• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuboのブログ一覧

2017年09月05日 イイね!

走行距離

走行距離ミニの走行距離が89000キロを超えました。
今まで乗って来た車で、1番オドメーターの距離多いです。
中古なので36000キロ位からのスタートですが。

昨年末の車検時にダンパーを交換してからも10000キロ以上走行しましたね。
車検時に結構メンテもしてたので、調子が良いですねミニは。

ミニでは10万キロまでは頑張りたいなぁと思う今日この頃です。

ただ、最近めっきり洗車することも少なくなりました。
車への愛が足りないのかも知れませんが、自分に無理せず、マイペースでやって行きたいと思います。
Posted at 2017/09/05 21:03:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月18日 イイね!

グリーン化特例という名の増税

グリーン化特例という名の増税僕の愛車、M3君も初度登録から13年超え。
5月は自動車税の季節で、15パーセントの増税となってしまった。
愛車の増税タイミングで、一定年数経過の13年越え増税が10パーセントから15パーセントに引き上げの時期とほぼ重なったのは残念だけど、8700円の増税以上に楽しんでM3に乗っているので、仕方がないのかなぁ。

しかし、たっかいなぁ〜
今までは2リッター車ばかり乗っていたので、差額が響きますなぁ。

そんな時期です。
さあ払わないと。

Posted at 2016/05/18 22:34:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月16日 イイね!

阿部ショーカイM4

阿部ショーカイM4少し前、コクピットモリオカに来ていた、阿部商会のM4のデモカー。
水色ってこの車ならアリなカラー。

勿論試乗もさせていただきました。

431馬力を受け止めるのはビルシュタインの足回り。
昔で言うPSS10らしいのだけど、現在名は忘れちゃった。

パワーあって、速くてスゴイ車でしたが、何ともアライメントが狂っているのか、左方向に流されがちなセッティングあまりされていない?デモカーでした。

速いんですけどね。

ビルシュタインの良さがスポイルされちゃってて。

46のM3よりも勿論速いんですけどね。
でも安心して踏めない感じが残念だったなぁ。

スタイリングはカッコ良かったんだけど。

トンネル内のマフラーサウンドには爆音すぎてびっくり。
ヤンチャなスポーツカーを強調してた。

でも、あまりにも分かりにくかったので、結局、素のM4に乗ってみたほうが良いのかも。












Posted at 2016/05/16 23:14:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月15日 イイね!

夕焼け

夕焼け久々に夕焼け空が綺麗だなって感じる、心の余裕があった。
ミニのインテリアと景色の感じ、なんか好きだなぁ。

ミニに乗りはじめてから約22000キロを走破。
ファーストカーであるM3よりも、年間走行距離は圧倒している。もはやファーストカーがミニなのかな。
ただ、ミニは前オーナーの走行距離を超えていないので、未だファーストオーナーになったとは言えないなぁ。
Posted at 2016/05/15 00:24:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月08日 イイね!

GWオフ会

GWオフ会GWも今日で最終日。
飛び飛びの連休だったけど、十分に休養とれたかも。

連休中、Mさん主催のオフ会に参加させていただいた。
ツーリングあり、ダベりありの有意義なオフ会でした。

花巻集合、途中でラーメン食べて、盛岡までツーリングして。

今回はツーリング中後方を走っていて、おニューなホイールに履き替えたE46の、Mさんとtonkiさんのチラリムがカッコよくてツボでした。

それにしてもアルピンホワイト率高いっすね。
あぁ、リアタイヤ、溝が無くなってきたなぁ。


Posted at 2016/05/08 23:25:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「岩手も大寒波到来〜
道路もテカテカ。
ミニのDSCランプ付きっぱなし。」
何シテル?   01/14 23:02
ゆっくり走っても楽しい欧州車が好きです! 2013年10月、BMW320iMスポーツ(E90)からE46M3に乗り換えました。 M3も所有して4年目に入...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ブランク・ブログ、続きます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 00:06:21
春のオフ会のお知らせ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 21:33:34
キーホルダー… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/03 19:52:57

お友達

欧州車好きの方、いろいろと参考にさせて下さい。
100 人のお友達がいます
BWIBWI *みんカラ公認 ちょしくんちょしくん *
TAKE4TAKE4 * NAO♪NAO♪ *
オムソバオムソバ バシケンバシケン

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
最高の車に巡り会いました… 自分の目に叶うE46M3を1年以上探してきましたが、ようやく ...
ミニ MINI ミニ MINI
扱いやすいサイズ感とゴーカートフィーリング それにマニュアルでミニワンの非力なパワーを ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW【E90】320i Mスポーツ(6MT) 2006年12月24日納車という、最高の ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.