• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すまっち!のブログ一覧

2016年11月30日 イイね!

シーズンイン‼‼!

と言うコトで、今度こそ本当にシーズンインですw


安定の軽井沢プリンスホテルスキー場にて、ボクの16-17シーズンが始まりました〜

MARKERのヘルメットとゴーグル、良い感じでマジでオススメ❗
ヘルメットは軽くて被っている感じがしないし、
ゴーグルはスペアレンズとハードケースが付属でコスパ抜群なので、本当にオススメです❗❗

ゲレンデはこんな感じ




って、短いコースが2本しか滑れないから、雪の滑走感覚を思い出したら飽きてしまう・・・と言う(;´∀`)
なので、スタンスを変えたり、ズラしたり切ったり、ターン弧を大きくしたり小さくしたりしながら滑ってました〜
と、何だかんだ言ってもスキーは楽しいね🎵
Posted at 2016/11/30 16:24:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | スキー16-17 | 日記
2016年11月22日 イイね!

シーズンイン!!!

・・・は29日か30日の予定ですが果たして!?



と言うワケで、今日もシーズンイン前の準備作業をしておりました。
今日の課題は、車中泊する為のベッド作り!
残暑も無くなる10月に作業する予定だったのですが、諸事情により作業する事が出来ず、やっと時間が出来た昨日と今日で突貫作業をする事態に・・・なので初滑りも延び延びに(^^;
昨日は現車合わせで脚を作りまして↓


今日は天板作り!
脳内CADで脳内設計図を作り・・・現車合わせw
なので時間が掛かるのですwww
そして・・・

完成♪
本当はフリップベッドにしたかったのですが、必要な部材を買いに行く時間が無かったので、普通のベッドしか作る事が出来ませんでした。
そんなワケで、来春以降にモディファイしてフリップベッドにします!

そしてクルマのベッド作りが終わってからは、自分自身の冬支度を・・・w

アフロチックなヘアスタイルからチェンジして、頭が軽くなて小さくなりましたwww

そして家に帰って来てからはスキーの仕上げ!
昨日ワクシングしておいたスキーの仕上げ作業をして、最後に・・・

表面をマジ水コーティング!
マジ水コートすると、雪掃けが良くなるんですよ!!
なので、スキー表面に雪が載ったままになって、リフトに乗車している時に「重っっっ!」って事が軽減されますw

と言う事で、これでシーズンイン前の準備は完了です‼






























・・・多分w

Posted at 2016/11/22 21:14:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | NV350 | 日記
2016年11月21日 イイね!

シーズンイン‼

・・・はまだなので、その前の準備ですw



と言う事でスキー5台(10本)のワクシング!

ワックスを剥がしてブラッシングしてワクシングと言う作業を1台につき2回・・・ほぼ1日仕事でした(^^;


そしてワクシング作業の合間に、クルマの冬支度をする為にタイヤショップへ!

当初はネットオークションで購入する予定でしたが、仕事の都合でつい先日までネットを徘徊している時間が無かったので、もう時間が無い・・・そんなワケで、先週の金曜日に20年振り位に行くショップを覗いてみると、ネットオークションに即決で出ていたブリザックのアルミホイールセットの+2万円で買えるアルミホイールセット(全部込み価格)があったので、そのショップで購入する事にした次第です。
現金価格だったので、銀行でお金を下して再びショップに行くと、NV350に適合するサイズのアルミホイールの在庫が無く、月曜日(今日)に入荷すると言う事で、金曜日に全額支払いを済ませておいて、今日の午前中にタイヤを組んでおいてくれたので、午後にショップに伺って脱着作業をして貰いました。

これでクルマの冬支度が出来ました♪

そんな20年振りに伺ったショップですが、当時は各種改造パーツにオーディオもやっており、RECAROの特約店だったのですが、今はタイヤ・ホイールのみに絞って営業してました。
ちょっと寂しさを感じましたが、これも時代の流れ・・・と言うヤツなのでしょうね。
って、社長と女将さんが現役でお店に出ているのにはビックリでした!
もう80近いハズ・・・
作業中に待合所で待っていると、女将さんが自販機にお金を入れて「何か飲んで待ってて~」ってサービスしてくれて、ネット通販では得られない温かさを感じ、安く買う事だけが全てではない・・・と言う事を教えてくれた様な気がします。
Posted at 2016/11/21 21:07:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | スキー16-17 | 日記
2016年11月20日 イイね!

シーズンイン!

・・・はまだです(;´∀`)
去年の今頃は中国合宿だったのですが、今年は諸事情により行けず、それよりなにより諸事情によりシーズンイン未定と言う事態・・・(;´・ω・)
でも、シーズンインしてしまえば毎日滑る事が出来るのですがね(謎

そんなワケで久し振りに自宅に帰って来たので(謎w)、チューンナップから上がって来ている今シーズンの相棒を引き取りに行って来ました~
で、ショップに着くと・・・

スペーサー増し増ししている真っ最中~


SLスキーは出来上がってましたが、GSLスキーにビンディング取り付け作業の真っ最中でした。
で、スキー2台のビンディング取り付け作業が終わりお会計・・・怖い怖いw
一般割引価格だったらガクブルな支払額になりますが、オピニオンと言う事で総額20マソ台で済みました。
メーカーにしっかり貢献しないとな~
と言う事で今シーズンの相棒達です♪



今シーズンから普段使いのヘルメット、ゴーグルをMARKERにチェンジしました。
MARKERはFIS公認ヘルメットを出してないので、ゲートトレーニングとレースの時は今まで通りPOCを使用します。

そしてショップをハシゴしまして・・・

こんなコトを依頼しましたw

そして・・・

こんなコトになりまして・・・w

こんなコトになりましたwww

ショートスキーの簡易ビンディングをアルペンビンディングに載せ替えました~
って、作業後に思い付いたのですが、使ってないスキーからピストンプレートを外して、このショートスキーに移植すれば良かったw
ネタになったのにな~
ショートスキーの簡易ビンディングをアルペンビンに載せ替えは、まさきさんを始め何例もありますが、さすがにプレートを噛ませた人は居ないだろうな~www

と言う事で、あとはウェアが届くのを待つのみ!
そして雪が降るのを待つのみ・・・
チームの中国合宿のレポートによると、中国大陸北東部も暖かい日が続いているそうです。
この時期に中国大陸北東部で-2~30℃にならないと、日本に雪が降らないので、暫くは降雪は見込め無さそうですね・・・。
Posted at 2016/11/20 19:39:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | スキー16-17 | 日記
2016年09月23日 イイね!

限界






限界まで追い込まなきゃ強くなれない!



いつも同じ事をやっていても上手くはなれない!
いつも同じ事をやっていたら、それはただ慣れるだけ!!

やらない理由、出来ない言い訳を考えるのは簡単だけど、やらなきゃ何も始まらないし何も変わらないよな!!
Posted at 2016/09/23 14:42:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | トレーニング? | 日記

プロフィール

ども! ・クルマ2台  SUZUKI Kei works  SUZUKI EVERY WAGON Sport ・バイク1台  HONDA Ap...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
エブリィでの高速道路長距離移動、車中泊に限界を感じ、当初はハイエース/レジアスエースのデ ...
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
2010 GIANT XTC3 15年振りにMTBを購入してしまいました! 予算10万 ...
輸入車その他 メリダ 輸入車その他 メリダ
MTBを所有してますが、ロングライドに興味を持ち始め、シクロクロスバイクorロードバイク ...
スズキ Kei スズキ Kei
戦歴 2008CK甲信越最速王決定戦 第1戦 優勝 第2戦 優勝 2009CK甲信越最 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.