• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パパゾンナの"イナゴ" [カワサキ Z1000]

カーボンオーバーレイ②

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年06月26日
1
カーボンシートは樹脂を塗る前はフワフワ。
切るとケバ立つので、マスキングした上から
カッターで切ります。
2
5~6回めで初めてOKが出ました。
樹脂を刷毛で塗って乾かしてから削ります。
この繰り返しを一週間やり続けます。
忍耐との勝負です。
3
完全硬化を確認したら、余分な部分を
ベルトサンダーで余分な部分を切り落とします。

ちょっとでも切りすぎたらオシマイです。
4
ちゃんと合うかどうか仮組。
バッチリOK!。
問題は無さそうです。
5
はあ~・・・・・最後の砥ぎです。
もうね、肩がもう上がらん・・・痛い。
片方1時間くらいずつモクモクと。

削り過ぎるとカーボンが出てしまいOUT。
一瞬たりとも気が抜けません。
6
漸く満足出来る面が仕上がりました。
削ってタオルで拭いて光にかざして確認。
その繰り返しを何度も何度も繰り返します。

この時点で既に握力を喪失(笑)。
7
まずは下ごしらえ完成。
あとはカーボンと下地の緑の境目に
ホワイトのラインをマスキングして塗装。
最後に全体にクリア吹くだけです。
8
カーボンオーバーレイは手間ヒマの極致。
まるで塗り箸職人にでもなったかの様です。

大変貴重な経験でした・・・・。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ラジエーターシュラウド交換

難易度:

Z1000 `14 〜 用(もしかすると全般!?) ハンドガードステー製作(カ ...

難易度: ★★★

リフレクター取り付け。

難易度:

レイアウト変更

難易度:

Z1000(03年式)プラグ交換(その2)

難易度: ★★

プラグ交換、エアクリーナー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「これからの作品② http://cvw.jp/b/370595/40582008/
何シテル?   10/15 22:47
気軽に絡んでください。 週末は、福島のカスレボに良く行きます。 ツーリング帰りにでも寄ってください。 お会いできるかもしれません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

クリア12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 02:13:08
ホイールコンバート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 15:54:36
RBオデ リムジン化 最終回 涙!感動!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/04 00:05:54

お友達

最近は、バイクのみになってきました。
普通のサラリーマンライダーです。
カスタムは素人の趣味範囲。
どう言う訳か、Z1000ばかりです。

73 人のお友達がいます
ま~11ま~11 * ono.pono.p
くまなびくまなび カーズ 2010カーズ 2010
シ ン ヤシ ン ヤ リターンライダーKリターンライダーK

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z1000 メタルスライム (カワサキ Z1000)
フルカスタム。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
娘の成長に合わせ遂に、ついにミニバンデビューです。 あれほど忌み嫌っていたのに、娘には勝 ...
カワサキ Z1000 イナゴ (カワサキ Z1000)
A/B型 → D/E/F型はアルミフレームへ進化。 高剛性とコンパクトさを両立させる事に ...
カワサキ Z1000 クロ (カワサキ Z1000)
2代目になっても基本コンポーネンツを変えてこなかったZ。 外見は筋骨隆々に見えるが、離れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.