• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みぶちんのブログ一覧

2008年07月11日 イイね!

子育ては・・・

久しぶりにブログします(^^ゞ

月曜日から嫁さんと子供が家に帰ってきたので、頑張って風呂に入れています。

最初の数日は、掛かり湯をしただけでワンワン大泣きしていましたが、昨日は少しだけしか泣かず、今日は風呂に入っている最中は全く泣きませんでした。

感心感心(*^_^*)

最近は、少しずつ手足をバタバタさせて、お遊びしているみたいで、見ているこちらも楽しい気持ちになれます。
Posted at 2008/07/11 22:51:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2008年07月01日 イイね!

家族が増えました。

とうとう・・・二世誕生しました。
3,215グラムの男の子でした。

夜中に陣痛が始まって、朝7時過ぎに無事に誕生しました(*^_^*)

僕が産まれたときは髪の毛が無かったそうで、
とても心配してましたが、髪の毛も人並みにあって安心しました。

産まれた子供の顔を見ると、パパの実感が湧いてきました。

頑張って、オムツ&ミルク代を稼がないとwww
Posted at 2008/07/01 22:09:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2008年06月19日 イイね!

○○が・・・キタ~~

○○が・・・キタ~~Dで頼んでいたものが、キタ~~(^_^)v

2.4にあって2.0にない純正パーツ達と、
モビリオにあってステップワゴンにないものを頼んでいました。

早速、ボンネットインシュレーターとアンダーカバーと取り付けました。

効果の程は・・・
今のところ、まだ分りません(爆)
気分的には2.4に排気量アップしましたwww

その他に、フロントフェンダーエンクロージャーと
モビリオ純正のスライドドアハンドルを頼んでいます。
フロントフェンダーエンクロージャーは日を改めて取り付け予定です。

が・・・

モビリオ純正のスライドドアハンドルは、
自分のミスで1個しか注文してませんでした(-_-;)

またDに行かねば・・・
Posted at 2008/06/19 18:53:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2008年06月16日 イイね!

オイル交換ほか

うちのスパーダ君も早いもので、オドマーターが3,000キロを超えました。
そろそろ、初オイル交換をしなければ!
ということで、近所のDに行きました。

D推奨のウルトラLEOを4.0リットルで
¥4,492円でした。

最初のオイル交換なので、オイルエレメントの交換しようと思ってましたが、Dの整備担当者いわく『最近のエンジンは組立精度がよいので、最初は交換しなくても大丈夫です。』との事。
ですので、オイルエレメントは次回交換にします。

それと、純正パーツ流用技をするために、幾つかの部品を注文しました。
近日中に入荷するとの事で、到着を楽しく待ちます。
Posted at 2008/06/16 20:37:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2008年06月01日 イイね!

少しだけ高級車にしました

少しだけ高級車にしました今日は久しぶりにスパーダくん弄りをしました。
フロントガラスにバイザーくんを施工しました。

なぜか、RGステップにはハーフシェイドウインドウの設定がありません(-_-;)
ホンダの軽には多く設定してるのに・・・

前に乗っていたワゴンRにも施工していましたが、お手軽なバイザーくんで眩しさ防止&高級感UPになりました。

いつか飛び石でフロントガラス交換になる期には、旭ガラスのクールベールでも着けてみます。
Posted at 2008/06/01 21:43:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

RGスパーダ購入を期にみんカラ始めました。車弄り経験はありますが、みんカラ初心者です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
夏に子供が産まれるので、買い換えました。
ホンダ その他 ホンダ その他
昨年秋に大型二輪免許を取得してから買いました。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
新車で購入して7年近く乗りました。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる