車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月18日 イイね!
備忘録
ホンダレギュレータ

31600-mv4-010
Posted at 2016/10/18 14:21:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月07日 イイね!
モンキー等の横型エンジンの話し。



ヨシムラのYD-MJN を、
デイトナ製ダイナヘッドに、
使ってみようとした所…、
装備出来ない。

仮置きの段階で、
キャブレターボディが、
フレームにガッツリ当る。

Gクラフトさんの、
専用可変マニホールドなら、
装備出来ると思い、
問い合わせしたが、
無理だと。

結局デイトナのダイナヘッドには、
ヨシムラのYD-MJNは装備出来ないって事。

まぁフレームを替えれば、
イケるかもだけど…。

ダイナヘッドに、
ダウンドラフト系の、
キャブレターを使いたいならば、
TDMR32をキタコさんの、
ウルトラSE用のマニホールドで、
装備するしか無いんすかね。

http://s.ameblo.jp/daytona-mini/entry-11288854305.html

それでもフレームに当るらしいけど。

装備出来なかった、
ヨシムラのYD-MJNは、
CD90系のヘッドを使っている、
ゴリラに装備してみました。

これに装備するにも、
ゴリラタンクのコックに、
キャブレターのファンネルが、
画像をご覧頂ければ分かる通り、
当たりまくるので、
ファンネルを削り装備。

現在ダイナヘッドには、
メーカーの推奨通り、
デイトナのPE28を装備。

以前はPWK等装備してましたが、
ダイナヘッドにPWKを付ける場合は、
メーカーが推奨していない、
PE・PWK用の、
長〜いマニホールドを使って、
装備してました。

乗った感じは、
トルクがあって、
加速は良い感じなんですが、
高回転の頭打ちが早く、
スピードが出ない。

メーター読みで3桁いかない。

キャブセットを変えても、
スピード出ませんでしたね。

悩んだあげくに、
メーカーが推奨する、
専用マニホールドと、
キャブレターに交換。

トルクと加速感はそのままで、
高回転の伸びも良くなりました。

おかげで、
走行条件が良ければ、
最高速がメーター読みで3桁オーバーに、
なりましたから。

ただね、
ダイナヘッドと同じ様なヘッドのバルブ径で、
キタコさんや武川さんのエンジンの方が、
パワー出て最高速も伸びます。

デイトナさんのエンジンは、
余りパワー出ない感じ。

ダイナヘッドは、
3桁までの加速は良いんですがね…。

そっから先は、
キタコさんの方が…。

じゃ、
なんでダイナヘッドにしたかと言われれば、
同じ仕様のエンジンで、
デイトナさんが1番安かったから。

そして、
パワーがあんまり出てない分、
壊れ難い…から。

デイトナさんのロングクランクは、
壊れる様で…使わない方がいい…とか何とか。

覚え書き的な備忘録。
Posted at 2016/10/07 02:07:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年03月06日 イイね!
タイムを気にし出した途端に、タイムは出ないもので…。

クルマの調子は良いです。

ドライバーがダメなんです。


Posted at 2015/03/06 08:01:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年11月21日 イイね!
11月16日にFSWで行われました、
HKSさん主催のハイパーチャレンジに、
沼津のアウトラッシュさんのお誘いを受け参加させて頂きました。


免許を取得してから、
長年峠や各地のショートサーキット等を走って来ましたが、
富士のレーシングコースをマトモに走るのは、
初めてになります。

クルマ壊れないかな…
クラッシュしないかな…
等々不安がいっぱいでしたが、
結果物凄く楽しかったですね。


初めてのレーシングコースは、
ライン取りやギアの選択等分からないだらけで、
一緒の走行クラスの方々に迷惑掛けない様、
最大の配慮をしたつもりですが、
かなり走るシケインになっていた模様で…、
申し訳ないです。

フェデラル製のSS595タイヤじゃ、
チョット役不足な感じもありましたが、
無事走り切れたのでまぁ良いかなと。

タイムは2分11秒台と、
まぁ平凡な…?
いや…初めてにしても遅いですね。

でも楽しかったので、
タイムはどうでもいいです。


車載動画が有るのですが、
平凡な感じの動画ですので、
ココでは紹介を控えさせて頂きました。

気になる方は、
某大手動画サイトで探してみて下さい。

あまりに楽しかったので、
年内中にもう一度走りに行こうか、
計画してますが、
家族の理解を求めて、
日々お利口にして……。



アウトラッシュさんには、
ピットを確保して頂いてたのですが、
連絡のメールに気が付かず、
大変失礼しました。

お気遣い誠にありがとうございます。


主催のHKSさん
アウトラッシュさん
参加された皆様
お疲れ様でした。








Posted at 2014/11/21 01:11:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年10月18日 イイね!
HKS HIPER CHALLENGE inFUJISPEEDWAY 2014

に参加させて頂きます。

参加にする為に、
アレヤコレヤ作業しておりますが、
中々進みませんね。

楽しみで走りますので、
タイムは気にしない方向で。

関係各位よろしくお願いします。




Posted at 2014/10/18 15:26:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「[整備] #NSR250R レーシングスタンドフック 取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/370322/car/665028/3935061/note.aspx
何シテル?   10/08 09:14
乗り物好きの, 極々ふつ~のヒラサラリーマンです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
3 人のお友達がいます
taj hanyutaj hanyu westside_techwestside_tech
da62-no.9da62-no.9
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
以前より乗ってみたいと思っていて、 妻子持ちが無理して手に入れてみた。 激しく  ど ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
昔憧れたバイクの1台。 2010年3月に友達から購入。 ボロボロだから、 レストア中 ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
KSR-Ⅱと一緒に知り合いより購入。 ふつうのバイクにするべく、 ちょこちょこ部品を交 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
2009年の10月に手放しました。 中古で購入後よく壊れますが、 何とか自力で直して乗 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.