• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タツヤ@のブログ一覧

2010年10月03日 イイね!

代わり

代わりこないだアリストの方を車検に出してきました~







代車はヴィッツ!!









ではなくちょっと珍しいオーリス(笑)











1日で終わったので短い間でしたが







それにしても燃費悪いとか聞いてたのに乗ってみると






純正メーターはアベレージ15km/L







知り合い11km/L(爆)












なぜ??!!








ん~・・・気にしない事に(笑)







でアリストの方は車検ついでに

後期マスターシリンダーに交換

クランクプーリ交換



クランクプーリは色々聞いてトラブルになる前に交換したかったので




後期マスターはタッチがどうなるか楽しみだったんですが







いい♪







踏んですぐタッチが変わったのが分かるぐらい違います








ただ・・・・・・







後はラジエター修理の方向で(爆)
Posted at 2010/10/03 20:49:45 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月07日 イイね!

日曜日は

日曜日はどうもどうも~

気づけばブログ3ヶ月も放置とは(^^;

日曜日は久しぶりに名古屋まで行ってきました♪

去年の年末依頼で車屋でMさんとTさんとプチオフしてきました~

Tさんとは2年ぶりぐらいで2人とも元気そうでよかったです(^^)

ついでに?!ATF交換と燃料ラインの掃除を

やってもらっている間もしっかり話をして

あんな物も発見したし(笑)

いじめられたし(涙)

お土産も頂いたりですぐ時間も経ち解散する事に

Mさん・Tさんありがとうございました(^^)


それから夕方アリスト乗りの大先輩に教えていただいたラーメン屋に並び合流し

美味しいラーメンを♪

行く前にちょっと声をかけていただいていて7台集まり話して帰宅しました


そして次の日!!!

洗車という事で車を外に出しフロントを見ると・・・・・・



グリルからモスラが顔を出しているではないか(滝汗)
写真の奴です



こういうの取るのも嫌で水で出そうとしましたが・・・・・・



右に左にスライド(爆)


けっこう時間かけてたらやっと落ちましたけど(^^;


今度行く時はもうちょい涼しい時がいいですね(笑)
Posted at 2010/07/07 21:32:35 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月10日 イイね!

取り付け

取り付け昨日は仕事が終わってから岡山駅周辺まで行ってきました♪


お店はラガーという所で会社の人たちと


料理は美味しかったです♪


でまぁ飲むのは飲みましたよ4杯ほど









ソフトドリンクを(笑)


幹事だったので時間に遅れるとやばいと思い車で行ってたので


それから数人送って帰宅しなぜかテンションが作業する気分だったので12時前からHIDの取り付けを


去年の末にお友達から頂いていた35Wの6000Kを家の軽に装着!!


ハロゲンからだったのでかなり見やすくなってよくなりました(^^)



で今日は朝から洗車しようと思ってたら曇りの予定が




快晴(涙)




とりあえず諦めて午後にまたHIDの取り付け!!


今度はサンバーに♪


今着けてたPIAAのが片方ハイに切り替わらなかったんですよね(^^;


という事で今週密かに頂いた55W8000Kを装着♪


バルブ新品バラスト4ヶ月使用ぐらいだったのでいい物貰いました(笑)


夜早速乗ってみたんですが前より明るくなってます(^^)


ただバラスト?!から出る高周波か何かの雑音が気になります(^^;


まぁ明るいしオーディオの音量を普通より少し大きめにすれば気にならないので


さて早くポジションを替えねば(笑)
Posted at 2010/04/10 23:39:02 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月10日 イイね!

ソフト99の最新アイテムで「魅せ脚」を作ろう!

Q1 :あなたのお車について教えてください。(車名・年式・ボディカラー・ホイール(純正品・社外品)・タイヤサイズ)
アリスト・10年式・202ブラック・18インチ社外品アルミ・235/40-18

Q2 :カー用品は普段どこで購入されますか?(カー用品店・ホームセンター・インターネット等)
カー用品店・カーショップ

Q3 :タイヤ・ホイールのお手入れはどれくらいの頻度でなさいますか?また、ご使用になられている製品は何ですか?
洗車毎(2週間ぐらい)
基本的にホイールは水洗い
タイヤワックスはガソリンスタンド物

Q4 :タイヤ・ホイールのお手入れ時に困っていることは何ですか?
こべりついたブレーキダストが取れない


Q5 :タイヤワックスやコーティング剤はスプレータイプと塗りこみタイプ、どちらを好んでご使用になりますか?また、その理由は何ですか?
塗りこみタイプ
飛び散るのが嫌なため

Q6 :タイヤワックスやタイヤコーティング剤にどのような仕上がりを求めますか?(例:光沢感のある仕上がり・落ちついた自然な仕上がり)
落ち着いた自然な仕上がりと耐久性


Q7 :タイヤ用のフィルムタイプコーティング剤は知っていましたか?また、使った経験はありますか?
知っていたが使った事はない。


Q8 :ホイール用の鉄粉除去クリーナーをご使用になられた経験はありますか?また、使用時に気になる点はありますか?(例 特有のニオイ等)
あります
匂いがちょっときつく手に付くと少し気になる

Q9 :現在、お車に芳香剤や消臭剤などを使用されていますか?また、それはどのようなものですか?(例:芳香剤をダッシュボードにインテリアとして 等)
見えるのが嫌なのでシート下に芳香剤を置けるタイプ



※この記事はソフト99の最新アイテムで「魅せ脚」を作ろう!について書いています。
Posted at 2010/04/10 23:20:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2010年04月07日 イイね!

久しぶりに

今日は昨日に比べたら寒かったですがだいぶ暖かくなってきましたね♪


最近特に車ネタもなくやる気も出ないんですが


この間の週末に去年からやろうと思ってた事があったので車を預けてきました!!
↑見た目はたぶん分かりません(笑)


ついでにちょっと特殊な?!フィルムもガラスに貼ってもらおうと思ったんですがさすがに車検がダメという事で断念(^^;


車検まで長ければいんですがあと4ヶ月ほどなんで


そういえばこの間ジャッキアップしたらドラシャからグリスが飛び散ってたので
帰ってきたらそれも直さないと(汗)

↑これは確実に自分でデフケース交換したのが原因だった気がしますが(笑)


あと暖かくなってきたので頂いてるHIDの取り付けもせねば(^^;


それにしても最近疲れがとれない・・・・・・
Posted at 2010/04/07 22:01:51 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「宇宙酢さん
動ける時間があればそれでも。」
何シテル?   09/30 22:31
はじめまして。 車は特にジャンルを問わず好きです。 今は昔から欲しかったアリストを購入して、ぼちぼちイジっています!! ヨロシクお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

自分からは中々誘えませんが宜しくお願いします
すいませんがコメントや絡みが無い方は削除する場合もありますm(__)m
コメントのやりとりやお会いした事ある方でお願いしますm(__)m
69 人のお友達がいます
伊予坊主伊予坊主 * ジゴロー@ER34ジゴロー@ER34
くろ@岡山くろ@岡山 大外刈り大外刈り
♂HIRO♂♂HIRO♂ 紺アリTTE紺アリTTE

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
昔から欲しかった車で初めて自分で購入した車です。まだまだですが、少しずつやっています。
スバル サンバー スバル サンバー
どノーマルの通勤車です。
その他 その他 その他 その他
S14タービン 燃料ポンプ アルミインテーク 剥き出しブリッツエアクリーナ メーカー不明 ...
ホンダ CBR929RR ホンダ CBR929RR
初の大型 免許取って自分で車検行って半月で事故。 半月しか乗ってませんがいいバイクでした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.