• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーじーのブログ一覧

2010年02月17日 イイね!

ショウロンポウ

ショウロンポウ我が家のコーシくんの2次試験の課題は小論文なそうな。

んでもってこの前、嫁さんと3人で参考書なんぞを探しに行ったときの事。

「とりあえず、文章を書くことに慣れることだな。」byまーじー

「そうなんだけどさあ。あんまり得意じゃないんだよね~、こういうの。」byコーシ

「そんなこと言ってる場合じゃないだろ。とりあえず、過去問をこなしてだな...」

「おとうちゃん、文章書くの得意?」

「...ん~、学生のころは苦手だったなー(^_^;)」(イマハソウデモナイゾ笑)

「でも卒論とか書いたんでしょ。」「卒論、書いてないし(笑)」

「ウソ、ホントにみんな書くんじゃないの?」「取ったゼミが要らないとこだったんだよ。(マジです)(^_^;)」

「ふーん、んじゃ、最近、文章書いたことある?」

「...いや...あんまり無い。」(イエネエ、イエネエ、もうイエネエ爆)

「ほら、親の血を引いたんだよ。」

「いや、ま、そうか(-_-;)」

「何言ってんだか(笑)そんなことより赤本やったら、先生に見てもらえる事になってるんでしょ?」by嫁さん

「昼休みならいつでも見てくれるって。」byコーシ

「それが一番。ほら良く言ってたでしょ、こういう時こそ、先生を利用する手はない!って。」by嫁さん

「....それを言うなら利用しない手はないダロオオオ!!アホか(笑)」byまーじー

「あり?そうか、えへへ(^_^;)」

「まったく、論文以前の問題だね、うちのおかあちゃんは(ーー;)」byコーシ


Posted at 2010/02/17 16:57:20 | コメント(24) | トラックバック(0) | まーじー家こぼれ話 | 日記
2010年02月12日 イイね!

黄金のまどろみって言うのか(笑)

黄金のまどろみって言うのか(笑)一昨日のことですが、コーシくんの受験の付き添いで、ちょいと大宮ソニックシティまで、行って参りました。

車だと時間が読めないので、今回は熊谷から高崎線で~(^_^;)

10:00に無事に会場まで送り届けた後は、4:00までとにかくヒマだー(笑)

って事で映画でもみんべえと、一駅先のコクーンへ。

着いたところが殆どの映画が、もう上映開始中(-_-;)本命の『アバター』なんて9:50からやないかい!しかも次回上映だと、4:00過ぎちゃうしorz

今からすぐ間に合うのは『涼宮ハルヒの消失』とか言うやつですが...守備範囲外なのでパス(笑)

なんじゃかんじゃ、迷いに迷って選んだのが、 『ゴールデンスランバー』

いや、単純に終わる時間がちょうど良かったからなんですけどネ(笑) 『サローゲート』でも良かったんだけど、一時間半じゃ短くて損したような気が(爆)

主人公は、ごく平凡な30歳独身。ただしちょっと前にアイドルを暴漢から救ったというので、ちょいと有名人だった時期もある。
そんな彼が、ある日突然、あろうことか首相暗殺犯に仕立て上げられる。しかも相手は強大な権力を持っている連中らしい。
とにかく命が惜しけりゃ、逃げるしかない...簡単に言うとこんな感じ(笑)

ん~ん~ん~...なんだかなあ、正直言えばイマイチ。

とにかく徹底的に最後が納得いかない。巨悪が暴かれることも無く、本人の名誉も回復されず、ただ生き延びただけ。
最後に、「よく出来ました」って言うスタンプを押されるんだけど、そうかああ?

細かいところで言うと、今、30歳ぐらいの連中がビートルズが青春の思い出?

2代目カローラのCMソングなんて知ってる?ボロボロの廃車カローラ30がバッテリーだけで生き返る?しかも何故その目立つ車で逃走?

そういうところも気になったり(笑)

でも脇を固める俳優陣もやたらと豪華だったり、ちょいと気の利いた演出もあったりとそれなりに楽しめる部分もあるにはあったけど。

特に父親役の伊東四郎さんは本当に「よく出来ました」(^^♪

あ、でも一つ共感できたのは、マンホールの鉄蓋。

よく下水道に逃げ込んだ主人公がマンホールの蓋を開けて地上に戻る、な~んてシーンがありますが、あんな重たいもん、内側から持ち上げられるわけがない!と常々思ってたり(笑)ねえ、カズさん(爆)

この映画では、ちゃーんと、出入り口に使うマンホールを、軽量のダミーに交換する仲間がいたりします(^_^)v

良かった分かってくれる人がいて(核爆)


P.S:受験の方は、それなりに手ごたえがあったらしいのですが、如何せんうちのレベルから言うとカナリ厳しいとこなので、まあ期待は出来ません(^^ゞまあ、受かっても厳しいんだけどね、経済的に(自爆)

とりあえず本日、センター利用の私大が一つハナマル(^_^)v
いわゆる滑り止めってやつで、行かせる余裕も本人の行く気もありませんが、ちょっとだけホットしたり(^_^;)

本命の決戦は25日...頼むよオイ(・。・;

Posted at 2010/02/12 17:43:52 | コメント(16) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2010年02月08日 イイね!

頭上ヨシ!:『太田で呑むべぇ&カズさんプレ送別会』というKY(危険な夜)活動(笑)

頭上ヨシ!:『太田で呑むべぇ&カズさんプレ送別会』というKY(危険な夜)活動(笑)えっと、今回は肩です(ペロン)

あ、撮影者はふたござ紀信(^_^)v

スイマセン、何故か定時(5時)には合宿所の駐車場にいた者です(自爆)

1.たまたま、カズさんと駐車場でご一緒に。仲良く0次会場へ。
赤パイ、りゅーまん、そしてムフフな花園から戻ったエビちゃんがお出迎え~(^^♪早速プリン体カットでカンパーイ(^o^)/

2.名刺3枚とメンバーズカードをゲットしてきたエビちゃん(笑)事後処理のためニューヨークへ...シャワー付じゃなかったんだ(爆)

3.早くもグダグダの赤パイ、すぐ横になろうとするし...食べてすぐ横になると赤牛になっちゃうよ(笑)

4.おおっと、ふたござ先輩からメールだ~「もうすぐ太田駅です~。」って今ノックしてるのは...先輩じゃないですか(笑)ワープしました?(爆)

5.エビちゃんの携帯に着信「ん?あ~はいはい、えっとそのまま、上がってきて大丈夫、ハイ。」
...「まったく、本名じゃワカンネえよ。」って言うから「本名で登録してんのは自分なんじゃ(笑)」とツッコミ(爆)

6.電話の主きむひょんちゃん登場(^^♪いやあ、やっぱり関東一円のオフ会にいないのは不自然だと思ってたんですよ(爆)来てくれてありがとう。とりあえずカンパーイ(^o^)/

7.う~ん、やバイ、だんだん皆動くのがめんどくさくなってきてる(笑)
後は元後輩の慇懃無礼君、かいちゃんパパだけ~。どうやら道が混んでるらしく7時過ぎる模様。
6時半にはちょっと早いけど、行っちゃいましょう。

8.「ちなみに、今日はモツ鍋メインですよ~(^^♪まさかキライなひといないですよネエ?」byまーじー

「あ、ハイ。」byりゅーまん

「なに言ってんだ、おめえがモツ鍋希望って言ったんだろうが!(ーー゛)」と一次会幹事ふたござ先輩、渾身のツッコミ(核爆)

9.一次会の場所は道を挟んだ真向かい、でも律儀にちょいと離れた横断歩道を渡って会場へ...エビちゃん、交通ルールは守らなくちゃなんだよ(笑)ほらほら、隣のセクシーパブ『越後屋』に引っ張られない!(爆)

10.くいどころバー『玄』。綺麗で落ち着いた雰囲気の個室でゆったり。ホリゴタツ風味なのも胡坐でも足がしびれちゃうワシには楽だ~(笑)

11.「なんかさぁ、俺らとか爺さんとかカズさんとかとあんまり違わないくせに、妙にカッコいいって言うんだか、かっこつけてるって言うんだか、ネエ、りゅーまんって。」by赤パイ
「そうそう、襟なんか立てちゃってるし(笑)」byまーじー

「なに言ってるんですか、全然違うじゃないですか。まだ40代前半ですよ~。」byりゅーまん
「はあ?切り上げれば同じだろうがぁ(ーー゛)」by赤パイ...ってのも切り上げすぎ(笑)

「いや、だって~、先輩たちが4歳の時は、生まれてないんですよ、俺。」...アタリマエ(爆)

しかも天つゆと鍋の出汁、間違えちゃうし(ココデナイ?ぺしっ)

12.東北秋オフの思い出話とともに、カズさんの本音をちらりと垣間見る(笑)やっぱりちょっと恥ずかしかったんだ...ユニコーンパレード(爆)
でも、なんだかんだ楽しくも熱い哀愁観光一座。いい思い出ですよね~(^_^)vやっぱり1年間は短いなぁ(^_^;)

13.なんだか料理がどんどん出て来るので呑むペースも早過ぎ~(笑)7時過ぎに到着のかいちゃんパパを待たずに、いい感じでみんな酔っ払い~(爆)でも、カズさんときむひょんちゃんって変わんないね~。落ち着いてる大人って感じ(笑)

14.でたー、慇懃無礼君(笑)しばし奴のバカっ丁寧さの向こうに透けて見える、腹の黒さを肴に呑む(爆)

15.きむひょんちゃんのプロフ画像は、東京大仏っていう、近所の大仏さん...イメージ画像ではないらしい(人のこと言えなくなってます...でも爆)

16.店員のオネエチャンが意外と可愛い(^^♪もちろんエビちゃん、名前はチェック済み(笑)しかし婚活は軽くいなされた感じ?(うしし)

17.ふたござ先輩のお気遣いのおかげでウマい料理と楽しいお酒。とっても大満足な一次会でした~(^_^)v
先輩、お骨折りありがとうございましたm(__)m

18.さ~ていよいよ、魔窟SWEETへ(笑)
いやあ、今回は前回にも増して、みんなよく歌って、呑んで、騒いで、ムフフなひとも(笑)

なんていっても、今回は終電でご帰還の先輩以外はみんな居残りで閉店の味噌汁をいただきました(爆)

いろいろあり過ぎてまとめようがないので、今回はふたござ紀信からのパクリ画像の表フォトギャラ1と、ムフフな裏フォトギャラへ...続く(爆)

きゃっしい、イタ電しようと思ってたけど、登録してないことに気づいた...スマン(-_-;)


19.でもって、最後はこないだの屋台がお休みだったので合宿所の隣でラーメンの〆(^_^)v
3時前には帰還できたとオモイマス。ただし、りゅーまんはデリのチラシを握りしめていたので、どうなったか知りません(嘘...かな~笑)
だってまた別宿だし、二次会乱れすぎてたし、次の日顔あわせないように帰っちゃうし(爆)

20.目が覚めると、早朝にエビちゃんは帰宅。残った連中とアンニュイなアタマイターイ(笑)朝を過ごしていると、大吉君のモーニングコール(^_^;)
近くのセブンで迎撃準備中らしい(笑)聞けば夕べからホテルの駐車場で待機してたって...ぁ、そういえば魔窟で、電話があったんだっけ(^^ゞ

でもさ、爺さん、酔っ払うと耳が遠くなっちゃって、適当な返事しか出来ないのよ...アシカラズ(笑)

21.皆で遅い朝食を食べようと、太田イオンで開店待ちしながらプチオフ(笑)強風吹きすさぶ中、若干凍えながら駄弁る変な大人たち(爆)

22.フードコートで遅い朝食を食べた後は、マッタリとしたダべリングタイム。そうこうしてるうちにふたござ先輩が顔を出してくださるという連絡があったのでダべリングタイム延長戦(笑)
しかし、赤パイの話は面白いね~(^^♪
先輩が現れたのを潮に、赤パイも埼玉の名眼科医(笑)へ向かうとの事。
わても、午前中という家族との約束の手前、あとはふたござ先輩に任せてお先に失礼させていただきました。


ご参加の皆様、楽しんでいただけましたでしょうか?相変わらず幹事でありながら人一倍楽しんでしまった私です(自爆)

本当に楽しいひとときをありがとうございました~(^o^)/
また遊びましょうね~(^_^)v
Posted at 2010/02/08 19:48:12 | コメント(13) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2010年02月05日 イイね!

Rちゃん語録⑪やっぱりい~ああるはああ♪

Rちゃん語録⑪やっぱりい~ああるはああ♪「Rちゃん、結婚式で仙台行くのって、今週の土曜日だっけ?」by嫁さん

「はい、でもRはぁ、仙台って初めてなんですぅ(^^♪」byRちゃん

「へェ、初めてなんだぁ。じゃあ楽しみじゃん。」

「でも何があるのかもよく分からなくって...あ、でも有名な人いますよねェ。」

「ん~、誰?」

「えェと、 『菊正宗』って、言うんでしたっけ?」

「...くっ、くっ、く、あ、あ、Rちゃん、それを言うなら 『伊達政宗』 でしょ!(爆死寸前)」

「え、あ、そうでしたっけェ(・。・;...でもぉ、それじゃ『菊正宗』って

誰でしたっけ?」

一同悶死

Posted at 2010/02/05 20:26:17 | コメント(13) | トラックバック(0) | 何いっ天然 | 日記
2010年02月04日 イイね!

天国への階段

天国への階段それは夕べの事。嫁さんからメールが、

『今日はラーメンにする?といっても7時過ぎに出かけるけど』(17:29)

ん?なんだって、ラーメン食べに行くけど7時過ぎには出かける?ってどこへ??って言うか、今から帰っても喰うヒマなんてあるか???

まったく意味ワカンネ(・。・;

ん~、今から会社でみんカラ徘徊しようと思ってたのにな~(笑)しゃーない、とりあえず帰るか...仕事嫌いだし(爆)

で、そそくさとタイムカード押して車へ。それにしてもさっきのメールの意味は何だったんだ。電話してみっか。

「もしもーし。あの~メールの意味がわかんないんだけど(^_^;)7時過ぎに出かけるって、喰ってるヒマないんじゃ(笑)」byまーじー

「はあ?何言ってんの。ラーメン食べに行くにしても、出かけるのは7時過ぎだよ~、って意味じゃん。だからまだ帰ってこなくていいから。少しは残業してもらわないとね(笑)」

「...もうタイムカード押しちゃったんですが(-_-;)」

「戻って残業しなはれ!」「...アホか(~_~;)とりあえず帰るわ。」「へ、しょーがないねェ、まったく(ーー゛)」

そんな感じで、家に帰る頃流れていたのがコレ『天国への階段』



何故だか最近またZepを聴きなおしていたりします。が、やっぱりメジャーな曲以外は相変わらずちんぷんかんぷんなまーじーしゃんです(笑)

で、6時には家に到着...ってファンヒーターの前で寝てるやんけ~(^_^;)

「オイオイ、どうすんだよ。もう行くのか?」「ん~、ねみーんダヨ。それにしてもはやくね...」すぴ~(-_-)zzz

んダヨ、まったく、しょーがねーな~、なんて思いながらとりあえず着替えて、天国から帰ってくるのを待つこと15分。

おもむろに起き上がって、「あれえ、もう帰ってたのぉ。」by嫁さん

...って「さっき喋ったじゃネエかよ。」

「へ、ぜーんぜん分かりませーん(^^♪あ、もお過ぎてるし~(^_^;)冬ソナ冬ソナっと♪」

「7時過ぎじゃないと出かけないって...またコレカイ!!」

「当然じゃーん(^^♪」



Posted at 2010/02/04 13:12:48 | コメント(15) | トラックバック(0) | まーじー家こぼれ話 | 日記

プロフィール

「実家にて発掘しました(笑)」
何シテル?   06/21 10:12
嵐の夜の神隠しハリアーに替り愛車となったプレマシーを、ブラフ号と名づけ、パクリ技を中心に、チョコチョコいじっております、まーじーと申します。当初の志とは裏腹に、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

  1 23 4 56
7 891011 1213
141516 17181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

ルーフアンテナ純正新品に交換。雨漏りのため。① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/18 05:33:57
カーナビ取り付け1(バックカメラ配線) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/21 01:56:43
スライドドアトリムの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/21 01:51:05

愛車一覧

トヨタ ラウム トヨタ ラウム
通勤用(仕事用)の車。義父親がWISHに乗り換える際に、下取り価格そのまんまで譲り受ける ...
マツダ プレマシー ブラフ号CR (マツダ プレマシー)
おそらくP-Lの中で、いやみんカラの中で唯一と思われる、リップが自慢でおます(^^♪ リ ...
日産 ブルーバード ブラフ号811 (日産 ブルーバード)
人生初のマイカー。 大学時代の2年半、ともに京都で過ごす。なぜか足立ナンバー。ヘッドライ ...
トヨタ ハリアー ブラフ号RX (トヨタ ハリアー)
突然の別れが待っていた過去最愛の車。写真は、東京にさくらももこワールドを見に行ったとき、 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation