• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NAO8O型のブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

LCM参加断念します・・・

めちゃめちゃ楽しみにしてて事前準備の打ち合わせも万全でしたが
台風直撃避けられそうになく私の一番の目標である他人の80を沢山みてアイデアをパクる計画が
大雨の中では実施できなさそうなのでテンション下がりまくってて
土曜の仕事終わりから参加する元気が無くなったのでこの度は不参加とします
非常に残念・・・・・
台風のバカ!
Posted at 2017/09/15 06:29:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月04日 イイね!

LCM2017参加します!

ランクルミーティング2017参加します!
当日仕事の関係で16日は遅くとも19時までには会場に入りたいと思っとります
もし早くいければ昼前にでもと考えてます。
現地でお会いしたなら気さくに声がけしてください! こちらも色んな方と交流したいと思っております。
他人の車を見てアイデアをパクる良い機会だと思っておりますw
当方姫路四輪駆動車倶楽部からの参加です
是非是非仲良くしてください
よろしくお願いします!
Posted at 2017/09/04 19:13:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | ただの日記 | 日記
2016年07月23日 イイね!

海キャンプにランクルで初めて行ってきました

海キャンプにランクルで初めて行ってきました毎年恒例の砂浜車で入ってのキャンプにランクルで初参加してきました
思ったより砂浜の上をスイスイ走りました。 さすがランクルですねw
まあ砂浜の上を爆走できるジープが一番最高ですけどw
関西で唯一砂浜に入れる海水浴場なんですが毎年どんどん人減ってますね・・・・
ナウなヤングはもっと活気のあるところに行ってしまうのでしょうかね。
まあのんびり貸切みたいな海のが私は最高だしゆっくりリフレッシュできますねw
Posted at 2016/08/02 19:57:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | ランクル80 | 日記
2016年03月19日 イイね!

次の工作物の際寸時に発見 覚悟はしてるが半泣きです・・・

次の工作物の際寸時に発見 覚悟はしてるが半泣きです・・・リアをダブルショック化に向けてのブラケット製作の寸法を当たってるときに発見!
ブッシュの亀裂wwwwwwwwwww まあ22年前の車でゴム関係雨はみな駄目なのは覚悟してるつもりなんですが・・・・・
まあ縁切れしてないのでもう少しもちそうですがどうせ前後全部駄目になってるでしょう
でブッシュの交換を現在勉強中www パーツはトヨタに注文しましたとも! 前後合計14個とついでにエンジンマウント左右とミッションマウントも!
で部品代金だけで 55000円!
そりゃ泣くよ・・・・ 
いつになったらPS4買えるんやろ・・・・・ PS4欲しいんやけどな・・・・・・
部品代だけで安い軽四かえるんちゃうかな・・・・・・ 何時になったら出費が終わるんかな・・・・
ジムニー売った金は今後の修理代ってことで預かってるんですがなんか無くなってしまいそうですw
Posted at 2016/03/19 21:27:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | ランクル80 | 日記
2016年03月09日 イイね!

必死にトライ&エラー中 やはり中々簡単にはいかないです・・・

必死にトライ&エラー中 やはり中々簡単にはいかないです・・・毎週色々作っては週末取り付けて失敗しまた作り直しては失敗の繰り返ししております
某有名ショップを真似てつくったフロントラテラルUPブラケット・・・・
破断しましたwwww  リアと同じようにラクショーって感じで製作したのですがフロントはハンドル左右に切るのにもかなり負担が掛かってるみたいで一週間で破断w
まあ3.2mmの鉄板で軽く溶接しただけでしたので・・・・・
今までジープの板バネ感覚の足回りとリンク関係の足回りとではまったく違いますね。
日々勉中強です。 これに懲りずに6mmの鉄板切り出して製作中w
やはりラテラルを水平近くに持っていくと乗り心地とかまったく違っていたので絶対完成させたい一品ですね
Posted at 2016/03/09 20:19:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランクル80 | 日記

プロフィール

「[整備] #ランドクルーザー80 リア内装穴埋め加工 いい方法見つけました http://minkara.carview.co.jp/userid/370656/car/2080548/4509257/note.aspx
何シテル?   11/12 17:22
とにかくゴソゴソ大好きです ジープに乗ってますが クロカンが好きとかでなくてジープをプラモデル感覚 で改造してます DIY好きです!とにかくさわるのが好き!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

世間知らずな男ですよ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/20 20:40:52

お友達

ジープやランクル好きな方 DIY好きな方 青空駐車場でDIYな方w B級グルメな方 近所に住んでる方 気軽にポチっとな!! 仲良くしましょう!! 車やグルメの情報教えてください!
39 人のお友達がいます
nobリンnobリン kibakenkibaken
soul0551soul0551 ジープ 一筋ジープ 一筋
RANGER☆RANGER☆ TakumiくんTakumiくん

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
息子の大きな車に乗りたいって願望をかなえてあげたくて買いました。 めちゃくちゃでかいがな ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
嫁のインプです かなり手が入ってます(前オーナーがですが・・) 嫁が欲しいといって嫁用と ...
ホンダ その他 ホンダ その他
モンキーです 結構改造してますが・・暖かい時のラーメン食べに行く用です・・ 駐車場ないラ ...
三菱 ジープ 三菱 ジープ
愛車j59です 色々改造してます 自慢は2600ccエンジンにソレックスかな?キャブ調整 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.