• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すまっち!の愛車 [日産 NV350キャラバン]

整備手帳

作業日:2016年9月2日

Pivot 3-drive・AC取り付け・その2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
本体は無難にステアリングコラム上に設置しました。
2
クルーズコントロールスイッチは、ワイパーレバーの斜め後ろに設置しました。
3
ステアリングから完全に手を離す事無く、クルーズコントロールスイッチを押す事が出来ます。
4
で、テストドライブしたのですが、クルーズコントロール機能が作動しません・・・。
結線間違えが無いか、各線の接続先を何度も確認しましたが、結線は間違い無し・・・。
スロコン機能の各モードは機能してるし、SPモード時にリバースに入れると、リバース信号は間違い無く来ている・・・と言う事は、車速信号が怪しい?
ナビへのオプションハーネスの車速信号線からではなく、メーカー指定のメーター後ろから取らないとダメなのか!?
5
解決しました!
車速パルスの設定値が違ってました・・・(;´∀`)
無事にクルーズコントロールが使えるようになりました〜♪

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

社外エンジンスターター その①

難易度: ★★

ヘッドライト オートライト化

難易度:

社外エンジンスターター その③

難易度: ★★

社外エンジンスターター その②

難易度: ★★

今さらながらLEDステルス化(笑)

難易度:

今更のPivotの3drive取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ども! ・クルマ2台  SUZUKI Kei works  SUZUKI EVERY WAGON Sport ・バイク1台  HONDA Ap...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
エブリィでの高速道路長距離移動、車中泊に限界を感じ、当初はハイエース/レジアスエースのデ ...
輸入車その他 メリダ 輸入車その他 メリダ
MTBを所有してますが、ロングライドに興味を持ち始め、シクロクロスバイクorロードバイク ...
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
2010 GIANT XTC3 15年振りにMTBを購入してしまいました! 予算10万 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
38psと非力な初代弐号機アクティ号で海に山にマニア活動に・・・と、あちこち出掛けていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation