• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いのよし(´∀`)のブログ一覧

2012年04月01日 イイね!

サヨナラを言えた日

家の近くに、小さな本屋さんがあります。


やーちゃんと時々行くのですが、目的は本を買うことではありません(笑)

お店の中で放し飼いになっているボーダーコリーのルーガくんとエアリーちゃんに
会いたいから(´∀`)カワイー

二人で飲みに行った帰り、本屋さんに寄ってルーガくんとエアリーちゃんといっぱい
戯れて、ついでに音楽や自転車の専門誌やファッション雑誌を買って家に帰るのが
私達の楽しみでもありました。



3月30日の夜

家の近くの居酒屋で一人で飲んだあと、7時半くらいに本屋さんの前を通りかかった。

お店の入り口の脇に、ルーガくんがポツンとお座りしていた。

「ルーガく~ん」といつものように頭や首をなでても、ずっと地面を見つめたまま、
何も反応してくれなかった。

機嫌が悪いのかな…?と少し気になりながらも、酔っ払っていたので「また来るね」
と言ってそのまま帰宅した。


お家でウイスキーをチビチビ飲んでいたら、やーちゃんが仕事から帰ってきた。

一緒に飲み始めて、やーちゃんが言いました。

「さっき帰りに本屋さんの前を通りかかったら、すごく大変そうだったよ。お店の御
主人と奥さん、ルーガくんが吐いたりして、様子がおかしいって」

「さっき俺もお店の前でルーガくんに会ったけど、体なでなでしてもぼんやりしたまま
やったで。シンドかったんかなぁ… 」

「うん…心配やなぁ」




2日後の、4月1日の日曜日

日曜日は、午前中ももちゃんとたっぷりお散歩したあと、お昼からやーちゃんの実家
に行って柴犬のこうちゃんと東大阪市の花園公園で1時間半アスリートのごとく走り
まくって、お義母さんの手料理を酒の肴に酔っ払って帰る…というのが恒例になって
います(´∀`)


この日は
なぜだか一滴もお酒を飲みませんでした。


「あなたがお酒を飲まないなんて… なんか気持ち悪いわねぇ(苦笑)」

というお義母さんからの称賛の言葉を背に受けて、この日は私の運転で帰路につき
ました。


ふと、「GEO寄ってエエか?」と言葉が出ました。

「ん?何か観たい映画でもあるの?」


…別にありませんでした。

何年か前につくった会員カードももちろん持っていません。


長居公園通りにあるGEOに着きましたが、10台ほど停められる駐車場はいっぱい
です。

お店の前にも車が3台停まっていたので、しかたなく30~40m離れた路肩にビート
ルを停めました。

開店準備をしている居酒屋の真ん前だったので、車から降りずにじっとしていました。


変な感じが確かにありました。


左前の建物の扉が開いて、本屋さんの奥さんが出てきました。


「平野動物霊園」という看板を見て、胸が張り裂けそうな気持ちでした。



「何があったか聞いてきてくれ」とやーちゃんに言いました。


「…行かれへん」


やーちゃんも、起こったことを感じ取っていました。


本屋さんの御主人が出てきました。


やーちゃんが飛び出して行きました。


奥さんと少し言葉を交わしたあと、振り返った顔は涙が溢れていました。


私もクルマを降りて、ご主人と奥様に会釈しました。


そのあと、ルーガくんの棺が運ばれてきて、クルマに乗せられ霊園の駐車場を後にしました。




ルーガくん


パパとママが最後のお別れをするときに

私とやーちゃんも

遠くからだけど、ちゃんとサヨナラを言えたね


ルーガくんが呼んでくれたのかな…?


そう私は信じているよ

Posted at 2012/04/03 01:33:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月18日 イイね!

つらつら思う

3~4日前のTVニュース。

「iPhone 4S」を求めてApple Storeに長蛇の列。

並んで待っているのは、やっぱり若いコが多い。あたりまえだが。


社会人になってから携帯電話やネットが普及した私のような年寄りは、今日のでじたる情報化社会における便利な道具には、けっこう利用経費がかかる…と思ってしまうのだなぁ( ´_ゝ`)

私のように連絡したり、連絡してくる友達がいない人でも、仕事で使うから毎月の利用料金は1万円を超える。
ツーショットダイヤルをやってるヤツはもっとかかるだろうねぇ…と言ったら、若いコに「それ何ですか?」と言われました( ´_ゝ`)


携帯電話が無かった時代と比較しても、今はホントーにモノが溢れている。

情報も溢れんばかりで、否が応でも物欲をそそられる。私もそうだ。

ツレとお茶しようとすれば飲食代がかかる。
服や靴、時計はオメガやロレックス、オンナの誕生日にはエルメスだカルティエだ、
ラブホ代に海外旅行にネイルサロン、エステ…

社会に出て間もない若いコはあれもこれも欲しいけれど、金が足らない。
全部我慢するのは無理だから、自分で優先順位をつけてお金を使う。


…今の若いコにとって、レコードやクルマは、どの程度の価値があるのだろう?


モチロン、元々音楽やクルマにさほど興味が無い…という人もたくさんいる。

でもやっぱり、興味があっても先立つモノが無いから、買うことを諦める…これが現実だろうね。


それにしても、レコード…いやCDやクルマの価値って低くなったなぁと思う。

それは若い人にとって、単なる聴くための、移動するための道具にすぎないから。

輸入盤店に通って貴重なレコードやCDを見つけた時の楽しさ、クルマを手間とお金をかけて自分好みに仕上げていく楽しさ、そしてその相棒と一体になって運転する喜び。
そんなのが昔はあった。

昼飯代を削ってまでして欲しいCDを買う音楽ファン、欲しいパーツを買うクルマ好きがいた。
今はそういう行為自体が馬鹿にされる時代なんだろう。


…まあ趣向や価値観以前に、魅力のある音楽や運転の楽しさを体感できるクルマが存在しない、という要因も多分にあると思いますが( ´_ゝ`)
Posted at 2011/10/18 22:27:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月23日 イイね!

des belles fleurs

des belles fleurs







平野区でお花屋「foliage」さんを経営しているイケメン・ロッカー、コムラくんがお花を
持ってきてくれました(´∀`)


夜は、お花を眺めながらやーちゃんとマターリお酒を飲みました。


世の中がどうあれ、花はただ美しく佇んでおりますね。
Posted at 2011/08/24 20:35:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月20日 イイね!

頑張れ、ドイちゃん

頑張れ、ドイちゃん










今日から始まる「ブエルタ・ア・エスパーニャ」。


日本人として初のブエルタ出場となる土井雪広(スキル・シマノ)。


完走できるかはビミョーだけれど、キラリと光る走りを見せてほしい。


日本人も「やるじゃないか」って…ね
Posted at 2011/08/20 21:47:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月15日 イイね!

SABER TIGER



下山武徳が復帰したSABER TIGER


これ、これだよなぁ…文句無しに素晴らしい。


9年前のライヴも最高だった。


タケちゃんの歌は、私が“ロック・シンガー”に求める理想と魅力を体感できる
無二のモノだ。
Posted at 2011/08/15 22:00:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

クルマはニュービートルLZです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.