• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

メイド?

数日前のある日


仕事から帰宅すると


奥さんが一言


あんた何買ったの?


ん?


宅配の不在連絡票に メイドin秋○ と



メイド?






にゃははは


オクでポチった物でした(^^;








汎用のエアダクトホースです


ファンネルの所がブルーアルマイトになってるとこと

何といっても3300円に惚れました^^;










コレを普通なら

なんとかしてココに取付けるのでしょうけど

見えなくってしまう事を嫌うオイラは










真っ二つにしちゃいます(^^)v












そして

ファンネル状の物を

外しておいたバンパーの

フォグが付く部分に取付け

形状がバンパーの方が楕円に対して

ファンネルは真丸

隙間を埋める為

エプトシーラー(スポンジにテープが付いてる物)で














それを純正フォグの取付け穴を利用し

ステーを曲げ曲げして固定
















そして車両側のダクトホースを通す為に

邪魔なインナーを左右カット!













右側は純正のエアクリダクトをそのまま利用する為に

下から通す事を考え赤い線の部分をカット!













エアダクトホースを黄色の線のように通しました


左側は完全にダミーですね(^^;


















ファンネル部分ですが


安い事もあり海外品という事もあり


微妙な仕上げだったので


クリアーで上塗り塗装しておきました








機能的にはどうか知りませんが

とにかくミタメ的には良いかな~

なんて思っとります



気になるとしたら

ファンネルが左右とも若干外向きなのが気に入らん!!


でもコリャ~直すの大変だから良しとします
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 12:26:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ぢ〜ぢ お江戸に登る その2
ぢ~ぢさん

ALL Generation AX ...
LED・HID販売のfcl.さん

[SurLuster News]
シュアラスターさん

フィットhvでサーキットクルーズ?
2TG怪さん

祝・みんカラ歴2年!プロミナです💛
プロミナさん

男3人プラレール遊び
そうしゅんパパさん

この記事へのコメント

2011/08/07 12:46:08
走ってる時の外気エアクリに持ってくと水温全然違うから効果有るぜ(^_^)v
コメントへの返答
2011/08/07 13:02:20
ラム圧効果はなさそうですが
少しは役に立つのかなと思ってます(^_^;)

2011/08/07 19:26:18
効き目有りますよ。
でも最初フォグ穴から引いてたけど、エアクリ下のグリルからを追加してガムテでテストしたらグリルからのが吸気温下がりました。
現在フォグ穴はブレーキダクトに成ってます。
コメントへの返答
2011/08/07 19:37:46
効き目ありますか
良かった良かった(^_^;)

でもやっぱり理想はグリルからですね

ただフォグ入れてないから
ど~してもソコが物足りないというか
勿体無いというか

確かにフォグ穴はブレーキ冷却用ダクトに
もってこいですね
2011/08/07 19:36:31
出来上がり、スマートでカッチョイイです!!

いかにも~的なファンネルでないのが良いデスね☆
コメントへの返答
2011/08/07 19:40:55
カッチョイイですか
ありがとうございます

もう少し目立つのかと思ったら
そ~でもないですね

ブルー頂きました(^_^)v

2011/08/08 13:52:51
スゲー
荒法師さんとかラスさんがやってたやつだ。
なんだかよくわからないけど、なんか見た目もカッコイイし。
コメントへの返答
2011/08/08 19:59:27
荒法師さんだけじゃなくラスまでもが
先にやられていたのか・・・(^_^;)

ちゅうことは間違いないってことですな!

オリもなんだかよくわからないけど
自分で満足したから良いのだ!!
2011/08/08 20:26:47
未だに、ジャバラだけは買ってあるのに・・・何もしてない奴がココに・・・泣

ブルーアルマイトの部分がカッコイイですね!

コメントへの返答
2011/08/08 20:43:04
プラモデルでも何でもすぐに
完成させないとダメなんですよ自分(^_^;)

ブルーにするかレッドにするか
悩んだんですが
ブルーのほうが目立つかなぁ
と思って付けたんですが
意外と目立たないかも(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「そこは小泉君じゃなくて」
何シテル?   10/14 19:57
NCロードスターと20系アルファードのお部屋

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エンドレス 
カテゴリ:エンドレス
2009/05/07 21:51:40
 

お友達



           よろしくm(._.)m
84 人のお友達がいます
MasaCars親子sunMasaCars親子sun * きんちゃんNR-AきんちゃんNR-A *
KentaroKentaro * takketaketakketake *
多趣味オヤジ多趣味オヤジ クワトロ・馬痔ーナ大尉クワトロ・馬痔ーナ大尉

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター Rくん (マツダ ロードスター)
NC RS RHT トゥルーレッド Boseサウンドシステム 車高調:クスコZERO- ...
トヨタ アルファード アル様 (トヨタ アルファード)
ボディーカラーはホワイトパールクリスタルシャイン ネットや専門誌徘徊中(^^)v ...
アメリカその他 その他 USS ロナルド・レーガン (アメリカその他 その他)
クルマ以外の物を チラホラと暇な時に 上げちゃう場所
その他 ザク その他 ザク
ハイドラ専用ザクII 所有車以外の時専用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.