• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼっくすレンチの愛車 [三菱 タウンボックス]

想像以上に・・・限界近いな・・・

カテゴリ : 外装 > 外装 > キズ・凹み補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年08月28日
1
モールを外したら・・・(ーー゛)
言葉を失いました・・・
パネルの合わせ面まで錆びで膨れれる・・・
2
とりあえずマスキングして・・・
用意!良し!!
3
ドライバーやヤスリでゴリゴリと・・・
ポロっと剥がれる錆び・・・地肌が出ない事には・・・

ですが・・・荒削りでこんな状態に(>_<")
4
どこまで進行を遅らせる事が出来るか・・・
地肌を出すのは断念。
丸1日じゃ時間が足りないです。

地肌出して、錆び止め。乾燥後パテで整形修正・・・

この、錆び止めですが・・・
いかに浸透させるかがカギのようです。


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

試しに塗って見ました。

難易度:

ホーネット 719M を取り付けました

難易度:

フロントタイヤ2本のみ新品交換

難易度:

ドム ハイブリッド(^^)

難易度:

ワイパーの塗装

難易度:

リアサイドマーカー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/29 21:51:33
おやまあ、大変! ウチのは大丈夫か?

錆が出始めてたらどうしよ?

犠牲陽極になるか判らんけど、ローバルスプレーしか持ってない…
コメントへの返答
2011/08/29 22:20:27
出てきてしまった錆びは・・・
早期修理しかないですね~

塗膜と鉄板の間からの錆び・・・
分子、電子レベルからの対策が必要のようで
高価な電気的な防錆機器もありますが・・・
追加した電気機器、アーシングなどの
電流などの影響で効果がどうなるか?
ですね~
2011/08/31 21:11:38
ボディを変えたらいいんです。
出物のRXボディを用意して。(*^_^*)
コメントへの返答
2011/08/31 21:30:48
簡単に出ないのが「出物」ですからね~

最終手段が箱替えですね。
良い所取りの総移設!
ですが、ナンバーも変われば、車体番号も
変わってしまう。

僕の中では、希望ナンバーで数字を合わせても、車体番号が違えば別の車なんですよ。

2011/09/03 12:03:37
足回りが変わって特性が変わっても、
エンジンが同じなら少しは似た車・・・
エンジン積み替えるとかは?

所詮車は消耗品。
いつまでも乗ってられません。
でも、車への思い入れで
同じ(似た)車に乗っていたいと思います。
コメントへの返答
2011/09/03 22:06:34
足が変われば別物ですよσ(^_^;)
エンジンは、動力源なだけです。

曲がる、止まる、トラクションを路面に伝える。
これはエンジンにはできませんから~

2011/09/04 12:18:30
ごめんなさい。見落としてました。
走ることの大原則を。

今までエンジンの力ことばかり考えていました。

足回りのことはあんまり気にしていなかったけど、
大切でした。

もう一度見直します。
コメントへの返答
2011/09/04 19:05:47
ですねσ(^_^;)

プロフィール

「[整備] #eKスペースカスタム アイドリングストップキャンセラー http://minkara.carview.co.jp/userid/370180/car/2389811/4315837/note.aspx
何シテル?   06/27 12:56
はじめまして。こんにちはヾ(´▽`*)こんばんは(ノ´▽`)ノメンテや改良箇所を書いてみます。※マネする時は自己責任でお願いですよ~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
ちょこっとカスタムで楽しみますかぁ(^^ゞ
トヨタ マークII トヨタ マークII
町火消し団の人に誘われて(〟-_・)
日産 180SX 日産 180SX
ケツカキ仕様
三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
普通に乗ろうって思ってたのに・・・もうちょっと!もう少し!の繰り返しで、ここまでしてしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.