• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

どういうことやo(`ω´ )o


どうも。


先日帰宅途中オーディオがいきなり鳴らなくなり苦痛が始まりました(ーー;)


セルシオの静粛性素晴らしい!
いや、どうでもいい


CDどころかラジオすら聞けない


ただの苦痛


結果、車内でイヤホンで音楽聴くというはたから見ればただの変な奴状態(ーー;)




とりあえずマルチで見てみる





アンプがご臨終か配線かなんかよく分からんから放置


純正のオーディオシステムはわかりません( ̄▽ ̄)


んで今日仕事終わって明日は休みだからヒューズから探ってたんだけど、AMPってやつが見事に切れてる

これ変えたら直るやんとか甘い考え


イエローハット行ってヒューズ買って

刺したら速攻でぶっ飛びました( ̄▽ ̄)笑


そもそもどっかおかしいから飛ぶわけであって(ーー;)

ディーラー行ってオーディオの配線図見せてもらう

貰えないのは分かってたので必死で解読してたけど
閉店間際で帰れオーラが半端なく写メ撮らせてもらいました( ̄▽ ̄)笑



んで、きくやすさんの元へ行き相談


プロも来てくれました^_^


セルシオ大先生のかずきさんも回答いただきました!
分からないことあればすぐ聞きますww



純正のアンプを探すが見当たらない

そう、俺のセルシオはマークレビンソンがついてるって話で買ったから
あのデカくてロゴの入ったやつを探していたんです(._.)


結論言うとデッキはマークレビンソンでアンプやらスピーカーは普通のやつ


え?待てと


これは立派な詐欺ですよね??


これもちろんクレーム言いに行きますよ


だってマークレビンソンじゃないもん!

この部品おかしいから直してとか
そんな問題じゃなくて
根本的にモノが違うやん

セルシオにレクサスエンブレム付けてLS430ですって言って売ってるのと同じことやで!


ワイヤーハーネスからアンプ、スピーカーまでマークレビンソンに変えろとは言わないけど
いや、言っていいのかこれ?笑


とりあえず怒りが爆発しそうww


マークレビンソンと信じてた俺はなんやったや(._.)



とりあえず一銭も出さないで修理してもらうよう交渉しようかな


ちなみに新品のアンプ十数万円


買えるかボケ!

この値段知った時に車変えようかなとか考えたバカな俺( ̄▽ ̄)笑


18マジェスタに••••


最近ワタクシの車が輩言われてオシャレにマジェでも乗ってやろうかと考えたが


そんな金ありません(._.)


セルシオ売ったら買えないこともないかな!


でも売りたくないのでね


でも本当はこれが欲しい





あと十年したら買えるかもね( ̄▽ ̄)笑



とりあえずイヤホン生活は当分続くかと(._.)

来週は大阪オートメッセ行くのにイヤホンか•••
辛すぎる

もしくは代車で軽とかだったら笑えるね



んなら

おやすみなさい
ブログ一覧
Posted at 2014/02/07 02:01:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スバル インプレッサスポーツ/G4 ...
axispartsさん

みんカラ:呉工業モニターキャンペー ...
ともぞ~@KA9さん

TM-SQUARE インテークBO ...
田中 ミノルさん

額装似車絵のプレゼント
赤雲母さん

とーきょーの夜は明るい
ma_miさん

2017 11/19 impact ...
B.シュナイダーさん

この記事へのコメント

2014/02/07 05:42:14
まさに…詐欺(゚Д゚)
マジ話…無料修理プラスαですかね…(*_*;

コメントへの返答
2014/02/07 10:58:16
戦ってきます!
輩ではなく大人の対応で( ̄▽ ̄)笑
2014/02/07 08:02:09
答えれることならなんでも(^^)b
俺もマジェとLS欲しいけど
セルシオ乗った後の18系は室内が狭いし
LSは高いし…w
18マジェなら話ありますよ?ww

マクレビは…
ぶっちゃけ音悪いです!
前車がそーでした( ノД`)…
後ろのドアにツイーターがついてればマクレビかライブサウンドで間違いないと思うんだけど…
どーにしろ鳴らないなら車屋に乗り込m…w
きくやすさんと一緒に乗り込m…w
あー怖い怖いww
コメントへの返答
2014/02/07 11:03:39
セルシオのことは大先生に聞けば即回答してもらえるんで頼りにしてます!笑
LS買えるとしたら前期の何もついてないやつぐらいしか(._.)
マジェはセカンドだったら欲しいですけど、セルシオから乗り換えとなると降格した感じになるのでちょっと•••


あのお方と乗り込んだらとんでもないことになるかと(; ̄O ̄)笑
2014/02/07 10:56:54
初コメントです!!

かずき君のイイネから飛んで来ました!!

完全詐欺だね(*_*)

もしマクレビに換えるならアンプだけじゃなくて全て変えないとノーマルとマクレビのスピーカーは抵抗が違うからまた故障の原因になりかねないかな!!

ちなみに自分は間違えてフロント右だけノーマルスピーカーを付けてるけど一応壊れず鳴ってます(笑)

マクレビは大人のオーディオ設定だから基本的にガンガン聴くには物足りないかな(^_^;)

またオフ会等で一緒になったら宜しくです!!
コメントへの返答
2014/02/07 11:21:26
コメントありがとうございます!!

マクレビなんですね!
羨ましいです>_<

新品で純正オーディオシステムにするんだったら社外オーディオ組んでとりあえず鳴ればいいかなとか考えたんですけど、詐欺疑惑出たんで車屋にとりあえず文句言ってからまた考えます(._.)


はい!よろしくお願いします^_^
2014/02/07 15:56:37
リアル詐欺じゃないですか(;・ω・)

これは無償でしょ!
コメントへの返答
2014/02/07 20:50:47
うまくいけばいいんですが•••
2014/02/10 23:26:48
マクレビのアンプはスピーカーも変えなきゃいけないですねー
ちなみにデッキはマクレビ本物ですか?
じゃないとまた違う所壊れるんで汗

ちなみに自分車屋もやってたりするんですが
請求とか保証言えるハズ
ちなみに、
相手がJU中古車販売連盟に入ってるなら
言えますよ☻

コメントへの返答
2014/02/11 12:52:31
コメントありがとうございます!

いろいろ勉強なります
自分はまだ未熟ですね~_~;

自分の変なとこからアンプでてきて、マクレビでしょ?とドヤ顔されました(°_°)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

いろいろな人と交流したいですね 人見知りですがよろしくお願いします(>_<) イイネを押してるのは~かっこいいと思ったからですww
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

名古屋 金城ふ頭と栄の写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/14 22:49:47
大黒オフ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/17 22:17:13
聖地 大黒P2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/29 12:55:41

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
放置車両w
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤車両のポンコツw
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
惚れた車を買ってしまった

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.