• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かりこりのブログ一覧

2017年07月21日 イイね!

十年ぶりのグアム

十年ぶりのグアムJALのマイルが貯まっていたので、七月の三連休に休暇を二日つけて五日間のグアム旅行へ行ってきました。

娘は一歳と一か月で海外デビューですが、たぶん覚えていないと思います。


今回はホテルとレンタカーをExpediaで予約しました。ホテルはキッチン付きのコンドミニアム風のホテル、レンタカーは小型車クラスを予約しました。

グアムは南国の時間で動いていて、あらゆるものがのんびりです。
レンタカーのオフィスは空港から少し離れていたので送迎のヴァンを待ったのですが、送迎が来るまで一時間待ちました。韓国の家族連れのおじさまは「失望した。小生は何回も貴社を利用しているがこんなことは初めてだ」と苦情を入れていましたが、レンタカー屋のスタッフは「私たちは昨年開業したばかりです」と答えていました。

借りた車はNissan Sentra(日産シルフィ)です。アクセルをちょっと踏んだだけでびよんと飛び出るようなセッティングでコントロール性に欠けますが、アクセルを深く踏み込んでも迫力のある雑音が大音量で鳴り響くだけで全然加速しません。しかも、四十マイル出すとすごくスピード感があります。ただし、ボデーはすごく小さいのに後部座席とトランクは広く、実用性が高いなと思いました。


十年前に来た時と比べて日本人が減ったなと感じました。韓国系の方々が多く、日本語よりハングル表記の看板のほうが多かったです。

グアムは時差も少なく、日本から近いので子連れにもおすすめです。実際に子連れの家族が多かったです。
Posted at 2017/08/31 12:37:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!

夏タイヤに交換

近所の桜が満開ですね。今週末は天気が悪かったので微妙なお花見日和でしたが。。。

毎年桜の季節のあたりで冬タイヤから夏タイヤに履き替えます。
今シーズンはゴムも交換しました。

今回新調した銘柄はブリジストン・レグノ GR XIです。XIってクロッシーと読むそうです。
純正のポテンザS001ランフラットより雑音が少なく滑らかに転がっている感じがします。ショッピングモールの滑らかなコンクリート路面をモーター走行する分にはほとんど無音ですね。
履き替えたタイヤでは滑る領域まで攻めていないのでグリップ力はわかりませんが、十八インチのスタッドレスタイヤよりしっかりしていると思います。でも、スタッドレスタイヤのぐにゃぐにゃ感が好きだったかも。スタッドレスタイヤだとタイヤがよれる感じを確かめながらステアリングを操作する感覚でしたが、夏タイヤだけあって遊びが少ないと感じます。


現在のところ、無音とか必要な音さえ聞こえてこないので危険という車は存在しないようですが、滑らかな路面をゆっくり走る分にはなかなか静かだと思います。
Posted at 2017/04/09 22:52:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月07日 イイね!

2017年もよろしくお願いします

昨年からんでもらったみなさまありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

みんカラはROM状態ですが、一応、真面目なサラリーパーソン兼一児のパパとして平凡な日々を過ごしています。やはり昨年一番のビッグイベントは子供の誕生ですね。

昨年の後半は静岡県の富士山の麓に籠る生活で家を空けることが多かったのですが、今年は出張は多くないと思っています。

今年の年始は北海道へ帰省しない代わりに昨年の十月の連休に北海道へ帰省しました。飛行機、新幹線、車と選択肢がいくつかありましたが、なんと自家用車で行ってきました。娘は移動中は寝ていたのでスムーズでした。滞在中はみんなにめんこいとかわいがってもらいました。


チャイルドシート装着のファミリカーは出先でパンクした以外はトラブルもなく順調です。路面を良く見て異物を踏まないよう注意しましょう。
Posted at 2017/01/07 21:29:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月02日 イイね!

乗りやすい普通のセダン

乗りやすい普通のセダン乗りやすい普通のセダンです。

大衆車クラスに比べるとサイズが少し大きめですが、乗っているとそんなに大きく感じません。
Posted at 2016/10/02 09:37:27 | コメント(0) | クルマレビュー
2016年10月02日 イイね!

赤ちゃんとプチ遠出

先日、娘と初めての遠出をしました。栃木県の妻の実家と那珂湊おさかな市場です。

車は走っていると「ゴーッ」というロードノイズがすごいのに赤ちゃんって走っている時のほうが落ち着くようですね。停止してアイドリングストップすると泣き出すのに走りだすとおとなしくなります。
映画スピードのように一旦走り出したら止まってはいけません。

10月の連休は北海道で顔見せの予定です。
Posted at 2016/10/02 08:49:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりの洗車。二カ月ぶりかな。」
何シテル?   09/18 08:53
こんにちは。かりこりです。 これといった特徴のない平凡なおじさまですが、よろしくお願いします。 かりこりの由来は昔飼っていたハムスターの名前です。本...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

よかったらお友達になってください。
102 人のお友達がいます
tatsuroutatsurou * エボX-SST@こういちエボX-SST@こういち *
泥船観光泥船観光 * ひろ(07)ひろ(07) *
エボⅩ-Owner&#39;s Gr StaffエボⅩ-Owner's Gr Staff 吉田河馬歯吉田河馬歯

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
Sクラスの定番カラーはオブシディアンブラックですが、W222にはダイアモンドホワイトが似 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
GDB-Eインプレッサの車検を通すか迷っていたところ、GRBインプレッサとエボXがデビュ ...
レクサス IS-F レクサス IS-F
小さい車体にV8エンジンの組み合わせというコンセプトに魅力を感じてエボXから乗り換えるこ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
ボデーサイズのわりに車内やトランクが広く、実用性の高い乗用車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.