、2号
ありがとうございます!!実は明日もお休みなのです。
ピンクさん(お仕事でしょうか?)もいっぱい寝て、元気で過ごされてくださいm(^^)m
2008年6月15日 20:34
プラネタリウム素敵ですね~ハートたち(複数ハート)
ご近所にあるのがまた嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

おつまみの出し方がお上品ですねウィンク
ウチは大皿にドンっです冷や汗
いっぱい食べる二人なのでブタ
コメントへの返答
2008年6月16日 0:11
ふぁいや~8さんありがとうございます><)m
そうなんです!良く分らない工場とかできるより、よっぽど嬉しいですよ^^)
←いえいえ…何をおっしゃいます!!昨日のお料理と盛り付け方…ふぁいや~8さんのオウチに下宿したいです><;)m←迷惑かけ過ぎですね。
2008年6月15日 21:58
近所に天文台ができたんですか、いいですね~。
プラネタリウムとかいろいろと気分転換ができそうですね♪
コメントへの返答
2008年6月16日 0:16
ビッケとマルさんお疲れ様です><)/
そうなんです!悪い話ではないのです^^)m
気分転換。。。本当ですね…散歩の距離なので、たそがれたい時!?行ってみたいデス>O<)/
2008年6月15日 23:39
プラネタリウムですかぁ~!
いいなぁ~羨ましいです。
星好きなんですよねぇ^^月も大好きですし!
月の土地マジで買おうと思ったことがあるくらいww
まぁこっちは田舎なので^^;自然の星もたくさん見えますけどねww
コメントへの返答
2008年6月16日 0:23
いちまめさんこんばんは^^)/
あれ!?なんでしょう…いちまめさんが以前星、月が好きだと聞いた事があるような…ああっ!?(今確認しました)ネコさんのお名前月夜ちゃんですねー!!
えー。月の土地って…不動産…。もしかして現実に購入手段が、あるのですかね!?
広島…かなり都会のイメージなのですが^^)m
2008年6月20日 21:46
プラネタリウムデートなんて羨ましい~★☆
女性はロマンティックなムードに弱いんですw時々奥様を酔わせてあげてくださいね。

それにしても。。
手の込んだおつまみですね~!シンプルなのに綺麗に盛り付けられていて食欲そそられましたw
毎晩食べられるdandyさんが羨ましい!!!><
コメントへの返答
2008年6月21日 20:35
ああっ★☆美珠さんこんばんは^^)/
おおー。女心を読むのが苦手な2号です。うーん・・・日常で雰囲気、つくり出せるものでしょうか…。参考になります。

ありがとうございます!!美珠さんのコメントを奥さんが読んだら喜びます^^)…私は美珠さんの、手作りおやつを食べれる男性が!羨ましいです><)//←半分ほんとです^^

プロフィール

「[整備] #C-HR タイヤ交換忘備録2023 https://minkara.carview.co.jp/userid/369845/car/3012901/7755816/note.aspx
何シテル?   04/17 05:59
------------愛車遍歴-------------- ■93年 20歳  TOYOTA スープラ(70) ■94年 21歳  TOYOTA スープラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

D-SPORT シフトパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/30 19:50:26
ZF1にZF2後期LEDヘッドライト そもそも取り付けできるのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/03 20:26:45
やっと完成!!HONDA CR-Z Dandy2号仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/26 01:18:03

愛車一覧

トヨタ コペン トヨタ コペン
最高の相棒と出会えました。 オープンエアが楽しくて、休みで乗り回しています。
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
奥さんがラパンより乗り換え。 ➡️契約日2020 10.26 ➡️納車日2021 3.2 ...
スズキ レッツ4 Blackswan号 (スズキ レッツ4)
職場の同僚様に頂きました。 キック一撃で始動〜 とりあえずピカピカに。
その他 その他 その他 その他
ホットショット・ホーネット・グラスホッパー、グラベルハウンド、ダークインパクト。 バギー ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation