• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

お休みDAY(マグマグと通学路へ)

お休みDAY(マグマグと通学路へ) 連休2日目
8:30起床。外は曇り空…風は少し暖かい。
味噌汁、雑穀米をタクワンで。仕事の奥さんを見送る…「行ってらっしゃい^^」

11:00 マグマグのエンジンに火を入れる「キュルキュル!!プスン。」・・えー。チョークを引っ張って…「キューー!ゥバオン。ドドトト…」
今日は、ちょっと遠くまでお弁当を買出しに。「バーーー!オン、バーーー!」空気は暖かいが、長袖のジャケット、手袋が正解だ。最近震度5の地震があった為、途中2号家のお墓に寄る。まさか壊れてはいないと思っていたが。「うーん…無事だ>人<;)」手を合わせ、近況を報告。

ついでに寄り道。急ぐ道のりではない。2号が通っていた小学校の前を通り、当時の通学路へ…あの頃へもしもちょっと帰れるなら、何をしようかな…。好きだったあの娘は…元気だろうか><;)当時広いと思っていた道が、やたら狭く感じる。・・・ノスタルジックに浸りながら、学生時代よりお世話になっている、お目当てのお弁当屋さんへ。→伝説のチリチキン(画像)

往復1時間半の道のり。少しお尻が痛くなったが、良い気分転換になった。弁当は、200点^^b…また2ヵ月後に。
ブログ一覧 | マグマグ | 日記
Posted at 2008/06/16 20:15:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【バラエティグッズ】汎用サイドパッ ...
axispartsさん

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

美しさを求めて... 筑後川昇開 ...
晴耕雨読さん

狼復活!
白銀号さん

キリンビールが白タク利用?
パパンダさん

和楽オフ会☆肉♪肉♪マッチョツーリ ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2008/06/16 20:26:35
ツーリングいいですね^^
チリチキン・・・辛そうな感じですね^^;

昔に浸って思い出の場所を徘徊するのって楽しいですよね^^
昔と今との違い・・・広かった道が・・・てわかります(TT)
今小学校のバスケットゴールを見ると・・・低いなぁって思いましたから^^
コメントへの返答
2008/06/16 20:35:15
宗司さんこんばんは^^)m
はい。辛さはさほどでもありませんよ^^(チキンの下に敷いてある少量のナポリタンに、タバスコの量が絶妙(職人技)です></)

おおー。!?2号も実は、小、中とバスケでした…もしや宗司さんも?…納得です。やけに低く感じますよねーー!!
2008/06/16 20:33:20
地震の影響あまりなさそうですねえ。
何よりです。
狐狸庵じじも、普通の生活に戻りました。
また、遊んでくださいね!!
コメントへの返答
2008/06/16 20:38:07
ああー!!狐狸庵さん!?印籠を片手に(!?)ご隠居なさったのかと思いましたよ><;/(心配してましたよ)
お変わりはありませんかね^^
お疲れ様です^^よろしくお願いしますm(><)m
2008/06/16 20:56:48
本当に昔は大きく感じましたよね(^_^)

最近は成人式のスーツが明らかに着れなくなって、大きくなったなと実感・・・ふぅー* ̄0 ̄)ノ

そろそろ成長を止めなければ(笑)
もう十分じゃ~
コメントへの返答
2008/06/16 21:02:16
BG8さんこんばんは^^/

おやおや!?成人式ですか(笑)縦ではありませんねー。えー。彼女さんとの幸せ○○りでは!?

私も最高太りやすい体質の為、…今から外を歩いてきます!「行って来ます」^^/
2008/06/16 22:29:18
最近、子供のころ住んでたところに散歩にいきました。
めっちゃかわってて公園しかわかりませんでした・・・
時代はうつりかわる・・・
コメントへの返答
2008/06/16 23:24:19
GO8さんこんばんは^^)
おおー。似たような体験ですねー!
…駄菓子屋さんや文房具やさんが潰れておりました…。←寂しかったです。
大型店舗の進出等ですよね。時代の波ですか…。
2008/06/16 22:31:47
昔を懐かしんでの一走り…
大人になったなぁ、って実感しますよね。

そしてあの頃食べた、あの味。変わらないって良いですね。
食べた瞬間、あの頃に戻れますからね。
味は変わらずともハートが、甘かったのか、辛かったのか、苦かったのか…

まぁオイラは苦いのばっかりでしたけど!くぅ~(^^;
コメントへの返答
2008/06/16 23:33:02
おおー。相変わらず渋い男ですね、龍さん><)m

本当ですね。食べた瞬間、変わらない味…!うーん。当時聴いていた歌まで流れてきそうになりますねー。買い食いして、先生に見つかり、反省文を書いたのですが…お店が跡形も無く…寂しいものです。

おや!?やはり矢沢ミュージック♪をバックに…苦い!?いつかエピソードを聞かせて欲しいものです^^)/
2008/06/16 22:37:00
コンバンハ!

いやぁ~、小さい頃の視点と今の視点って大分違いますよね。
実は、去年の夏に母校の小学校へ20年以上振りに行ったんですよ。
目的は掘り起こしたタイムカプセルの中身を受け取りに。

校庭が、ほんと狭かったです。
え~!?
って程に。
コメントへの返答
2008/06/16 23:38:47
なりたんさん、こんばんわ><)m
おおー!まさにそうですよね!!視点の影響なのでしょう…道幅が、半分に感じましたよ←大袈裟でなくです。
おやおや、楽しそうなイベントですね。タイムカプセルですかー。。中身はなんでしたかね?気になります^^

←2号は以前、校庭に入ろうとしたら、警備員さんに、ダメ出しをされました…。羨ましいです。入ってみたいです!
2008/06/16 23:33:16
地震は大丈夫でしたか??
マグマグとデートですか((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
めちゃ羨ましいです★☆
みゆも次の休日にアテゴンと一緒にデートしちゃいます∑d(≧▽≦*)OK!!
あっ、それより先に甥っ子タンと遊ばないと〓■● バタッ
コメントへの返答
2008/06/16 23:46:40
みゆさん聞いて下さい!先ほど地震が><)//…震度は3と大したことはなかったのですが。。。心理的に不安です^^
そうなんです!語り合ってきました^^おや!?アテゴンとのラブラブDAYなのですねー!楽しんで来てくださいね^O^)/
やややっ!甥っ子さんと聞いただけで2号はほんわり気分になります!!…重症ですかね・・・=■●ドテッ
2008/06/16 23:37:14
子供の頃通ってた道を
大人になってから通ると「こんなに狭かったっけ」
と思うことありますね。

お弁当、気になります♪
コメントへの返答
2008/06/16 23:50:06
COSMO1さんお疲れ様です^^)m

そうですよね!今日ははっきりと体感しました…。広いと思っていた道が、一方通行だらけの小道でしたよ^^;)//
ああっ!わかりにくくてすみません…一応おすすめスポットに写真を載せました。
もりもり食べたので、体重計が夢に出てきそうです…。
2008/06/17 08:54:01
思い出に浸りながら。。
そんなツーリングもイイですね^^

お弁当・・・シンプルなのに美味しそう!
ご飯がギューって詰めてありますねw

コメントへの返答
2008/06/17 09:06:20
いちまめさんおはようございます^^)m
お弁当…マグに搭載場所が無い為、持って来るバックの中で潰れ気味でした><b
いちまめさんもこれからお仕事でしょうか…お互い頑張りましょう!!
コメントありがとうございました。
2008/06/17 09:14:34
ご飯の量ハンパないですねえ。。420円とは驚きです。

東京でも普段の地震の揺れとは違う感じで、即座に遠くで大きなの起きたと思いましたが、また東北とは。。。
以前勤めていた会社が泉区に工場のある企業で、結構頻繁に地震の被害を被っていたのですが、ここまで多いと困っちゃいますね。
ともあれ、ご無事なようで何よりです。
コメントへの返答
2008/06/17 22:02:15
ユミ蔵さんこんばんは^^)/
「もりもり食べる」という表現がぴったりのティーンの専門店です><;)

ややっ泉区にお住まいでしたか!(以前も伺ったような…すみません記憶が)工場…今回もなにか被害があったのでしょうか…!?天災は、実際に被害を抑えることが、本当に難しいですね。

未だ捜索が難航しておりますね。一刻も早く遭難者が発見できることを祈っています。
ありがとうございます><)m
2008/06/17 22:53:48
チリチキンうまそうですね。

もりもり食べたいです。
コメントへの返答
2008/06/18 09:04:07
はるまんさんご無沙汰です!
全国からある意味、指名手配されたのでは?(笑)
今後とも宜しくお願いいたします^^)m
2008/06/18 21:36:40
お疲れ様です。

最近、ダイレクトにコメント
を返せなくてすいません・・・

!?やっぱり輝いておりますね!
マグマグ君!!

・・遠出される時は・・・
夏でも・・チョッと大げさですが、
風疲れするので・・・
ウェアは、バッチリ決めて下さいね!!!
コメントへの返答
2008/06/18 22:22:27
7474さんお疲れ様です^^)

いえいえ。お忙しい様子ですね。私は仕事も一段落し、マシン達とたわむれ…たい所ですが、明日からとうとう梅雨入りの雰囲気です…。

おおー?風疲れ…ですかー。勉強になる単語を知りました!!

夏でも合う、ジャケットが欲しいです…。お洒落な革ジャンとかでも・・・・・><;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #CR-Z ドリフトキャット5 http://minkara.carview.co.jp/userid/369845/car/966579/8717689/parts.aspx
何シテル?   09/19 16:28
車が好きです。 趣味は自ら選ぶもの。 好きなものに囲まれていたいこの頃です。 ------------愛車遍歴-------------- ■93年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

2011 SUGO 4輪Fanミーティング  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 16:40:17
やっと完成!!HONDA CR-Z Dandy2号仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/26 01:18:03
五十オヤジの俺流ダイエット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/06 11:47:31

お友達

現在募集しておりません。

THNの方、リアルでお会いした方のみでお願いします。
93 人のお友達がいます
ハチロータハチロータ * ピスケ★ピスケ★ *
REpowerREpower * tsutaya∞tsutaya∞ *
みぞきよみぞきよ * ヒデノリヒデノリ *

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z Dandy.Z (ホンダ CR-Z)
いつかは乗ることになるのではないかと、思っていた。 これからゆっくり時間をかけて、無限+ ...
スズキ アルトラパン ママラパン (スズキ アルトラパン)
ママの愛機。 黒は、難しいと思う。 頑張って洗っている。
スズキ レッツ4 Blackswan号 (スズキ レッツ4)
職場の同僚様に頂きました。 キック一撃で始動〜 とりあえずピカピカに。
マツダ RX-8 エイト (マツダ RX-8)
RX-8のスタイリングが気に入っています。 世界で唯一…唯我独尊。 『ロータリーエンジン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.