• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

に~やん@GT7の愛車 [スバル インプレッサ スポーツ]

リア用ドラレコの取り付け

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月15日
1
後で電源を取るため、のれん分けハーネスのACCから分岐させます。

のれん分けハーネス付近がごちゃごちゃしてきたぞ(^_^ゞ
2
横に走ってるハーネスと一緒にラゲッジルームまで電源線を引っ張ります。
3
ラゲッジルームの内張りを外し、内側にソケットを取り付け引っ張って来た電源線と繋ぎます。
アースは近くに電送品のアースを取ってる場所があったので一緒に繋ぎました。

何回も内張りを外していると、段々内張りが歪んできてるような気が…
4
ソケットに繋いだドラレコの電源線をバックドアへ通すため、上側の配線の穴まで引っ張ります。
5
バックドアの配線通しているチューブ(何て名前?)の中を通します。

コネクターの形がL字なので通し難いったらありゃしない(# ゜Д゜)
6
純正の配線に沿わしながら、ようやく目的地に配線が到着です(^^)/

写真で見るとどれがどれだか分からんが…
7
ドラレコは最終的にここに取り付け。
ルームミラーを見ても全然目障りじゃないです。

元々付いてるスタンドを使うと結構目障りなので、微妙に角度を付け両面テープで固定しました。

位置も中央だとワイパーが写ったり、角度を付けずに固定するとか後の車がちゃんと写らなかったり、モニターレスだどその辺が大変です。
走って録画して確認しての繰り返しで(>_<)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フットランプ(ドア&スモール連動)その②

難易度:

レーダー探知機:OBDIIケーブル配線

難易度:

テールランプカスタム 其の②

難易度: ★★

レーダー探知機

難易度:

ドライブレコーダー取り付け

難易度: ★★

ミラー一体型レーダー取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「しばらくはコレです(^^)/ http://cvw.jp/b/370081/40574146/
何シテル?   10/14 14:52
暫くフェードアウトしてましたが、乗り換えを機にぼちぼちやって行こうかと(^_^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

つやすべ実感!CCウォーター発売!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/14 20:45:41

お友達

お気軽にど~ぞ~(^^)
86 人のお友達がいます
nabe23snabe23s * simajirou_simajirou_
戯雅戯雅 ブルー20Sブルー20S
つりかけそばつりかけそば りゅーま。りゅーま。

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
暫くフェードアウトしていましたが、乗り換えを機にまたぼちぼちやって行こうかと(^_^;)
日産 スカイライン 日産 スカイライン
通学、通勤、夜のドライブ?に沢山走りました。 ブースト上げて、足はガチガチ、フルバケ入 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
エンジンめくって、タービン変えて、でもチャイル ドシートつき。5千から上は快感でした。 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
MOP サイドエアバック→家族の安全の為に 電スラ+キーフリー→家内が欲しがった為 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.