• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

足回り

どうも、、です
またいろいろと整備してるのですが、、

今度は足回り、、右ロアアームのブシュがダメ、、、でまっすぐ走らないらしい?
との報告で、、、
で交換、、
944s2の時も、、交換した事あるけど、、
ここらへんは、、意外に弱いのかなぁ、、、
足回り、、整備から、、第二弾はじめます
それにブレーキ関係も、、


ブログ一覧 | 968 | 日記
Posted at 2008/06/16 16:59:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今買うならこの車、そして今買わなく ...
せまるしかさん

あま~い時間
夏子*さん

四度目のやりなおし(泣)
KP47さん

今年最後のGTOオフ会へ。(^_^)
TOSIHIROさん

久々の『ブログ』&久々の『清洋軒』 ...
atrai 1さん

今日は滋賀・京都で遊んでいました。
黒金山都さん

この記事へのコメント

2008/06/16 19:05:42
こんにちは。

足回りがヘタってましたか?
まぁ、なんだかんだと10年以上前のクルマですから、
ある意味、仕方ないですね。
私のはまだ足回りのO/Hをしてないけど、ブレーキはやってますし。
まぁ、整備も大変ですけど、ひと通り終わらせれば安心して乗れますよね。

完調になるのが楽しみですね!
コメントへの返答
2008/06/16 22:07:32
こんばんは、です
そうですね、、もう既に古いですから、、
でも足回りとブレーキ系も、、やる予定だったので、、整備して,,乗ると、ホンと安心ですよね、、
整備も楽しみのひとつです、、
2008/06/16 19:18:55
ブッシュ類やモール類は、ゴムとかプラスチック系ですので、金属系と違って経年変化が大きいですから、、

その代わり、整備すれば気持ちよく乗れますものね。
コメントへの返答
2008/06/16 22:10:06
どうもです。。
どうしても、、やらないといけない所だと
思ってますので、、整備後が楽しみです
2008/06/16 19:50:17
特に弱いという話は聞きませんね~。うちは新車で1年ちょいしか乗らなかったので、その辺のニュアンスはちょっとわからないです。
皆さんがおっしゃるように、消耗するものなので、何キロ乗ってるかによるんでしょうね。あと、乗り方とか・・。ブレーキ関連もしっかり整備すれば安心ですね! 相対的にスピード出る車なので、しっかり止まれないと怖いですよね。
コメントへの返答
2008/06/16 22:12:53
消耗品ですのヨネ、,足回りとブレーキ系も
ブレーキ系は、今まで乗ったクルマで壊れた事はないけど、、いつも交換とかしてますので、、
今回もこれから整備して乗りますね、、
その前に友達がのりますが、、(笑)
2008/06/16 22:03:12
ロアアームのブッシュ、私もついこの前変えました。対策品が出てますよ。
FR-Pに限らず、ゴム類はそろそろ交換時期かなって感じですね。
交換効果抜群ですよ。楽しみですねー。
コメントへの返答
2008/06/16 22:15:03
こんばんはです。。
今対策品もでてるのですか、、
944S2の時、,ロアアーム、、確かアメリカから通販で取りましたが、、今回は、整備屋さんに
お任せします。
でも、、早く乗りたいなぁ
2008/06/18 14:17:10
こんにちは!
私も修理がかなり必要なFR-Pを買ってしまったのでこれから仕上げる予定です!
ボディは錆びてるし足回りからコトコト音もするみたいだし・・・
費用はかかりそうですが楽しみです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「暑い」
何シテル?   07/12 22:13
チョト前ノルウェイで仕事していましたが、、シチリアにも住んでました。ロシアもね 現在、日本橋でART関係の仕事しています。 クルマの版画とかも扱ってます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

人が行くところ時計も行く 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/02 10:28:05

お友達

タマに日本以外に居ますが、宜しくお願いします
歓迎します。
62 人のお友達がいます
stratosstratos * バスタブバスタブ *
44love44love mintgmintg
ジョン万次郎M慈英ジョン万次郎M慈英 ホワイトコウキホワイトコウキ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 968 ポルシェ 968
968のカブレオレ買ったばかりです、それもアメリカ平行94年式よろしく
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
最高に面白い車でした。
アルファロメオ 75 アルファロメオ 75
はるばるイタリアからアメリカに渡りそして日本に来た車 何故か内装がレカロ仕様
ポルシェ 944 ポルシェ 944
奥の方ね 気に入って乗ってましたが、、雨の日に山の中で大破

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.