• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジデの愛車 [ダイハツ ウェイク]

スピーカー交換

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年11月05日
1
またまたご近所の解体屋の優しいおじちゃんにわけわけして貰いました。

交換だけなら簡単なんですがわけわけして貰ったスピーカーには何車用か不明の防水枠が付いたままでしたのでそれをウエイクに無理ヤリ付ける為に切ったり穴開けしたりしたので少し時間がかかってしまいました。

交換後の音質ですがノーマルではボーカルの声が曇っていたのですがそれが取れてクリヤーに成った気がします。
逆に2~300Hz辺りの中低音が少し弱くなった様です。
今回デットニングは施していないのでそのせいでスピーカーの性能を生かしきれていないのかも知れません。

時間切れでリヤは後日。

僕のウエイクはおじちゃんのご厚意で成り立っています。
毎度おじちゃんには感謝感謝です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フロントスピーカー交換

難易度:

デッキ取り付け〰(^^)

難易度:

オーディオ変更

難易度:

オーディオ関係仕様変更(ショップ依頼)

難易度: ★★★

スパルココルサ アーバンアンテナ

難易度:

スピーカー交換&サブウーファー設置

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/11/06 13:42:17
いいなぁ!そんなおじさん!是非うちにも
いてほしいです。(*^^*)
コメントへの返答
2017/11/06 17:07:04
ね。良いでしょ。

ちょっぴりエッチでお茶目なおじさんですがご縁がありましたら紹介しますね。(笑)

プロフィール

「@トライy さん ここにナットが有ると言うことは夏用冬用で使い分けていると言うことですか?(*_*)

ナット迄洗浄するとは流石トライyさん、お見それいたしました。(ハハーッ)」
何シテル?   12/11 12:16
筆不精者です。 お友達の投稿に即座に対応出来ない事をお許しください。  会話中にふと妄想の世界に一人入り込んでしまう癖があります。 決して悪気はございま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

S510P純正デフロック vs クスコLSD! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/13 19:01:14
アイストキャンセル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 10:58:40
LA600S アイドリングストップ機能をストップしてエンジンスタート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 20:01:29

お友達

結構人見知りです。 御誘いは一度でもお会いしてからでお願いします。
48 人のお友達がいます
氣我中氣我中 * 金田一耕助金田一耕助 *
hotosahotosa * とぐおーとぐおー *
紫エッセ紫エッセ * yosshy8139yosshy8139 *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
軽自動車とは思えない積載量。 夫婦2人の短期キャンプには丁度いい。 このサイズ(重量) ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
納品車として購入しました。 ガソリン高騰の今、燃費がいいので助かっています。 只今息子 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる