• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月24日

オートモデラーの集い 名古屋 2014に行ってきました

昨日行われたオートモデラーの集いin名古屋 2014に行ってきました。

・・・スミマセン。去年はMMFの最後の開催(ミツビシモーターズファン←マツダファンフェスタみたいなイベント)とバッティングして行けなかったので
今年はオフ会をキャンセルしてこちらを優先しました(^_^;)

今年は出品をするのはやめようかと思ったのですが、
気まぐれでやっぱり出そうかな?と思い、放置していた未完成品を突貫で作ることに。

・・・とはいえそんな急に完成出来るはずがなく、当日徹夜でぱっと見で見れる程度まで作りました。

一昨年の開催30分後に行った時にはすでに置き場所がなく、スペースを詰めてもらった反省から
開催時間前に行ったにも関わらず・・・


記帳した時にはすでにこの状態∑( ̄▽ ̄;埋まるの早っ!
一昨年行った時よりスペース増設されたにも関わらずこの盛況です。

また開いているスペースを探してウロウロしてたまたま空いていたところに出展しました。

今年は過去に作ったF430と


この3台を出展しました。
・・・はい。痛車ですw
この車、初音ミクZ4GT3というスーパーGTを戦う、実在するレース車両で
痛車でレースって・・・ふざけてる?という感じなのですが
元F1ドライバーの片山 右京氏がチーム監督をしていて、
11年と今シーズンのシリーズチャンピオンとなっております。

MMFで実物の痛車を初めて見た時はなんじゃこりゃーー!!と、ドン引きでしたが
毎年見る度に免疫が付いてくるというのでしょうか?
これのプラモデルが発売され、一度どんなものか作ってみたのですが
1台作るのに製作2ヶ月と苦労した分、愛着が湧いてしまい気がつけば3台も・・・w


毎年レベルの高い作品が見られて目の保養になるのですが、
ツヤツヤボディ至上主義のうちが歓喜する、
ツヤツヤボディの作品が今年は特に目白押しという感じで
質、量共にホントに来てよかったという感じの展示会でした!

ちょっと今年は急遽出品ということで連日の寝不足、当日の徹夜で体調が優れず
もうダメだ! (☓◇☓;)と途中で帰ってきたのですが
また来年も出来れば来たいですね!

以下、出展されていた作品のごく一部を独断と偏見で・・・








ブログ一覧 | プラモ(クルマ) | 日記
Posted at 2014/11/24 19:16:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

タケノコ
chishiruさん

またまた埼玉のスーパー銭湯に行って ...
ツゥさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

朝⑦。
.ξさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2014年11月24日 20:08
まつぼうさん 絵もうまいんだ~

初音ミクの痛車
上手く書けてますね!
コメントへの返答
2014年11月24日 22:44
デコトラのペインティングみたいに
エアブラシでブシャー!!
・・・って、スキルがあったら良いのですが
残念ながらこれはこういう水シールが入っていて
これを100パーツ近いレベルで貼っていってます(^_^;)

2014年11月24日 20:31
僕のために
つやっつやボディーの
コペン作ってください(笑
コメントへの返答
2014年11月24日 22:47
1/1がメインで1/24を作るのは
1年に1台作る作らないのレベルですので
※この4台で4年経過してます

いつになるか分かりませんよ?(;^_^A

プロフィール

「[整備] #CX-5 (やってもうた)Fパワーウインドウ修理(ドアレギュレーター交換) https://minkara.carview.co.jp/userid/369999/car/1585564/7756649/note.aspx
何シテル?   04/18 03:58
パーツの取り付けや塗装、簡単なメンテなど基本的にDIYでやっております。 ・・・というよりショップに任せるお金がありません(TロT よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ CX-5] ローダウン後の光軸調整(実践編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 03:00:37
[マツダ CX-5] コモンレールインジェクターの清掃・脱着法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/01 03:58:08
[マツダ CX-5] 【吸気系カーボン除去作業③】ダクト、ブラケット、EGRクーラーを外す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/21 19:59:29

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
色々と次期愛車候補を探している中、 当初は興味はあっても予算オーバーで選択対象外でしたが ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
長い間嫁さんの相棒だったカルディナGT-Tと 2012年4月に別れを告げてムーブカスタム ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
嫁さんのクルマです。 前車インテグラZXの 動力性能があまりよろしくなかったので 今度は ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
デビュー当時からスタイリングに惚れていたものの 新車は自分のお給料では手に入れられず 安 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation