• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

陽 光くんに会ってきた!

陽 光くんに会ってきた! カレ板ですか。













いえ、山形です!







本日は山形県内で陽光くんとプチオフです♪








ここまで来る道中は、あまりに濃いので後日別ブログにしたいと思います(汗











陽光くんは、今春までワタクシの家の近所で一人暮らしをしていました。



アクセラは実家置きでしたので、カレ板へ行く際はよく誘って一緒に行きました。



ワタクシがカレ板の大家なら、彼はカレ板下宿人と言ったところでしょうか(笑



現在は山形県へ帰郷されています。













さて、10時30頃、奥羽本線のかみのやま温泉駅に降り立った私は、

無事陽光くんと合流。




お久しぶり~(・∀・)ノ








おおー、これが陽光くんのアクセラですか~♪ 


初めて拝見させていただきますw









どこかで見たことある19インチですねwww







内装は赤ベースでDIY加工。

赤いステアリングと二脚の赤レカロがステキ杉w






とりあえず、近所をドライブ~



(・∀・)スンスンスーン♪











最近のマイブーム、お城へ連れてってもらいました!











上山城です。


帰りの電車の都合上、時間が無いので天守閣は残念ながらパス。












先にお昼を食べに行きましょう!

















武家屋敷ですか。





















いえ、こんにゃく料理でつ。













ぜ~んぶ具材にこんにゃくが混ぜ合わされています。






























うまい!うまいぞ!こんにゃく!

これほどまでおいしいとは…(驚

こんにゃく料理、恐るべし、、


あっという間に駐車場が満車になるわけだ。




ワタクシ、こんにゃく大好きですの。

おでんと刺身こんにゃくが好きです。

あの食感がなんともいえませんw


う~ん、ヘルスィ、、










おそばは薬味に山形名物だしを使った冷たいこんにゃくそばで、これまた絶品!







夏野菜を細かく刻んだ山形のだしって最近知ったのですが、とてもおいしいんですね!

そばにも合うとは思いませんでした。











列車の時間まであっという間です。










ちょっとだけ遠回りして駅まで送ってもらいました。



かっこいい!このクールサイドプレート、赤く光るんですよ。。エ〇い!

てか、写真撮るの忘れました。。















すばらしい景色なんです!











今日はありがとう!陽光君!


お土産まで頂いてしまって…(汗


こっちは手ブラだったのに(滝汗







短い時間でしたが、久々にお会いできて楽しかったです。

色々と大変そうですが、頑張って下さいね!


またお会いしましょう!





駅のホームからパチリ。














鈍行で帰るつもりでしたが、メチャ混みだったので郡山で心折れ…

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 23:05:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ニュースです。(まみっこチャンネル)
まみっこ。さん

新商品〜〜⁉️
kaz兄さん

「  パ オ  」 ~
利根川の天然水さん

ダイソーで発見❕ かわいい⁉️
TADASHI 287さん

御饌丼ミケドン巡り ふぐ刺し鉄火 ...
伊勢さん

愛車と出会って2年!
nori5959さん

この記事へのコメント

2011/08/28 23:12:08
お、陽光さんだ♪
お元気そうで何よりです。
ホイールの出どころはすぐわかりましたがw

それにしてもイッシ~さんがコンニャクフェチなんて・・・
コメントへの返答
2011/08/29 12:12:10
久々にお会いしてきました!
現在勉学に励む身との事で、お忙しいようでした。
さすがロッソ師匠。
関東ネタなのによくご存知ですねwww

こんにゃく、おいしいぢゃないですか~♪
カップラーメンにお湯だけ抜いて、、
(以下自主規制
2011/08/28 23:16:03
いいなぁ。(^-^)
お休みを満喫してますね。

山形ならぜひ山形鉄道フラワー長井線に乗ってみたいです。
コメントへの返答
2011/08/29 12:24:32
まだ疲れてますが、行ってよかったと思います♪
ロングドライブもいいですが、テツ旅もいいですね~

ちょw
マニアックな路線をご存知で(汗
急行「きたぐに」と米坂線と絡めて旅してみてはいかがでしょうwww
2011/08/29 00:07:46
おぉ〜陽光くんだ!
長旅お疲れ様でした!
コンニャクおいしそうです(@ ̄ρ ̄@)
コメントへの返答
2011/08/29 12:28:49
イエ~ス、陽光くん久々の登場です!
ありがとうございます♪
楽しかったです!
こんにゃく料理最高です!
クールサイドチームも是非、山形オフを開催されてはいかがでしょう~
2011/08/29 00:12:04
陽光くん生きてたんですね!!爆
確かにホイールどっかで見たことありますなぁw

こんにゃくうまそ~
僕もこんにゃくだいすきですのヾ(゚∀゚ゞ)
コメントへの返答
2011/08/29 12:45:53
こんにちわ、ワタクシが陽光でつ(違
某あんち○び氏が、タイヤワックスを必死にヌリヌリしていた光景が今でも目に浮かびます(爆

こんにゃく料理はおいしいですの~
病み付きになりそうですの~
機会があれば是非ご賞味あれ!ですの~
2011/08/29 00:15:38
お疲れ様です!
良い再会風景ですね!
こんにゃく料理って結構立派なんですね。
一度食べてみたいですねぇ。
コメントへの返答
2011/08/29 12:55:00
ありがとうございます!
これで陽光くんが若い女の子なら最高なのに!(オイ
そうですね~地味な食材かと思いきや、とんでもない料理にお料理に変貌しますね!
とってもまいう~ですよ♪
2011/08/29 00:53:49
陽光さんだ!
僕も陽光さん号見てみたいです♪

こんにゃくウマソー
コメントへの返答
2011/08/29 12:56:50
生存確認してきますた。
かっこいいですよ~
レアなアクセダ23S!
こんにゃく料理も奥が深いです、、
とてもおいしかったです!
2011/08/29 01:22:04
懐かしい陽光くん^^

山形も自然がいっぱいなんでしょうね。

楽しんできてくださいって、もう帰ってきてるんでしたっけ?
コメントへの返答
2011/08/29 12:58:53
つい数ヶ月前なのに、とても懐かしく感じました。

いいところです、山形。
ゼータガンダムも見に行きたいですけどw

新幹線使ったので、18時頃には家に着きました。
今日から仕事してまつ(涙
2011/08/29 01:22:24
山形っていい所ですよね!
四方を山に囲まれて、心が休まる様な景色です。
置賜の友人の所へ行くと、帰りたくなくなりますからねぇ〜(´∇`)
コメントへの返答
2011/08/29 13:05:53
日本海にも面してるし、山も美しいし、とてもいいところですね!
置賜、通過しました。
駅名は「おいたま」だったでしょうか…
ホント、いつまでも滞在したいところですね。
次回はのんびりできるプランにしたいと思います♪
2011/08/29 02:10:56
皆さん、生きてますよ~!笑

また前みたいに下宿先で騒ぎたいもんです。。泣

今日は本当にありがとうございました♪
コメントへの返答
2011/08/29 13:08:46
昨日はありがとうございました!

あの頃は楽しかったですね~
今は大変な時期ですからアレですが、落ち着いたらまた遊びましょう!

こちらこそ、色々とお世話になりました。

てか、あ~んな画像は、とっとと削除して下さいね!(謎爆
2011/08/29 02:22:41
んー。山形いいですよねぇw
上山も大好きです(´▽`*)

山形と言えばこんにゃくは外せないでしょうw
玉コンのあの美味さと安さは最高です(*´ー`)

そして「だし」ですが、うちでも愛用してますよー。
まさに今晩の冷奴にだしかけて食ってましたw
実家に帰ったら山形寄ろうかなー・・・
コメントへの返答
2011/08/29 13:17:33
東北はあまり訪れた事がないので、大変よい思い出となりました。
上山もいいところですね~

玉コンもいただきましたが、とてもおいしかったです♪

そちらでも「だし」を召し上がっておられますか!
すが「くれ庵」ですねwww
ウチの近所のスーパーでも売っているので、今度買ってみます。
仙台~山形間は仙山線で何度か移動しています(笑
2011/08/29 07:06:52
風光明媚で料理も美味! “だし”は冷や奴にも合いますよ(^-^) とっても美味しいですよね♪ これで、冷酒でキュっとやったら、「友と酒を酌み交わす上山のコンニャクかな♪」てな所ですね^^
陽光さんも元気そうでなによりです(#^.^#) いやぁ~、とってもイイ心の旅をしてきたんすね♪
コメントへの返答
2011/08/29 13:22:12
さすが全国をアンギャーーー!するteruruさん、
だしをご存知ですねw
さすがteruruさん、一句できましたね(爆
陽光くんも元気でした!
みんなで遊んだカレ板が懐かしいですね~
まさにいい旅夢気分でした♪
また行きたいマンジュウ~
2011/08/29 07:19:00
あ、陽光さんだ

去年の夏が懐かしいなぁ…

玉こんにゃくは食べましたか?
コメントへの返答
2011/08/29 13:24:55
そういえば、あくすぽ・陽光の大根おろしコントが見られなくなって残念です(爆

あくすぽさんも、昨年は行かれたんですよね~
いいところですよね~

もちろん頂きました!
おいしかったです♪
2本ペロリです!(笑
2011/08/29 09:26:13
こんにゃく、私も大好きです!
おでんもハンペンと卵とこんにゃくとちくわぶがメインになります。

陽光さん、池袋での壮行オフに参加できずお会いできませんでしたが、カレ板の下宿人だったんですね~。遠くに行った際にお会いできるお知り合いがいるって幸せですね!
コメントへの返答
2011/08/29 13:29:43
夏は刺身などのさっぱり系、冬はおでんなどに合いますね!
あ~、みそおでんが食べたくなってきた(笑

ええ、下宿人第一号ですw
その後下宿人はかなり増えましたが(爆
りくさんも奥様の敦子さんから許可が出たら下宿人リストに登録してあげますよ♪

ホント、遠方にお友達ができるとは、みんカラ恐るべしですね!
嬉しい誤算でした。

2011/08/29 09:45:18
普段高カロリーな物ばっかり食べてるから、こんにゃくのようなヘルシーな物を食べると体がビックリしますよ(・∀・)ニヤニヤ
陽光さんは最近姿を見ないと思ってましたが、元気そうで安心しました!
生存確認ご苦労様です(笑)

お城はやっぱり男のロマンですよね!
昔の人がここで何を思っていたのかとか考えると時間を忘れてしまいます^^
コメントへの返答
2011/08/29 13:35:18
ちょw
高カロリーばかりなんてよくワタクシの食生活をご存知で(笑
ええ、食物繊維タップリで、今朝のウ○コもたつぷり出ました(同好会
陽光くんは元気です!
でも、現在学業に専念ですので、どこの誰だかと違い、四六時中みんカラばかり出来ないようです(爆

お城を見つけるとつい行きたくなります。
数百年の時を隔て、感傷に浸るのがいいんですよね。
ウチの娘はイケメン武将だと勘違いしておりますが(笑
でも何時間いても飽きませんよね~
2011/08/29 16:31:21
陽光くん、元気そう?で何よりです(^^
自分はこのアクセダ、生で見られる日が来るのだろうか…w

それにしても“スーパー”が付いたせいか、これまで以上にアクティブですね
以前のイッシ〜さんだったら、こんなに電車に乗りまくった翌日は「腰が…(涙」とか言ってそうですがw
コメントへの返答
2011/08/29 16:37:49
久々にお会いしましたが、元気でした!
山形なんて近いですよ!
私はクルマでは行けませんがw

いや、「スーパー」は関係ないかと…(笑
ホントは年に1回は乗り鉄しに行きたいのですが、クルマやらカメラやら、物欲旺盛で資金がありません。昔はホイホイ出かけてたんですけどね~
実は2日目の夜行では、腰に湿布貼ってから出発しました(爆
2011/08/29 20:39:39
陽光さんだぁ(≧▽≦)
あのホイールを山形までレジアスで運んだのが懐かしいですw
こんにゃく美味しそうですね( ´艸`)
コメントへの返答
2011/08/30 07:11:01
陽光くんも元気です(・∀・)
陸送ですか。大変乙でした。
いろんなお味のこんにゃく料理が楽しめました。
ヘルスィなので女性にオヌヌメです♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@愛之助@fiveRESPECT さん、昨日が星三つなら今日は星五つ!おなかに優しい味で胃もたれしないよ!ニラレバも神立の店に次ぐうまさw」
何シテル?   12/17 20:08
軽自動車、スポーツ、セダン、SUV、ワゴンなど色々乗り継いで、アクセラスポーツ20Sでみんカラデビュー。 その後RX-8スピリットR、フレアカスタムスタイルX...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

素敵な一年になりそうです(*´ω`*)② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/23 08:50:59
素敵な一年になりそうです(*´ω`*)① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/19 14:05:57
熱いヘンタイが集う!変ヅラサミット2016サマー in 変ヅラ県! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/20 22:06:25

お友達

コメントのやり取りをした方、直接お会いした方に限らせていただきます。
226 人のお友達がいます
ニューマウンテンニューマウンテン * たーぼぅ@アクセラたーぼぅ@アクセラ *
Lucky@320Lucky@320 * ひいろんひいろん *
まっつん隊長まっつん隊長 * トズトズ *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI ザブングル号 (スバル インプレッサ WRX STI)
維持り中心となりますがよろしくお願いします。 愛車ニックネームは、ケツバットガールズか ...
マツダ ロードスター マッパ号 (マツダ ロードスター)
2015年5月24日契約 6月11日生産 7月11日納車 色)セラミックメタリック ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
再登録
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2014年3月5日生産、22日納車。 オートマでのんびりまったり走っています。 オー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる