いまかろ2(某三平w)のブログ一覧

2017年04月03日 イイね!

CR-Z Owner's Club Japan 2nd Meetingどうも、いまかろ2です

昨年10月に九州は熊本県のHSRで第1回が開催されたCR-Z Owner's Club Japan のMeetingですが、早くも2回目となるCR-Z Owner's Club Japan 2nd Meetingが東北は宮城県のスポーツランドSUGOで開催されました。

1st Meetingはどこよりも遅い感じのblogアップだったので、2nd Meetingはちょっとだけ本気出して翌日にアップしてみました

ということで

どこよりも早いかもしれない全車(が写っていると思う)フォトギャラリー

集合写真を撮ったときの左上から順に並んでいます

CR-Z40台

他車種16台

もし写ってない方がいたらゴメンなさい・・・
大きい集合写真を欲しい方はメッセいただければお送りします。

最後になりましたが、全国各地から参加された皆様お疲れさまでした。
また今回の全国オフを企画・運営してくださったスタッフの皆様、協力・協賛していただいた皆様ありがとうございました。
Posted at 2017/04/03 18:47:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月04日 イイね!

どこよりも遅い!CR-Z Owner's Club Japan 1st Meetingのフォトギャラリーいやー最近めっきり寒くなってきましたが、みなさんお元気でしょうか
どうも、いまかろ2です

いやー、もう先月の話なんですね~
月日が経つのは早いものです(汗)

以前HSRであった4周年のときは、翌日に囲炉裏からどこよりも早い(かもしれない)フォトギャラリーをあげたような気もしますが、同じじゃつまらないので今回はどこよりも遅く(当社比)してみました

って

ただサボっていただけじゃんwww

なお、超カッコいい写真ハイスタ師匠が撮ってくれていますので、そちらを参照してくださいませ~
、、、、

ということで

どこよりも遅い全車(が写っていると思う、いや信じたい)フォトギャラリー

白っぽい色

青っぽい色

黒っぽい色

赤っぽい色

黄っぽい色と来れなかった黄い人の遺影(違)

銀っぽい色となにやら痛々しいお尻と、どこに入れようか悩んでここに入れた一台www

たしゃしゅ

今回は、CR-Zから乗り換えた方々も含めて他車種も数多くの参加車がありましたね。

blogをupするまでがオフ会らしいのでやっと終わったwww
Posted at 2016/11/04 18:29:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月02日 イイね!

忘年会とかチキチキ大晦日オフとか初詣とかwww

皆さん明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

Top画は小谷SAのパン屋「ANDERSEN」に飾ってあった平パン鏡パン?

さすがにパン屋さんでは餅はつかないらしいwww

なにやら忘年会大晦日オフみたなことがあったようなのでその話でも

26日
友達に誘われて年明けに鈴鹿サーキットを走ることになったので、それに備えてオイル交換&ブレーキパッド交換

夜に関西連合の忘年会があるので近鉄で大阪へ
今月は飛行機タクシー電車と公共交通機関の移動が多いな~
どうりで走行距離が少ないはずw

新世界にとうちゃこ

kazzさん、つかささん一家と合流し串カツ屋さんへ

二度付け禁止やで~

一口食べた後にソースをかけたい場合は、キャベツですくうのがお作法らしい・・・

ゆうゆうさん&Jrも合流しじゃんじゃん食べて
満腹になったので二次会の100Rへ移動

最近作ったエアロアバンテをシェイクダウン

ゆうゆうさん差し入れのスパークリングなドリンク♪

仙波さんがジュースを買いに来店

この後始発で帰ってから鹿児島へ納車に行くそうですwww

モリゾーさんは車で来てガッツリパーツをお買い上げされてました
ワタシは始発で朝帰り

29日
午前中で仕事納めして終わりだったので、洗車に行ったらお湯が出ました

これなら冬も快適♪
やるな近所のENEOS

30日
福岡に向けて出発
でもその前に、京都と兵庫の道の駅取り残しを

遊園地と水族館も上級になりました

姫路のホテルCR-Zでないホテルで一泊し

31日
拘束縛りで福岡へ

山口に入ったら雨が降り始めw
拘束の給油所で突出して安い美東SAで給油

基山PAにとうちゃこ

さすがに下りは満車、そして誰もいないwww

Uターンして上りへ

いたいた

こっちは空いてる

赤いのキターw

黄色いのもキターw

寒いしハラヘッタので課長とロッテリアへ

外に赤いのが居たー!

白黒と一緒に襲って来たー!

てな感じで先日合ったばかりの人からお久しぶりの人までオチカレサマデシタ

帰りも拘束縛りで

紅白を見ながら聞きながら帰宅

μ'sキタ-----(゚∀゚)-----と思った瞬間にトンネルに入り

トンネル抜けたら福山雅治が横浜から中継でしゃべってましたcrz
帰って録画で見よう

年越し尾道ラーメンを食べて

そういえば平日だから31日中に拘束降りたら割引ないんだっけ?ということで姫路からバイパスルートに切り替えて

ガラガラの阪神高速-名阪国道経由で年明けとともに帰宅

1日
参加表明一番のりwww

バッジの獲れる神社で初詣

今年もよろしくお願いいたします。

さてblogも書いたし、和歌山の実家に帰ろうかな
Posted at 2016/01/02 10:50:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月20日 イイね!

グリル交換とかIMAチェックランプとか平パン忘年会とかwwwTop画は平パン忘年会でPNDにもらった焼酎です
帰ってから気づいたw
PNDありがとう!

でもその前に、からくりさんがお気楽バンパーに変えたときに譲ってもらったJ's Racingのフロントグリルを取り付けました。

今までは純正の上部を切り取ってメッシュにし

デイライトはグリルに穴を開けて埋め込んでいたけど、流用できないため新たに薄型を購入
さらにフロントカメラも、そのままでは取り付けられなくなったのでホームセンターの曲げ板を買って取り付け

社外製グリルだけあってツメのチリが合わず苦労しましたがなんとかつきました。

話が変わって、秋頃からたまにIMAチェックランプが点灯するようになり、頻繁にアイドリングストップもしくなってきたので、近所のDで診断してもらうと

エラーの履歴が多すぎて特定できません
あー、リアABSのエラーとかはきっとサイドブレーキ引いてロックさせたときだなwww

一度リセットして仕切り直すと、3個あるクラッチセンサーのうち1個が故障してるようだというので、3つとも交換してもらいました。
直してから1週間たちますが、一度もエラーは出ないので直ったぽいですね
IMAチェックランプの原因がまさかクラッチセンサーだったとは・・・
バッテリー交換とかでなくて良かったw

ということで本題?の平パン忘年会が囲炉裏であるというので逝ってきました
飛行機でwww

車で行こうと思ったのですが、さすがに1泊2日でカゴンマ往復はきついなーと思っていたら、
ちょうどセントレアからLCCが出ていたのと、空港からのタクシーが予約できたのでwww

セントレアで味仙の台湾ラーメンを食べ

お土産を買って、ひとっ飛びでカゴンマ空港へ

予約していたタクシーをハケーンww

忘年会まで時間があったので、温泉に入り至福のひとときw

さらに時間があったので、いつも行くみその食堂ではなく、今回は味工房みそので

ちゃんぽんを食べ

買いだしをすませて囲炉裏にとうちゃこし、主に頼まれていた火おこし

主が帰ってきて19秒切りのお祝いがスタートwww

おみやげに買って逝った松阪牛(偽装)

おみやげに買って行った世界のやまちゃんの手羽先(本物)

さらにづけマグロを焼き焼きしておいしくいただきました。

忘年会に参加された皆さんお疲れさまでした

赤福は賞味期限が短いので早めに食べてね♪

そして朝もタクシーで空港まで送ってもらい

カゴンマ空港でバッジゲット

撤退戦の道中お気を何チャラで(^^)/

セントレアからはバスだったので舞子さんを横目にみながら

あっという間に帰ってきました
やっぱ飛行機早いなwww

年の瀬も押し迫ってきましたが、12/31は第2回 チキチキ大晦日だけど、最後のオフ会をしちゃうよ! In福岡・ ...  ですね
これは自走で行きますw
Posted at 2015/12/20 19:26:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月23日 イイね!

わりと前の出来事から関東定例までwww

わりと前の出来事から関東定例までwwwいやいや前回blogを書いてから既に一ヶ月
早いものですね

アチコチをウロウロしていましたが、ついついサボり癖がwww

ということで仙台のBBQ&オプミ以降を振り返ってみると

10/18
明野駐屯地航空祭

陸上自衛隊の航空学校があるのでヘリがイパーイです

10/25
岐阜基地航空祭

天気は良かったけど、ブルーは築城に行っていて来ないし、上着を忘れて寒かったので午前中で帰宅

10/31
岡山国際サーキット経由で関西定例へ

プリンと団子とお菓子をイパーイゲット

11/7
浜松基地航空祭
航空祭当日が雨予報だったので、前日から出撃しブルーインパルスを見学

航空祭当日はやっぱり雨

11/14
和歌山・奈良の山奥にある道の駅と観光名所めぐり

12月から道の駅ごまさんスカイタワーは冬期休館になるのでその前に

和歌山名所「高野山金剛峯寺」、「熊野本宮大社」、奈良名所「谷瀬のつり橋」もゲット

11/21
前日が飲み会だったのでお酒を控えめに一次会で切り上げて、朝5時に出発
所々混んでいたけど大きな渋滞もなく箱根まで到着

4年前に来たときは霧で何も見えなかったけど今回は良い天気♪

ターンパイクをダウンヒルして、神奈川名所「ランドマークタワー」と周辺のCPを捕ってから関東定例へ初参加

さすらいの人は東北へ逝くために離脱した後でしたが、いつも関西定例で会う横浜ナンバーのに関東で会うのは何か新鮮www

2次会の大黒PAに移動して
サンマは入っていないサンマーメンに焼売が付いた横浜セットを食べ

あんかけが超熱かったw

夜が更けてCR-Z以外の賑やかな車がどんどん増えてきたところで離脱

東海道53次の品川、川崎、神奈川を捕り、ついでに八景島に行ってみたら予想通り閉まってたcrz
神奈川名所「鶴岡八幡宮」を獲って、温泉に入ってさっぱりしたところでホテルCR-Zでオサシミヤサイzzz

11/22
朝から最後の神奈川名所「ヤビツ峠」へ

果たしてここは観光名所なのか?と思いつつ神奈川名所コンプリート

ターンパイクは昨日獲っていたので、箱根旧道から登って七曲りを獲って一足先に大観山へ

椿ラインを獲って戻ってきた所で、ひおかさんゆうすけさんしょごさんと合流

この日はあいにく富士山は見えずcrz

そして仙台BBQで忘れてきたニッパーと一ヶ月ぶりに感動!?の再開www

しょごさんありがとうございましたm(_ _)m

感動もそこそこにwww芦ノ湖スカイライン、箱根スカイラインを通って御殿場のさわやかへ

開店30分後に来たけど
1時間40分待ち (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

本当に1時間半待って

ついにげんこつバーグ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

おなかもイッパイになったことろで解散し、東海道53次の残り、三島、沼津を獲って撤退戦開始

〆に豊川でまぜそばを食べて21時半に帰宅

関東定例でお会いした皆さんお疲れさまでした。
またお邪魔しますのでよろしくお願いします。

そして
11/23

色紙をもらいに映画を見に行った帰りに、横浜で会えなかった人と三重でハイタッチw

来週は関西定例ですね
またしても金曜が飲み会なので、1次会で切り上げて朝から福井の道の駅を回って行こうかな~
Posted at 2015/11/23 19:09:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

「本日の一枚 御幸 DX」
前車のアレックス前期6MTを乗りつぶすつもりが、気がつくとCR-Zの契約書が・・・ ってことでCR-Z乗りになりました。 どうぞよろしく!

<< 2017/9 >>

HIDバーナー交換
2017/03/19 08:54:23
HIDヘッドライトバルブ交換
2017/03/19 08:54:13
イルカ島のCPをゲット(ハイドラ)
2017/03/17 23:30:44

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
2010/6/4に納車されました。 履歴 2010/6/4(走行距離5km):WO ...
その他 自転車 その他 自転車
折りたたみ自転車です。 CR-Zのトランクにぴったり入ります。 航空祭などの移動で活躍し ...
その他 徒歩 その他 徒歩
人間。  徒歩または他の乗り物での移動用。
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
前期型アレックスです 変更点 純正スポーツグリル C-ONE タワーバー TRDオイル ...