• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

新約連載 『Stay Green~終らないGreen』 : 第6話 陽のあたる場所・・・

新約連載 『Stay Green~終らないGreen』 : 第6話 陽のあたる場所・・・ 『・・・まだ若かった頃、貧しくて寂しくて、
すぐ目の前にある慰めを愛だと思い、
夢中になれるものを夢だと思って、
手に入れてしまう。

だけど、やがて、少しずつ、大人になって行き、
初めて本当の愛や、本当に欲しかったものに出会った時、
人は、時に、そこからは遠く離れてしまっていることが、ある。

どうか、みんなが、そして僕も、真実の愛や本当の夢にめぐり会えて、それを手にすることができるよう、
祈ってます。・・・』

by浜田省吾 : ON THE ROAD 「陽のあたる場所」MCより。

きっと、そうだったんだろう。人恋しくて、寂しくて、何か一つ大事なものを忘れてきたような...そんな日々。

いつものように、ムーヤン、たっつあん、そしてかあくんとの4人でダベるmy銭金はうす。

「あのミイちゃんな、相当、お前にまいっとるらしいで。byかあくん」

「またまたあ、そんな訳ないやろ。」「そんな訳あるにきまってるやろ!」 ×3
「そ、そうお?」ちと、マイアガル。

「面白くて、優しくて、カッコいいよねえ、って。」「ま、まじっすか。」10mほどマイアガル。

「ほんまやって、リリイが聞いてんねんから。」いやいやいやいや、上空1000m。

「私の○○をあげるのは、あの人しかいない!って。」「ホ、ホンマかあ。」一気に雲の上!理性のタガ、ハズレル。

「ウソにキマットルヤロ!!」×3フタタビ。「・・・デスよねえ。」マッサカサマorz

「まあ、それは冗談として、会いに行くしかないやろ、オトコとしては。何より、わしがリリイに怒られるがな、お前を連れてかんと。」 「オトコとしては......な。」イランモウソウチュウ。

そんなわけで、行ってきましたがな。和歌山県新宮市。えっ?わかってるって??ネタバレしといて、いまさら・・・ ハヨ行けや!

怒っちゃ、やだあん♥(ぶらっくはあと、きもっ!

出会いがあるんやろなあ、こないだみたいなんは、いらんでえ(まかしとけやbyかあくん)。というたっつあん。
ワインディングやんかあ。行くに決まってるヤン、ワクワク。とドライブ大好きムーヤン。相も変らぬ4人組です。

出会って、2週間後の土曜日の夜。7時ごろ、バイトが終わるという、かあくんを待って、ブラフ1号(白ブル:811)と、かあくん号(白ブルU:610)のブルーバード連合で出動です。走行距離200km超、普通に走って、およそ7時間半の長丁場。目指せ!Promised Land!!


程なく途中のラーメン屋で腹ごしらえを


まさに天下一品デス。そんなこんなで、約2時間ごとに交代と休憩を繰り返しながら、結局AM2:00前に海沿いの公園の駐車場に到着。

シートを倒して、朝が来るのを目を瞑って待ちます。ところがイランモウソウが頭を駆け巡り、なかなか眠ることが出来ません。
ふと、窓の外を見ると、いつの間にか明るくなってます。季節はもう秋だというのに暑い!シートを起こし外へ出るボク。すると海の方から、黄色いビキニの水着を着た女の子が、真っ直ぐこちらに近づいてきます。ありえん...だってその子ウサギちゃんなんだもーん!な、ないとめああ~じゃ!!いわゆる「悪い夢」 。お、起きねば。しかし、抵抗むなしく悪夢は、なな、なんと今度は、オコジョさんに変わってます。満面の笑みを浮かべながら目の前に立ち、ボクの顔を両手ではさみ、ひと言

「バッカジャナイノ!!コンナトコマデキテ!」

強烈な朝日を浴びながら、かぶったダウンの中で大汗をかいてたボクの、いままでで、一番目覚めの悪い朝になった事は、言うまでもありません。

彼女たちが現れたのは、それから2時間後。もう9時です。
白のブル、810のライトバン(これ、偶然、まじで。)がボクたちの近くに停まります。運転しているのはミイちゃんです。助手席にはリリイちゃん。降りてきたミイちゃんは、なんだか前より可愛くなってるような気が???...。

「オハヨ、元気い~ん?お疲れさまああん♡」リリイちゃん朝からフェロモン全開デス。

「おはよう...元気でしたか。」ミイちゃん、相変わらず控えめな態度です。でも、よく見るとお化粧がずいぶん違います。前回は、ほとんどノーメイクに近い感じだったんだけど。

「ちと見違えましたがな、誰かと思った。」「え、やっぱり変?リリイが、お化粧ぐらいちゃんとしないとダメって言うから...やっぱり似合わん?」

「メッチャいいやんか、可愛いい可愛い。のお、ムーやん。」「ちょっとびっくりしたわ、いやホンマに素敵です。」

「ありがとう。ちょっとうれしい...カナ。」

その後、ガソリンの残りが気になるかあくん号を置いて、ミイちゃんちバンをムーやんが、そしてボクが自分の車を運転して太地町のくじら博物館を見に行くことに。

何を画策しているのか、向こうのバンには4人が乗って、こっちには二人きり。熊野街道をドライブです。
ミイちゃんちのライトバンを追いかけながら、実家で事務の仕事をしてること、あの車は、家の車で、できれば自分の車が欲しいことなど...話した後。

「ごめんね、無理言って来てもらって。どうせ、あること無いことリリイが、かあくんに言ったんでしょう。」「あること無いことって?たとえばミイちゃんがオレに夢中や、とか(笑)」

「やっぱり...そんなこと言ってないのに。リリイが勝手に、先走ってるだけなの...。」

ちょっとおお、聞いてないよお、何よこの展開!ちょっとそこの、スタッフー!! (イケメン風に爆)

何がおれに夢中だよ。カッコ悪。「そ、そりゃそうやわ、なあ。いや別に本気にしたわけやないし。そりゃもう自分で分かってるって。そんなにかっこよくないもん(泣笑)」

「そう言うわけじゃ..無くて。あのね、ひとを本気で好きになっちゃいけないって決めてるんだ。」「何で?」「ブスだから。」「また、そんなことを...。」

「まーじー君、今彼女いる?」「せやからいーひん言うてるやん。」「何でだろうね。こんなに優しくて、いい人なのに...カッコいいし。」「そりゃ、どうも。」モウヤケクソ。

「私が、もうちょっと可愛かったら、彼女にしてもらいたいぐらいよ。」「今のままじゃ、ダメなんや。」

「ダメよ、絶対。すぐに他に可愛い彼女さんが現れるでしょ。こんな調子じゃ。」「こう見えても誰とでも、ってわけじゃないねんけど。気が合わんとぜんぜんシャベラナイひとなんやけど、おれって。」

「まーじー君って...絶対に...遊び人ねって、リリイと(笑)」「誤解は、解けましたかね?」「ちょっとだけね。」
「それだけかい!(笑)」さらっとかわされたような気がしないでもありませんが(爆)そんなことを話しながら海沿いの道を走っていきます。

他の出来事としては、

1.くじら博物館で、クジラのナニを見てちょっとマケタナとよくあるボケをかます。

2.そういえば捕鯨船の模型って、科学だっけ、学習だっけ?とよく分からない話題を提供。

3.カンユウドロップって、昔アポロの入れもんとかに入ってなかった?とALwaysで盛り上がる。

4.もう一人の女の子を紹介してもらうも、昨日彼氏ができたと、3分で玉砕のたっつあん。リリイちゃんリサーチ不足(反省)

5.もうこれぐらいにしといたるわ、なごなるし...という意味の無い言い訳(爆)

てな感じで、もうそろそろ....お別れのとき。(今週は、見た(^^♪里田まいは、本物のアホなのか?でもいいか、可愛いから爆)

黄昏の公園の駐車場で、何故かかあくん号から離れた場所に止めるムーやん。お前も向こうへ止めろと2台から見えなくなる場所に誘導します。
こういうとこ妙に気の回るムーやんです。「ほしたら、今から1時間の休憩な。」と、渋るたっつあんを引っ張っていなくなります。

「へんな気いまわさんでもええのになあ。(苦笑)どうや、楽しかったか?」

「楽しかったよ、とっても。わざわざ来てくれてありがとうね。」

「いや、おれ、こっちは初めてやし、いろいろ面白かったわ。」というようなお決まりの会話...あれやこれや。

「それにしても振られるとは思わんかったなあ...いや、自惚れとったわ。」

「振ってませんけど?」「何でな、きっちり好きにならんて言うたやん。」

「彼女にしてもらう自身が無いって言ったんじゃない...それに...。」「何やねん?」

「まだ、付き合ってともなんとも言われてませんけど?」ドキン!ソウデシタ。ドウスルヨ、イマサラ。

よく考えたら惚れられてること前提の今回の遠征(何で?)自分から告白するパターンは考えてない。

でもこのままだと確実に...やばい。お調子物の血が騒ぐ。

で、カッコつけのボクとしては、ギリギリの選択

「そうやな、ミイちゃんが自信をもてるようになるまで、友達として付き合おうか。ただし、いつ我慢できんようになるか自信は無いでえ。」

なんか中途半端やなあ。(笑)

「やっぱり...友達なんだ(笑)。でも、ありがとう、うれしいよ。ねえ...。」「何?」「我慢は体に毒ダヨ。」可愛く見つめるその笑顔...

もう、アカンて、それあんた、誘ってるやろ。抱きしめな、しゃあ無いでしょ。

ボクに見つめられて目を閉じて行く彼女。でも肩が震えているよ。ほんとにいいの?

結局...彼女のオデコに軽くキスをするのが精いっぱいの意気地なしのボクorz。

手を伸ばせばそこにある、この、恋と呼べるようなもの。それが、始まるんだろうとそのときのボクは、疑ってもいなかった。

しかし、運命の歯車はもうすぐ、いや、まるで、いたずらを楽しむかのように、もうすでに確実にその何か、をボクの もう一つの場所に引き寄せていた。

・・・・・続く。

取材協力
tatsumin さま
しゃんうり. さま
愛seeなプレ さま
蒼井プレ之進 さま
以上、順不同

ご協力感謝いたします。m(__)mって一度カイテミタカッタ(ヒサビサナリ)

画像は、もう説明不要でしょ。世界に誇る『TOYOTA 2000GT』。
僕らの学校の教授が乗っていて、構内に停まっているのをよく見かけた。結構有名な先生だと知るのは卒業後のお話。その当時は、外車のスポーツカーに乗っているやつは、乗せてあげれば単位がもらえると、僕らとは無縁のうわさが、まことしやかに流されていた。


ブログ一覧 | 新約連載 | その他
Posted at 2008/06/16 22:05:17

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

交響組曲「北海道2017」作品29 ...
林道茶会首席参謀さん

11月度 KHC外車ミーティングに ...
ぢ~ぢさん

寒かぁ〜
sinyさん

Z7☆KAWASAKI 2017  ...
ライト パープルさん

愛車と出会って3年!
なま913さん

月夜のスカイラインは妖しく
happy37さん

この記事へのコメント

2008/06/16 22:28:50
悪夢(笑)
心の片隅に罪悪感があったのでしょうか?

でもまーじーさんってばその手練手管はまさしく遊び人でしょう~。
一体何人泣かせて来たのやら。
コメントへの返答
2008/06/17 01:37:28
な、何の???
罪悪感...ユウジュウフダンだから?

へ?遊ばれ人でしょ、どう見ても。手練手管って...どのへんすかあ?まだ使える??(自覚なし)
泣かされた事は、あっても泣かした事もある。あれ?(爆)

2008/06/16 23:27:43
トヨタ2000GTといえば、花形モータースの「ミツルハナガタ2000」がライバル車でしょうか?
コメントへの返答
2008/06/17 01:50:19
何故か9人乗りのオープンカーを「ミツルハナガタ2000」だと誤解している人が多いが、本物って2シーターオープン?
2008/06/17 03:52:42
太地町のくじら博物館
24歳くらいのとき、今のかみさんと結婚前にいきました~。
その時期は、濃紺のクラウン2.8ロイヤルサルーンに乗ってました。

いつもの事だけど・・・
やっぱり 2000GTと本文は関係ないのネ。
コメントへの返答
2008/06/17 09:25:17
くじらといえば、給食に角煮とか出なかった?と言うAlwaysな返し(笑)

いつかは、クラウンなんてコピーもありましたね~。しかも2.8ロイヤルっすか。そのころは、激動期(謎)だなあ。

よく見かけたとか、誰かが乗ってたとか欲しかったとか...適当さね、そんなもん。(爆)

2008/06/17 05:38:15
取材協力とかいうことで
名前が出てたんでビックリしたぁ
どっか一緒に行ったっけー?って(爆)
コメントへの返答
2008/06/17 09:37:56
え~~行かなかったっけ?脳内で...というよくあるボケ(笑)

まあヒントぐらい(って..コラ)にはなりました。という上から目線のチョ-失礼な返し(自爆)
2008/06/17 13:07:54
この展開は身体に毒です。

よくそこで思いとどまることができましたね。

私なら、ガバーッと、、、、

オッサン丸出し、すんません(笑)。
コメントへの返答
2008/06/17 22:03:11
まさか、せいや号さんからこのコメントがあるとは...。意外と・・・ですねえ。(なにがあ爆)


デモね、マジで震えてたんですよ。
イケると思う反面本気なのかどうか...いや、自分がね。(アホ)
2008/06/17 14:41:02
計算お疲れ~(^O^)/

オデコに( ̄ё ̄)チュッ って
一番の策士が使う手じゃん!

コロ助!お主も悪よの~(o ̄ー ̄o) ムフフ
コメントへの返答
2008/06/17 22:11:14
NAVITIME塾長が計算してくれました。(笑)

ええ、どうせおいらは、意気地なしの小悪党ですよ。
((+_+))こんなハズジャ、ナカッタノニ。...ナリヨ(爆)
2008/06/17 21:20:09
ダブルでコメ ごめんなさい。

くじらといえば、給食に角煮とか出なかった?

出ません・・・キッパリ。
鯨といえば・・竜田揚げでしょ。
コメントへの返答
2008/06/17 22:13:06
ええ??

んじゃ、しぐれ煮は??

おっかしいいなあ...(笑)

2008/06/17 23:25:50
↑↑↑ 
ケチャップ煮だったな~!
コメントへの返答
2008/06/17 23:43:55
け、ケチャップ煮?

んじゃミートソースにソフト麺の組み合わせは?
もうすでにくじらじゃなくなってるし(爆)
2008/06/17 23:40:22
え?

給食の鯨といえばカツでしょ?
コメントへの返答
2008/06/17 23:52:30
結局、ワカンネ(笑)いろいろあったって事ですよねえ。
大和煮ってのもあったような...?

ちなみにコッペパンにマーマレードは、好きじゃありません。だんだん本文関係なしになって来たし。(笑)
ってノゾムトコロダ!!(爆)
2008/06/18 00:34:25
ヤバイ!寝れなくなる(>_<)

ソフト麺はミートソース・カレーが王道!

ウチの田舎ではイルカもでたよ!
(アラタナネタフリ)

で!なんのブログだったっけ?(爆)
コメントへの返答
2008/06/18 00:43:02
イルカ?マジで?

コーヒー牛乳の素は?


もう白根じゃなくてシラネ(爆)
2008/06/18 00:47:42
ヾ(^▽^*はははっ!!

寝る5秒前(p.-)4(ρ.-)3(p.-)2(ρ.-)1…(ToT)/~~~おやすみぃ~♪
コメントへの返答
2008/06/18 00:50:26
ぐっ・なあい(^_^)/~
2008/06/18 00:51:31
イルカってことはじゅにくんさんは静岡県産?
伊豆にいたときイルカをごちそうになりました(^^)

ソフト麺のラーメンは薬くさかったなぁ…
コメントへの返答
2008/06/18 01:03:57
多分...エスパルスサポだからねえ。っておれが答えてもいいのか?(笑)

ソフト麺のラーメンは...和姦ね、じゃ無くてワカンネ(爆)
2008/06/18 07:18:27
きさま!!

ミイちゃんを
もてあそびやがって!!

もう罰として
締め切りは
今日だかんな!!!
コメントへの返答
2008/06/18 11:02:14
あの...もしかして

ミイちゃんの関係者??(笑)

やっぱり、そういう風に感じ取っちゃうわけなんだ。(本人自覚無し)

きょ、今日って
マジで復活っすか!鬼の担当さん(爆)


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「実家にて発掘しました(笑)」
何シテル?   06/21 10:12
嵐の夜の神隠しハリアーに替り愛車となったプレマシーを、ブラフ号と名づけ、パクリ技を中心に、チョコチョコいじっております、まーじーと申します。当初の志とは裏腹に、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

トヨタ(純正) エスクァイアHV GI 純正センターコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 06:13:28
TANABE SUSTEC PRO CR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 03:36:43
働く意味に疑問を持つ人が・・・会社を辞めちゃう理由 (,,¬ω¬)ヤッパリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 09:09:59

お友達

いじりより、ダラダラ?ブログ中心になっちゃってますが、よろしかったらかまってやって下さい。かまってくれる人大募集中。誘ってくれれば、即OK。落ち着きのないおっさんです。
133 人のお友達がいます
しのすけしのすけ * あずたけあずたけ *
やんばるくいなやんばるくいな * りゅーま。りゅーま。
ヨッシ-♪ヨッシ-♪ 黒梅里(旧:きゃすたん)黒梅里(旧:きゃすたん)

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ラウム トヨタ ラウム
通勤用(仕事用)の車。義父親がWISHに乗り換える際に、下取り価格そのまんまで譲り受ける ...
マツダ プレマシー ブラフ号CR (マツダ プレマシー)
おそらくP-Lの中で、いやみんカラの中で唯一と思われる、リップが自慢でおます(^^♪ リ ...
トヨタ ハリアー ブラフ号RX (トヨタ ハリアー)
突然の別れが待っていた過去最愛の車。写真は、東京にさくらももこワールドを見に行ったとき、 ...
日産 ブルーバード ブラフ号811 (日産 ブルーバード)
人生初のマイカー。 大学時代の2年半、ともに京都で過ごす。なぜか足立ナンバー。ヘッドライ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.