車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コーHEY!!の愛車 [ホンダ ステップワゴン]

ソフト99 激速ガラコ 
イイね!
2009年06月09日
カテゴリ : カーケア > ガラス・ウィンドウケア
ソフト99   激速ガラコ
モニター企画で当選したソフト99 激速ガラコを塗り塗りしたいと思います。

さっ開封。
予め塗り用のスポンジには布が巻かれていて手間がかからないですね。

次に液体入りのボトル・・

小っちゃ  〓■● バタッ

・・作業開始。

液体を専用シートにつけて、こするように、こするように、いつもの右手でこするように(´∀`;)
フロントガラスは半分づつね。

乾燥もアッというまのためごろうです(ーー:)
確かにこの作業だけなので非常にスピディー!!
乾燥の待ち時間が無くふき取り不要は大きいです。

今までは作業がメンドクサイのであまりコレ系は自分でしなかったのですが、これなら自分でやってもいいかなアって思います。

しかし1点だけ気になるのは白いムラムラができますね。
それは専用シートでこすると書いてますが、それが少し時間がかかるし完全に取れません。昼間はソコが少しギラつきます。専用シートでもう少しふき取れば解消されるかもです。

で実際の効果ですが、はじきますね。
塗る量にもよるかもしれませんが、自分は約50km付近から水玉が動きだしました。それ以降のスピードではワイパーは不要です。確かに撥水力はイイ。

あとは耐久期間がメーカーが謳ってるよに6ヶ月持続するかどうかココも重要ですね。今後のチェックポイントです。

総評としては簡単で女性でも楽チンそうで、効果も期待できます。ただ液体の量が少ないのが気になるところですが・・。この量のまま販売するのかなア?安けりゃいいけど。



定価オープンプライス

激速ガラコ のレビュー

イイね!0件




コーティング
タグ

おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

SOFT99 / glaco 解氷ガラコ トリガー

平均評価 :  ★★★★4.10
レビュー:40件

SOFT99 / glaco ガラコワイパー パワー撥水雪用

平均評価 :  ★★★★4.31
レビュー:16件

SOFT99 / glaco ガラコ コンパウンドクロス

平均評価 :  ★★★★4.07
レビュー:103件

SOFT99 / glaco 超ガラコ

平均評価 :  ★★★★4.16
レビュー:766件

SOFT99 / glaco ガラコワイパー パワー撥水輸入車用

平均評価 :  ★★★★4.28
レビュー:117件

SOFT99 / glaco ガンガンガラコ

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:7件

関連レビューピックアップ

Surluster SurLuster Zero Washer

評価: ★★★★

SOFT99 お手入れガラコ

評価: ★★★★★

PRO STAFF キイロビン マドクリア

評価: ★★★★

CCI スマートビューONE 耐久タイプ

評価: ★★★★

CCI スマートビュー ONE

評価: ★★★★★

CAR MATE / カーメイト PRO ウインドリペアシステムセット

評価: ★★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2009/06/09 20:00:48
ウチは白ムラでなかったなぁ~
ギラつきもなかった・・・

効果は雨ん中走ってないのでまだ不明w
コメントへの返答
2009/06/10 08:15:34
白ムラでなかったですか?

こすりかたが悪かったんですかね。

先週の金曜日に高速走ったら途中大雨に見舞われまして・・。
雨はじきは正直今までとそんなに変わりはないと。

プロフィール
ほとんどの弄りは、『みんから』からの情報であります。まだまだ弄りたりない今日この頃ですが、みなさんのドレスアップを見ながら楽しんでいきたいと思っております。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
(*^。^*)
144 人のお友達がいます
ゆうごパパゆうごパパ Shiuzy!Shiuzy!
有琉有琉 moonrisemoonrise
D.α.iD.α.i じだじだ
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
新車から約7年乗りました。このRGのおかげで車弄りの楽しさと車仲間ができました。
スズキ パレット スズキ パレット
2011.6.14に納車されました。嫁車なのでガッツリな弄りはできませんがちょっとずつ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.